行ってきました。



代々木第一体育館。


アルバルク東京VS川崎ブレイブサンダース




そう。



アルバルク東京にまた手越くんが

呼ばれたんです。



一回きりじゃなく、またお声かけてもらえるのって本当に嬉しい!



前回の記事はこちら


アルバルク東京戦に手越くんが来た! 



去年は主人と家族3人でだったけど
今回は仲良しHONEYYYたやちゃんと。


観戦チケットはアルバルク東京のFC入ってたから(また家族で行こうと思って)
レギュラー会員先行(4次先行)で取ったんだけど、ベンチ反対側のアリーナ席殆ど無くて(ビジター側の見切れ席のみ)
スタンド席、どこにしようか悩んだけど
手越くんのパフォーマンスを真正面から見たくて、真ん中スタンドの最後列(3連で取ろうするとそこしかなかった)選びました。
(去年は一般販売でも余裕で真ん中アリーナ席取れたのよ。Bリーグ人気とHONEYYYパワー恐るべし💦)

そして手越くん撮影会(今回は同行者なしのツーショットのみ)の抽選には外れたけど、娘がルークの撮影会に当たったため(こちらの当選は20名)とにかく会場には早めにと12時前に代々木第一体育館に到着。

すでに入場待機列が作られててものすごい人が並んでた😳
私はFC先行入場列に並べたんだけど、たやちゃんと娘が一般入場列になるから私もそちらへ。

お喋りしてたらすぐに入場時間になりどんどんと入場ゲートに向かって進んでたら




鏡餅ルーク発見!

だけど列真ん中にいたためにルーク間近で見れず😭(次回は列の右端確保だね)

(フォロワーさんにもらった鏡餅ルーク)
可愛いすぎる💕


そんなこんなでルークを横目に入場し
FC会員限定のお年玉抽選会に参加したら

娘がこれ当ててくれた!

6名様よ。すごくない?(ちなみに私は白。ピンク欲しかったな)


これは年始早々幸先いいスタート💕

私たちは席に行く前に北口ロビーのルークエリアへ。
去年ので学習し、手越くんの撮影会会場の前方エリアを確保するためたやちゃんはそっち側へ(2列目くらいGET )

私は反対側のルーク撮影会エリアに行く前に(集合時間までまだ余裕あったし誰も並んでなかったので)
アルバルカーズ有志のみなさんがHONEYYYのために作ってくれた
A3 ポスターもらいに渋谷口方面へ。

真っ赤な1054ポスターと
『WE RED DAY』と言う事で入場特典でもらえた真っ赤なタオル♥

ポスター下にはアルバルカーズ有志の皆さんの感激する言葉が😭




ポスターを無事もらって再びルークエリアへ。手越くん撮影会エリアにはHONEYYYの皆さんが続々と待機してるのを横目に私たちは反対側のルーク撮影会場所へ。

13時05分集合だったけどもう受付け始まってたから慌てて並ぶ。

娘の当選メール見せて始まるの待ってたらルーさん登場💕

可愛すぎるでしょ。そして入り口入る時はちぃたん☆と同じ横入りスタイルで🤭


ルーク撮影会はHONEYYYちゃんもチラホラ。
娘とどんなポーズにするか迷ってたけど
手越祐也タオルを出してる人がいたので
真似させてもらいました。



事前の注意事項にルークには触れちゃダメって書いてあったから(手越くんと同じ)
順番来てもちょっと距離おいて近付いて行ったのに、ルークからサワサワと触って来てくれたの(こっち、こっちみたいな感じで立ち位置誘導してくれた)←娘も「ルークが手と手でタッチしてくれた!」って嬉しそうに報告。

サービス精神いっぱいのルーさん🐻
ますます好きになっちゃうよね。

で、無事撮影も終わり(1枚だけかと思ったらスタッフさん3枚も撮ってくれてた✌)

今度は手越くんエリアへ。

さっきよりかなり人垣増えてて、私は5列目。(娘は完全埋もれるので後方で待っててと支持)

手越くん登場まで待ち遠しかったけど
先にルーク登場。チアの人たち「応援よろしくお願いしまーす!」と挨拶してくれた。



その後スタッフさんの説明あり、
「手越さんが今から来ますが撮影は撮影会の前と後の手越さん一人の時だけでお願いします。撮影会中はプライバシーを守るために撮影NG でお願いします」
「くれぐれも押し合うことのないように。これからも手越さんに来てもらうためにも何かあってはいけませんのでよろしくお願いします」(ニュアンス)
と。
みんなお利口さんに「はーい!」と返事。
HONEYYYのみんなはマナーいいから(前回で証明済み👍)大丈夫だろうけど
でももしかしてまたアルバルクに呼んでもらえるかも!と思ったら、余計に応援にも気合い入るし自分の行動も気をつけようってなるよね。
(ちなみに去年の撮影会は、終始撮影OK。でもSNS への投稿は控えてくださいとの事でした)



いよいよ手越くん登場💕

5列目の私は普通に立ってたら前の人の頭で殆ど見えなかったけど、スマホを上に上げてスマホ画面越しに手越くんしっかり見れて😍





こんなふうにしっかりカッコイイ姿をスマホに収めることができました◎
(ルークとの親密具合にちょっとジェラ😂)

撮影会はほぼほぼ視界に入らなかったけど、男性の方お二人とちっちゃい女の子のときは会場が盛り上がったよね。
拍手まで起こってたりして、HONEYYYちゃん分かりやすいw

手越くんもHONEYYYだけじゃなくアルバルカーズの皆さんにも応募してもらえて嬉しかったんじゃないかな。


撮影会も無事終わり、何人かの友達と撮影会と同じ背景で写真撮ったりしてたらあっという間に時間がなくなった💦

慌てて自分の席へ。

今回は1階スタンド最後列だったけど、思ったより肉眼でも見える距離だし、席の後ろに物が置けるスペースあって超便利。
この席はこの席で良かったかな。
何より真正面からバスケの試合も手越くんのパフォーマンスも遮るものなしで見れたので👍



最初のプライムタイムで手越くん出てきて



テンション上がる3人組😊😊😊
みんな赤、赤、赤のコーデ❤

そしていよいよGAME START🏀
1Q では「WEの部屋」というサポートMC たつをさんのライブ配信にゲストで出てそれをイヤホンで聴きながら目の前の試合を見る忙しさ😅

ハーフタイムはもちろん手越くんのパフォーマンスに釘付けだし

(たやちゃんのカメラで撮影した手越くん&ルーク)




アダルトブルーとOVER YOU を熱唱♫

そのあともサイン入りTシャツを投げ入れてくれたり、試合からは目が離せないしとにかく席を立つ暇なし。


試合の方は前半なかなかの接戦だったけど
結局99対76でアルバルク東京の勝利!
前回のGAME 1 に続いての連勝!
観客数もこの日は9565人(前日は9440人)
オリンピックも出場決まったし、スラムダンクも人気だしBリーグ盛り上がってるなって改めて実感。もちろんHONEYYYちゃんもたくさん観戦にしに来てたのもあるけど、2日間チケット完売はすごいよね。


ルーク大好き娘にぬいぐるみ買ってあげたら
すっと抱きしめて応援してたよ。
お隣のお姉さんがなかなかテンション高めに応援してたから一緒にキャーキャー言ってた🤭
明らかに前回より試合を楽しめたので私としても連れて行って良かったなと。


試合中のルークも可愛いんだよね。
コートだけじゃなく、ついついルークも見ちゃった🐻

あっという間の一日だったけど
試合開始時間も早いから余裕で日帰りできたし

すっかりアルバルクが好きになり
もうアルバルカーズだな、私😂

同じく前回観戦してアルバルクに魅了された主人も一緒に今度は2月3日琉球ゴールデンキングス戦に行きます!
(2月1日は手越くんの絆ツアー初日に入るからちょうどタイミング良かった😊)
今度は手越くんいないから気持ちに余裕あるし、もっともっとアリーナグルメやキッチンカーとか色んなイベントとかも楽しみたい!

(ちなみに2月11日は豊橋での三遠ネオフェニックス戦も、ルークも来ないアウェイ戦だけど家族で観戦予定)

アルバルク東京は現在Bリーグ1位。三遠ブレイブサンダースは2位。これは好ゲーム期待✨


今までは手越くんOnlyだったけど
これからはアルバルク東京&ルークとの掛け持ちってことで😂




推し活って楽しい。






おまけ。


代々木に向かう前に竹下通りで軽くランチしたんだけど





手越くんがYouTubeで宮迫さんとオリラジ中田さんとロケしてたクレープ屋さんで
パチリ📱
クレープ食べたかった💦








最後にノリノリルーク置いときます🥰





最後まで長いブログ読んでくれてありがとうございました😊