『手越祐也 LIVE TOUR 2023 CHECK MATE 』全国5ヶ所 全11 公演 お疲れ様でしたー!


今回はチケット取るのに色々ありまして😅


最初、日程的に地元名古屋ニ公演入れたらヨシとしよう!って思って申し込んだら

(プレミアム席、指定席1つずつ入れるのが理想)当選は名古屋2日目(第二希望の指定席)のみ。

初日5/14の日曜日公演がまあ当たらない😭


一次、二次、一般と落ち続け、これはもしや地元公演に行けないパターン?


リセールでも当たらないのか?

そんなのヤダ😭


手越くんにツアーで1回しか会えないなんて辛い💦


と、名古屋公演と中一日しか空いてない大阪公演両日リセールに申し込んだところ






結局、全部当たったよね🤭

(平日大阪は当たりやすかった)


名古屋二公演(指定席×2枚)

大阪初日(プレミアム席×1枚)

大阪2日目(指定席×2枚)


手越くんの5日間で4公演の超ハードスケジュール = 私も同じスケジュール


いや、何なら手越くんは名古屋からそのまま大阪へ移動し、神戸でゴルフなんてしてたけど、私は名古屋2日目仕事からのライブ、中日はもちろん仕事(しかもWワーク)大阪初日は一人参戦して日帰りで名古屋に戻り、大阪2日目は娘と参戦←2日連続の日帰り。

まあまあハードじゃね?



そんなこんなで、4回も手越くんに会えて

幸せこの上ないのですが


本音を言えばラスト横浜3日間。追加公演とオーラス公演の配信見たら


(横浜も行きたかった....)ってなった。



いや、でも4公演も入れただけでありがたいと思わなくちゃね。



『CHECK MATE 』アルバムも最高だったけど、ツアーはそれよりもっともっと良かった!

やはり生に勝るものなし。

正しく手越くんがよく言う#ライブしか勝たんってやつですよ。


今までのツアーもそれはそれは良かったけど、今回のCHECK MATE  が一番好き!





と前置きが長すぎた。




本当は大阪終わったタイミングでブログ更新したかったけど、まだツアー途中でネタバレ気にしなくちゃいけないし。

オーラス終わったら〜と呑気に構えてたら、今度は羽田初日と横浜初日と横浜オーラスの配信見なくちゃいけないじゃないですか?

だからもう感想が自分が参戦したやつと配信もごちゃごちゃです。


ていうか、名古屋の記憶がもう怪しい😂




流石に全部は書けないので

印象に残った曲......(もうセトリ順は無視します)





ドラキュラ


ですよね🤭みんな大好きだと思うけど

この曲は後半戦のカッコイイ青い衣装に

ハットを被って、真紅のリップ💋


ネタバレなしで名古屋迎えたけど

何となく(ドラキュラここで来るな)って分かってたので最初からもう双眼鏡で待ち構えてた私。

4公演入ったけど、大阪のプレミアム席以外は双眼鏡ずっと使った。


だって、あのソファーに立ち

上から不敵な笑みを浮かべながらHONEYYYを舐めるように見て歌うドラキュラ、ずっとどアップで見たかったもん。


この曲に限らずだけど、どの公演も同じドラキュラは存在しなくて。

声の出し方、歌い方、表情とホントにすごくて(語彙力なさ過ぎ😮‍💨)

こういうキャラ設定のある曲(ウインクとかDoLLsとか)って手越くん得意よね。ゼロの小太郎しかり←手越くんは普通の役よりキャラ濃い役の方が私は似合うと思う。


ちなみに後半の青い衣装のインナーは

豹柄のより白のドレープシャツの方が好みです。



ラヴァゲラ


この曲も大好き。甘くてせつない歌い方にキュンキュン💕


♪振りほどく君に「好き」の言葉も 頼りなく の「好き」ってところの手越くんがもう可愛くて何度リピしたことか😍


そしてサビの部分の振り付けも、見よう見まねでやってみても指をL字にして横にリズム取るのが超ムズ💦


あのきつねダンスの時のリズムの取り方に一部分似てて、これ簡単そうに見えて出来ないパターンだと理解し、あとはもうニュアンスでやったよね。


手越くんに(上手👏)って毎回褒めてもえたからヨシだわ。



MAKE ME ALIVE


ロック色の強い曲。これはアルバムで聴いた時より、ライブを生で観てハマった曲。 特にギターとベースに絡む手越くん、

これこれこれ!こういうのフェスでも見たい!ってやつ。


特にベースのみっちーさんがめちゃくちゃノリまくってて、手越くんを指で来い来いと挑発し、手越くんの低音ボイスとみっちーさんのベース音の対決見るの毎回楽しみになってた。

(でも、下野パパのベースも生で聴きたかったな)




御どれ踊れや己が苑


一緒に踊る曲があると噂で聞いたとき、

ラヴァゲラじゃなくこれかと思ってた。

でもタイトル通りガッツリ振り付けあって

超楽しかった!

この曲はペンラの光が合ってたよね。

でもホントはペンラ置いて全身使って踊りたかった。

KEYTALKのモンダンみたいに、この曲も盛り上げ曲でこの先ずっと歌って欲しい!

フェスでも是非←JOIN ALIVEに期待🤗



Just Right


チェックメイトの振り可愛い💕 

そして巻舌、毎回(来る!来る!)って期待してた🤭



Comfort Zone 


マジでこれだけダンスしながら歌って息切れしないってなんなの。

こっちは歌っても踊ってもないのに、手越くん見てるだけで心臓バクバクしてるのに😂




サイダー

この手とその手

Peaceful for you


手越くんが歌詞を本当に大事にして歌ってくれるから、その曲に込められた思いとか

スーッと伝わるよね。

Peaceful〜とか、「いのちのうた」で披露してもらいたいし、この手とその手は

小中学校の合唱コンクールの課題曲になってもいいんじゃない?


MAZE WORLD 

OVER YOU

HOTEL

七色エール

Come Back To Me

ウィンク

Ready Steady

One LIFE 

HONEYYY 

モガケ!


今までのツアーで歌ってきた曲たちも

またアレンジだったり、歌い方変えてたりするから、どれも新鮮。


Come Back〜のぴょんぴょんクルクルする

手越くん、ホント大好きなの。

あれも結構ハードよね。なのにあんなふうに嬉しくて堪らないって表情で歌える『手越祐也』ってほんと何者?



七色エールとかモガケ!とか、会場のHONEYYY見ながらホント幸せそうな顔して手振ったり、左右に動かしたり。

HONEYYYのこと大好きなのが伝わって。


こんなに幸せでいいんでしょうか?



ライティングもキレイだったなぁ。



★一階席真ん中ブロック最後列(前の列から段あり、通路側)


★一階席下手8列目いちばん端っこ


★一階席真ん中ブロック8列目 (通路側)←プレミアム席


★二階席ほぼ真ん中5列目


もうね、色んな席で見れたから

その素晴らしいライティングも様々な角度から堪能できた。


Zeppでこんなすごいライティング、なかなかないんじゃないかな?


ONE LIFE の時のライティングが特に素敵でした💕



LOVE SENSATION


アンコール含めて全20曲

ラストの曲にこれを持ってくる手越くんが

カッコイイ😍


オーラス横浜は配信組だったけど


最後のラブセンヤバくなかったですか?


配信組でこれなんだから、会場にいたHONEYYYはもうアドレナリンMAX

大興奮だったでしょ? 

(友達は真ん中最前列当たって、それはそれは大変だったらしい。そりゃ手足震えて固まるわ🤭)



♪どこまでも行こう⤴️⤴️って

歌ったとこ良かったなぁ。

もちろん最後のシャウトも。


(NEWSのEPCOTIA ツアーのメガロマニアからのMashupメドレーの時も余裕だった手越くんが頭に浮かんだ)



ライブで息切れしてゼーハーするのはめちゃめちゃかっこ悪いし、

そうならないように普段から鍛えて

そして必ず全力で通しリハするって言ってたよね。


グループにいた時よりソロになった今の方が絶対にハードなのに、どんどん進化してる手越くん。

衰えること知らないんじゃない?




さすが

「現状維持は退化と同じ」




はぁ。かっこよ💕






今回の思い出写真🖼





名古屋初日

娘と娘の仲良しのお友達←前回サイン入りタオル当てた強者✨


お天気は☔☁


名古屋2日目。

会場でアルバム買ってハガキ投函
当たりますように🎯

もちろんファンレター💌も出したよ。




大阪初日

名古屋のお友達と梅田でインスタ映えする美味しいミルフィーユ食べた🍓✌


会場着いたらちぃたん☆いて感動🥹
(娘いなかったのが悔やまれる💦)



大阪2日目 

行きは手越くんも大好き近鉄特急「ひのとり」で。

ライブ前に大阪のお友達とお食事。


今回は聖地巡りとか一切せずに
友達とおしゃべりする時間だけを取って、
ゆっくり過ごしたよ。
ライブ当日はその方がいいかも。

やっぱり親子参戦は楽しい🎶




余談。

手越くんが名古屋に来たときに、鰻からのお散歩コースだった鶴舞公園は

昨日ハニ友と行ってきました😊

これ、結構気に入ってる😊





これからライブレポのブログは

とりあえずネタバレ有りで書いておいて

下書きに保存しとこ。


じゃないと、ほぼほぼ記憶もなくなり

配信見て色々思い出すハメになるからね😅






さぁ、次の現場どうしましょう?

 色々悩むところです😅








追記。


ライブ最後の「ゆうやぁーーーー!!!」


呼び、最高だったね。


毎日手越くんの幸せそうなお顔が見れて

嬉しかったな🥰