いや、本当に忙しい。

推しが鮪男だから😂、ブログ書く時間全く無くてツアーの感想をやっと今.....



って、記憶がどんどん新しいことに上書きされてライブの記憶どこ行った?




もうざっくりでいいか。




私がMusic Connectツアーに参戦したのは


11/8、11/9 のZepp Nagoya


11/23 のZepp Osaka Bayside の3公演。




まずは名古屋公演。






1日目はたやちゃんに取ってもらったチケットで娘も一緒に3人で。


L列(12列目)上手ブロック(中央寄り)



2日目は私たち親子と娘の友達親子4人で。

L列(12列目)下手ブロック(真ん中)


前列ではないけどZepp だから全然肉眼で見える近さ。


NF と違ってダンサー付いていないからガッツリ踊らない分、すごく歌を届ける、歌を聴かせるステージだった。


バンドもサックスが加わり音の幅が広がったというか、とにかくどの曲もアレンジが効いてて

NF と同じ曲でも全く違う曲に聴こえてなんかワクワクした。


オープニング映像の今まで共演したアーティストの方たちのメッセージも胸熱だったよね。

巨匠の「お酒早飲みモンスター」には会場が笑いが漏れてたよ🤭



そしていきなり「OVER YOU 」


HONEYYYたちの♪ウォウウォォ〜ウォウウォォ〜が流れてきて娘も隣で大喜び🤗


可愛い若い女の子の声やちっちゃい子供の声、メンズHONEYYYの声がミックスされて

手越くんも満足そう。

この時はまさか次の福岡から声出し解禁になると思わなかったから、心の中で一緒に歌ってた。



Sinさんと二人で奏でる「ONE LIFE」「HONEYYY」「サイダー」どれもアレンジ変えてて素敵だった。聴き入っちゃった。



「Come Back To Me」は手越くんがとにかくぴょんぴょん跳ねてクルクル回って歌う姿がめちゃめちゃ楽しそうで可愛くて、でもあんなに飛び跳ねて歌声がブレないの、改めて凄い!と感動。



アンコールラストの「Ready Steady」


落ちサビをHONEYYYに歌ってほしいと前から手越くん言ってたけど、ここはHONEYYYの心の声をステージの手越くんに届けたよね。


手越くん「心の中で歌って!」って言ってくれて、会場はもちろん無音なんだけど 手越くんは一生懸命HONEYYYの心の歌声を聴いてくれてて.....それでも嬉しそうな顔してたの。

そしてちゃんとハモってくれて。


この時誰もが(手越くんと一緒に歌いたい。私たちの歌声を聴いてもらいたい。ハモって欲しい)って思ったんじゃないかな。




大阪公演。






こちらは娘と2人で。


席は2階席B列(2列目)ど真ん中。ホントにどセン!!


A列とB列は関係者用だからか背もたれも高くてドリンクホルダー付き。とにかく座り心地最高💕 しかも私たちの前列5つくらいずっと空席だったの。だから実質2階席最前列✌


NFの時も渋谷オーラスが3階席同じく2列目

それはそれは見やすくて、1階と全く違う景色が見えたから今回も2階席でも嬉しかった。


音響も1階より2階の方が身体全体で受け取れるような気がするし、何よりステージ演出がよく分かる。

2階席からじゃないとあのキレイなライティング見れないからね。


「MAZE WORLD 」なんて最高だった。

縦横無尽に広がる色とりどりのライティングの中、重低音が響くサウンドと手越くんのデスボイスが重なって、それはもうめちゃめちゃカッコ良かったから!

名古屋公演でももちろんそう思ったけど

2階席で見て聴いた「MAZE WORLD 」の方が記憶にしっかり残ってる。

(円盤化される映像は1階からのカメラだと思うけど、欲を言うならこの曲は2階からの景色をもう一度見たいなぁ.....




そしてラストの「Ready Steady」


まさかこのツアーで声出し解禁になるとは思わず、私も大阪公演で一緒に歌うことが出来ました🥰


手越くん、HONEYYYに「歌って!」って言っておもむろにイヤモニ取ったの。

その所作がめちゃめちゃカッコよくてキュンってなったよね。


HONEYYYの歌声をやっと手越くんに届けることが出来て、その歌声に手越くんが美しくハモってくれて.....こんな幸せなことある?


マジで相思相愛を感じた時間でした💕




声出し解禁と言うことで、開演前に『ゆうや』コール、アンコール前に『ダーリン』コールを

彼氏からお願いされちゃったけど、まだみんな恥ずかしいのかやや遠慮気味。特に『ダーリン』コールは揃えるのが難して、これは見本のコールをFC で教えてもらえるといいなって。

私的には全部『ゆうや』コールで統一してもいいんだけどね。

彼氏が呼んでもらいたいと言うならガンバルよ🤭



エンドロールでHONEYYYプロジェクトに参加したHONEYYYたちの名前がスクリーンに流れてきて、私も娘も自分の名前を見つけてすごく嬉しかった。

こんなステキな演出を考えてくれたチーム手越の皆さま、本当にありがとうございました🤗









11月の公演で寒いのか寒くないのか、着ていく服悩んだけど、まだそんなに寒くなくて



名古屋1日目は

娘と同じテイストの切り替えワンピにデニムジャケットで何となくの双子コーデ。



2日目は

娘(右)は全身ピンクコーデ。

私は黒✕ショッピングピンクで。




大阪は、小雨が降る寒い一日だったから

会場で撮らなかったけど

娘は名古屋と同じピンクコーデ、私はニットミニワンピに黒のアウター。


ツアーグッズにパーカーあれば着たかもね😅






次はここに書けなかった番外編を書かなくちゃ😅