そして行ってきました。

Zepp Namba


もうこの日から1週間経ったよ。早っ💦



ライブ行く前に京都と大阪の聖地巡りした

ブログ記事を2つ書いて、ちょっと力尽きた

感あったけど


ライブのこと書かないわけにはいかない!と

なんとか更新。


(誤字脱字、間違った内容あったらこっそり教えてね)







アクスタと撮るの難しいね💦



入場したら手越くんがツイートしてたオブジェが 

 


でも、手越くんのサインを撮るのに長蛇の列だったから撮影は諦めた😓



お友達にもらった写真。
ファンミで、NMB メンバーとかが既に沢山書いてあったから、この隅のOの中に書いたって言ってたね。


あとこんな参加型アートプロジェクトがあったりhttps://twitter.com/COLORZ_info/status/1542351265128394752?t=PhIL93D4HtgrJ7jQ7QsEpw&s=19 

 

私もメッセージ書いて写真撮ってもらったよ(最初、手越くんに対するメッセージかと思って全く趣旨の違ったこと書いて友達に突っ込まれ、書き直しました😓←よく説明見ろ)



ツアー中もあった手越くんからLINEが届くQR コード読み込んだり


会場で会う約束してた友達探したり


もうバタバタしながら開演10分前に着席。





そして19:00ジャストにSTART

会場内になんか涼し気な夏らしい風鈴の音が....


クレイさん率いるOCEANSのバンドメンバー入場のあと手越くん登場✨


私の席は上手側9列目。
Zeppなんでステージは肉眼で見える近さ。
手越くん、カラリストの衣装(Tシャツは💚グッズの白Tシャツを染めてた)であんまりグリーン感なかったな🤭


知らない曲も多かったけど
手越くんの曲もアレンジさせていて
いつものライブの雰囲気と全然違った。

でも夏歌ありバラードありアップテンポのアガる曲あり、夏フェスって楽しー!って感じ。


セトリは

・Summer in COLORZ(OCEANS )
・ウィンク(手越祐也)
・OVER YOU(feat.マイキ)(手越祐也)
・カレンダー(川崎鷹也)
・シナモン(手越祐也)
・魔法の絨毯(川崎鷹也)
・LIFE (キマグレン)

〜メドレー〜
・SOS(OCEANS )
・エイリアンエイリアン(ナユタン星人)
・YONA YONA DANCE (和田アキ子)
・Baby Shark(童謡)
・ぼくはグミベア(グミベアとガチャピンムック)
・宝島(サカナクション)
・楽園ベイベー(リップスライム)
・夏色(ゆず)
・SOS(OCEANS)

・真夏の果実(サザンオールスターズ)
・モガケ!(手越祐也)
・この手。(OCEANS)


知らない曲が多かったし、ステージ真正面から見てないから細かい記憶が曖昧で

なのでアーカイブ見ながら感想を


オープニングで歌った 

・Summer in COLORZ

夏の大阪 また会えたなら
この一年どんな日々過ごしたか
秋の香りが漂う大阪
また一年超えて君に会えたなら.....

手越くんの歌いながらの手振りと表情が
それはそれは美しくて

ピアノとバイオリンの音もまたいいんだよね。

夏らしいBGMと相まってとても素敵な曲。


・ウィンク

このライブでしか聴けないウィンク。
これもバイオリンの音が耳に残って
こんなアレンジもできるんだね。


・OVER YOU

これは原曲に近い感じ。
初の生OVER YOU 
いつかマイキくんと歌うのも見てみたい🥰



(ここでちょっとトーク)

バックバンドやってくれたOCEANSのベースの方の元カノが手越ファンだった話、面白かったね。彼女、今でも手越くん好きなのかな。
気になる😅


川崎鷹也くんが登場してきて
今年27歳だけど、手越くんが(パパ感ある)とか(大黒柱感がある)とかちょっと弄ったら、鷹也くんボソッと「大黒柱ではあるんですけど....」って言ったの。
私あとで調べたら、鷹也くん既婚者で1児のパパだった!!!そりゃ、しっかり落ち着いてる感あるわ。
(でもうちの息子の2つ下には見えないw)


あと手越くんが3人で撮ったYouTubeの話ししてて、「鷹也くんがピーって入れたとこ発表するんでしょ?」って無茶ぶり。鷹也くんが「ダメだよ!」「言うか!」って言い返してて😂
クレイさんも「Z世代じゃなくて何クラスの車?」って。私、頭の中???だったけど何の話?それYouTubeカットされてるよね。HONEYYYたち知らないのに
3人でめっちゃ盛り上がってて🤭、その裏トーク気になるわー💦



・カレンダー

会えない日も 君だけ想う.....

手越くんと鷹也くんがユニゾンで歌うけど
最後の(想う....)で、手越くん歌わず
鷹也くんの方差すところ好き💞



・シナモン

シナモン、今まで沢山聴いてきたけど
二人で歌うシナモンも素敵。
鷹也くんの声質と手越くんの声質が全く違うから、二人の声が重なるとまた歌の世界が広がって.....
優里くんともシナモン歌ったけど
これからも色んなアーティストとコラボしてもらいたいなと思った。



・魔法の絨毯

手越くんと鷹也くんが目合わせして歌うのいいねー。鷹也くんがすごく嬉しそうな目で手越くんを見つめるのよ。
手越くんが自分の曲を他の誰かに歌ってもらうのめっちゃ嬉しいって言ってたけど
きっと鷹也くんもそうなんだろうな。



・LIFE

これは盛り上がった。声出し出来なかったのが残念だったけど、ステージの3人と同じようにきっと客席のファンたちもみんな笑顔でペンラやタオル振ってたと思う。夏フェスーー!!!って感じ🤗

あとこのLIFE は4人のNEWSでHEY × 3 に出た時、増田さんがこの曲のイントロが好きすぎて
楽屋でイントロだけ延々リピしてるってエピしたことが頭に浮かんだよ🤭


(ここでモデルさん一旦捌けたけど
NANAMI ちゃんが堀北真希ちゃんの妹さんだったとは、私も知らなかったわ😅)



・メドレーコーナー


メドレー前半の曲はどれも可愛かったなぁって印象。(でも聴いたことない曲ばかりだった😓)

エイリアンエイリアンなんて
普段なかなか聴けないでしょ。
(YouTubeの歌ってみたで歌いそうだけど)

手越くんの トキメキ スキ♡
可愛すぎてリピリピ💞
(決めポーズで小指立ってるのも可愛い←でも骨折😢)


(Baby Shark とぼくはグミベア、カットされてて残念😭)


宝島のイントロ流れて(あ、サカナクション!)とやっと知ってる曲。

手越くんの楽園ベイベーは新鮮だったし
夏色は思わず(ゆゴマず!!!💗💛)って
心の中で叫んだよね。

鷹也くんの「ゆうやぁ」が良かった🥰
(宝島で鷹也くんが歌い始める直前に、手越くんも「たかや」って声かけてたね。それを受けての「ゆうやぁ」かな🤭)




メドレー最後に手越くんが
「じゃあ、こころの中で一緒にジャンプしてね💗」って言ったのは、Zepp Nambaがジャンプ禁止だったから(会場内に張り紙あった)




・真夏の果実
 
うっとり聴き入っちゃった。
甘くてせつない手越くんの真夏の果実💕
(やっぱカバーアルバム出して欲しいな)



・モガケ!

いつもとアレンジが違って、ちょっとポップな感じがした。それでもこの歌の力強さは変わらず、背中押してもらえる曲。
なんか手越くんの曲聴くと妙な安心感💞

♪道なき道に種を撒きながら〜
の時の種を撒く仕草が可愛い💞

♪生きとし生ける今日であればいい
脆さ痛みその全てを糧に〜

ここの横からのアップのカメラワーク素晴らしいの👍✨
手越くんが白い照明と相まってめっちゃ美しいのよ。見惚れた💞


最後の
モガケ!モガケ!モガケ!

この時に

「心の中で」「カモーン!」

「聞こえてるよ」

この「聞こえてるよ」がとにかく甘くて優しい言い方でたまらん😍

(以上、モガケ!のマニアックポイントでした😅)



・この手。

ラストの曲。寂しいよーと思ったけど
重の鎮、鎮の重の鷹也くんwも再登場して

みんなで楽しく歌ったよね(私も心の中で)

繰り返す歌うフレーズが耳に残って
今でも時々口ずさんじゃう🤗




最後にクレイさんが(バンドメンバーと話した話)

「手越くん、ホントに歌好きだね」

「歌ヂカラがハンパないね」

「歌に対して愛情ちゃんとある人の演奏ができるだけで幸せ」って

最高の褒め言葉言ってくれた。

手越くん、ちょっと照れた顔して嬉しそうだったよ。
そして私も何故か自分が褒められたみたいで
嬉しかった☺️



最後、手越くんステージ捌けるときに
OCEANSの皆さんにも拍手送ってたよね。
自分のソロツアーでは自分が最後だから
バンドやダンサーズの皆を拍手で送り出すけど、自分が先にいなくなる時でも
ステージに残った人たちに感謝の気持ちをちゃんと表現する人。そゆとこ好き💞



2時間弱のライブだったけど

すごーく、心が満たされて幸せな時間が過ごせました。


日比谷野音、今度は野外だから
もっともっと熱く、力強いステージになるのかな?

夏フェスだもんね。

水かけちゃう?🤭

   
Zepp Namba、アーカイブで見たらグリーンのペンラが本当にキレイだったけど(照明も✨ )

今度は色んな色が集まって 
会場がカラフルに染まるのも楽しみだね♫



帰りにSHEIN のお土産💙 やったーʸᵉᵃʰ ᵕ̈♡ᵎᵎ 




日比谷野音は娘と行きまーす。


野外、ちょっと不安だけど

イイ感じの曇り空で、日が暮れる時だけ夕焼け見れるようお願いします🙏←そんな都合のいい天気😅