またまたブログ更新遅れました💦


スペプラ手越フェスから早2週間。


もはや楽しかった記憶しかない。





みなとみらいは、2013年ハピ魂初日の秩父宮に参戦したその翌日

テゴマスのまほうのMV ロケ地巡りをしたのが最後。9年ぶりか😅




私が行ったのは2日目。



キュウソネコカミ、KEYTALK、マイキくん、

そして手越祐也というメンツの豪華ライブ🎶




フェスなんて初。(昔、Perfumeの対バンライブでレキシは見たことあるけど)



でも野外じゃないし、座席のあるホール公演だし、主催はてごちゃんだしかなりハードルは低かった🤗




前日のブルエンは残念だったし、初日のKANA-BOONも見たかったけど


ここは自分の無理のない(それでもかなり色々と調整した)一日だけの参戦で。


今回娘はお留守番(ショートステイに預けてお泊り)。最初日帰りの予定だったから(結局泊まったけど😅)タイトなスケジュールは翌日仕事の娘には体力的にキツいと思い、初の手越くんお一人様参戦。





お昼前に横浜に着いてお友達と元町でランチ。


お洒落でリーズナブルなイタリアン🇮🇹
マジで美味しかった🥰




お天気はあいにくの小雨模様だったけど

会場のパシフィコ横浜に行く前に

てごちゃんのインスタロケ地巡りに付き合ってくれたお友達、ありがとう☺️









そしていよいよパシフィコ横浜へ。


まずはグッズ買わなくちゃね。



グッズ列、フェスグッズはすぐに買えて

手越くんのグッズも2、3人待ちですぐ買えた。


そのあとは広いロビーに展示された諸々のパネルやらの撮影タイム📸📱









(2日目のパネルは出演アーティストにメッセージ書いてもらうために、ちょうど運ばれた直後だったみたい)



で、約束してたお友達5人で

お隣のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカフェでTータイム💞





旧知のお友達が殆どで、おしゃべりも弾んだわ🤗




で、そろそろ開場の時間ってことで再び会場へ。



今回の席は13列目。10列目が最前列だったから実質4列目。上手ブロックだったから

ステージは斜めから見る感じだったけど

肉眼で充分見える近さ。(席は前後左右一席開けてた)



いよいよ開演。


てごちゃん登場!!


白T シャツにデニムのカジュアルな服装で

スペプラ手越フェスの開催の挨拶を。

てごちゃん嬉しそうだったな。




オープニングアクトはマイキくん。


これが初のステージとは思えない迫力あるステージ。披露したのは2曲だったけどステージところ狭しと動き回って歌ってくれた。見た目派手でチャラそうだけど

話したらめっちゃ真面目な人ってわかっちゃう。武道館ライブ、頑張ってください!


そして、荒野CHAMPIONSHIPのテーマソング

『OVER YOU 』

ステキな曲ありがとう!フルバージョン聴けるの超超楽しみにしてます。





その次はキュウソネコカミ🐭



初めて見る生セイヤさん。


いつもとノリがちょっと違うと感じたのか

冒頭で


『ゆっくり付いてきてくれたらええから!』


『真似するところからやってみよ!』


って言ってくれた。


セイヤさん、めっちゃ優しくて感動😭

(10日間で8公演ライブの最終長野でライブ......からのスペプラ手越フェス。スペシャル生配信トーク番組の時も西宮から駆けつけて来てくれて、本当にいつもありがとうございます)


私たちがペンラとベルチャームをシャンシャン鳴らして盛り上げてたら


『何ですか?鈴虫ですか?それ、どうなってるんですか?棒に鈴がついて光る?令和ってそんなことになってるんですか?』って曲の合間に早口で言ってきてめっちゃ笑えた🤭



てごちゃん出てきて一緒に歌ったファントムヴァイブレーションもハッピーポンコツも楽しかったー🎶🎶🎶


ただわたし側からだと、てごちゃんがセイヤさんの向こう側だから、ぴょんぴょん跳ねてるのは分かったけどセイヤさんとどんな絡みしてるのか良く見えなかったのは残念(これはスペシャでのオンエア楽しみに)



推しのいる生活。会場のペンラの光がめっちゃいいい演出してた気がする。ぴったり合ってたよね✨



もうね、てごちゃん見えにくくても

目の前にいるヨコタさんに煽られながら、私もぶんぶんペンラを振り上げキュウソのライブ楽しみました✌





続くKEYTALKのライブ。


ライブ前にマイキくんのライブの後に

巨匠と八木くん出てきててごちゃんとミニトーク。これまた下手側だったけど、大きなスクリーンで見れたから問題なし👍

出てきたとき、(巨匠だ!)とちょっと感動w



私の大好きな大脱走もLove meもMATSURI BAYASHIも歌ってくれて嬉しかったな。

そしてなんと言ってもMONSTER DANCE を

KEYTALKとてごちゃんと一緒に踊れたのが

今回のフェスで自分的に一番楽しめた時間だったかも。


踊ったよねー。ちゃんと踊れはしないけど

そこはもうノリでごまかして。


これまたてごちゃん遠くてよく見えなかったから、オンエア楽しみ🤗



巨匠のお誕生日ってことで、てごにゃんがケーキをコロコロ運んで来て、🍓⌖˚◌𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢⌖˚◌🍓歌ったのも嬉しかった。

なんか一緒にお祝いできるといいなーって思ってたから☺️


会場のペンラを巨匠のメンカラの赤一色にしたの、HONEYYYちゃんたちさすがです👍




そしててごちゃん。




セトリは


モガケ

Hello!!

ARE U READY 

七色エール

ONE LIFE

MAZE WORLD

ウインク 

Addict

LUV ME , LUV  ME

LOVE SENSATION



衣装がね、どピンクで可愛かったー💞

てごちゃん、やっぱピンク似合うわ。

https://twitter.com/YuyaTegoshi1054/status/1525019359797821440?t=NoIpBajHQ_HBXDJCXo3IYg&s=19 

 




そして曲の感想......


もう覚えてない。とにかくかっこよくて

しかも10 曲も歌ってくれて

フェスでも主催者ってこんな感じなの?

普通にワンマンライブだったよ。



前日にMAZE WORLD歌ったって聞いてたから

どこで歌うんだろ?ってドキドキしてたわー。


で、歌い始めたらもうステージに釘付けで

右手で一応ペンラ振ってるけど、それがもう惰性というか目も耳も頭の中も全部ステージ上の手越くんに集中してるから、ペンラ振ってたかしら、私?ってくらいの記憶w



ホントに、ライブレポをちゃんとブログに書ける人尊敬します。



『カッコよかった💗』って感想しかない私って😅


 

またまた一緒に記念写真撮れて嬉しかった🥰

(ギリ、写り込んでました)





一応フェスの全体的の感想は......



所謂フェスのイメージは、暑い野外で☀

朝から晩までいくつものステージがあって

フードコーナーみたいなブースもあって

離れたところではテント張ってみたいな⛰️



だからそういうフェスではないから、

最初から入りやすかった。


キュウソとKEYTALKの楽曲もね、ロックに無縁だった私でも楽しめる馴染みやすい曲が多かったからかもしれないけど


てごちゃん、MCでもあるから

しょっちゅう出てきてくれるし🤭


いやぁ、散々悩んだけど申し込んで良かった。

当選して良かった。


来年、スペプラ手越フェス2023 があったら

迷わず申し込むよ。今度は娘も連れてく!

(平日なら翌日仕事休めばいいさw)



でもね、てごちゃんには今度は完全アウェイなフェスに出て欲しいなー。

HONEYYYで埋め尽くされた会場ではなく

他のロックバンドのファンがたくさんいる会場で歌ってほしい。

(できればそれを完全生配信で見れるのが希望🤭)





フェスが終了したのは21時半すぎ。


最終新幹線だと最後まで見れなかった。

お泊まりにして正解。



帰りはありがたいことに、お友達がご主人が迎えに来るから、そのまま私もホテルまで送ってくれると。



せっかくだからみなとみらいの夜景も見て(歌ってみた動画『猫』のロケ地、大桟橋も寄ってくれたの)






前にRadyの撮影してたカフェにも寄ってくれ

本当に最初から最後まで充実した幸せな一日でした。





ホテルに帰って買ったグッズを並べるのは
恒例だよね(こんなことするのいつぶりだろ?)




いつもは娘と一緒だから、小山さんの団扇も並べてたんだけどね。
今回は愛しのてごちゃんだけ😍


夜は1時前にベッドに入って爆睡💦

翌朝は7時の新幹線に乗って、お昼は普通に仕事に行ったけど2日間くらい身体の疲れは取れなかったな。でもフェスが楽しすぎて

ずっと幸せ気分💞






フェスが終わってからも、ブルエン、KEYTALK、KANA-BOON、キュウソの曲よく聴いてるよ。

 

皆さんのSNSもフォローしたし。



セイヤさんが私の地元高知にライブに行って

桂浜水族館で写真撮ってたの、テンション上がった⤴️⤴️

https://twitter.com/serubora/status/1526431970926166016?t=0MKpw2lLGtJvSH9iApN5_w&s=19 

 



セイヤさんが有吉ゼミで大食いチャレンジしたのも録画してゆっくり見たよ。



各バンドのツアー日程もチェックしたりして


手越くんのおかげで好きな音楽の幅も広がりました。ありがとう。






次はこれだね💚https://twitter.com/YuyaTegoshi1054/status/1525038205275619328?t=rHr1Zrb6H4rkuGGQebeXDQ&s=19