アコースティックミニライブからもう1週間。







あんなに素敵なライブだったのに、記憶があやふやになって行く悲しみ(涙)


なんとかブログに残して、何年経ってもこの日この時の感動を残したい......

と思って書きました。



二部は14列目上手側ブロック。

でもホール座席は緩やかな傾斜があるので

とっても見やすい。

私たちはまたまた通路側。


そして前の席が空席😓だったので

視界良好、これまた良席



一部と違って冷静に見れるだろうってことで、

手帳に書きなぐったメモを元にブログ書いてみます😅


(メモは歌の感想より手越くんの話してくれた言葉中心)



会場に入ると、スペプラ手越で共演したブルエンやオーラルの曲がエンドレスで流れてた🎶

(娘は『ボイス』の主題歌に喜んでたわ😅)



開演前の館内アナウンスで


『手越祐也 LIVE TOUR 2022 NEW FRONTIER

アナザーストーリー』と案内が🤗



開演時間になり、会場のベルチャームの音に包まれて、しんさんと共に

ニコニコ笑顔で手越くん登場。



手越くん


・一部のあと、あちこち会場内(楽屋とかも)見てみたら、スタッフ7人しかいなかったwww


・衣装に着替えようと思っても誰もいなくて、何着たらいいかよく分からす😅


・(今回延期になってしまったけど)、何かできることはないかな?と無理言ってしんさんに声をかけた。



七色エール


・今日しか出来ない演奏と景色を



シナモン


・音がいいんですよ、センチュリーホールは。


・こんな形になったけど、音に特化して

声に特化してできますから。


・音が少ない分、独特のしびれを感じることができる。


・GAME HOUSEに出てくれた芸人さん、スペプラ手越に出てくれアーティストの皆さんが口を揃えて

『手越くんのファンって、凄くないですか?』って言ってくれる。


ありがとうとか感想とかみんな送ってるんでしょ?


『素晴らしい!』

(手越くんに褒められたw)




SNOW WHITE


・さっきはピンクだったから今度は白にしよ。

でも行き過ぎると戻れないんだよね.......と

ペンラのボタンをカチカチ押す手越くん。




『All Light!』←始め発音良すぎて(おりゃぁー!)って聞こえた🤣



・(みんなが準備したペンライトを見て)

照明いらんね。超キレイ!!




ONE LIFE (二部はここで動画撮影OK)


・人に寄り添える事が大切だけど、まずは

自分を大切にして欲しい。自分に余裕ができると人のいいところが見つけられる。




HONEYYY


・レターBOXもT-Timeで要望あったから
作った。みんなと一緒に高めていくFC。

・仙台での夜、淡麗とハイボール飲みながら
こうきともう一人のスタッフと映像チェックしたらどうやらそのまま寝ちゃったらしく、
起きたらこうきが隣に寝てた。
いや、まあまあ広いベッドだから良かったけど。

(こうきマネ「いい迷惑だよ、全く!」)←何だかんだ仲がいい🤭


【質問コーナー】

一部では席が前すぎて、とても手を上げる勇気はなかったけど、こんなチャンス滅多にないと思って二部では頑張って挙手してみた🖐
まあ当たらなかったけどね。



✧音域は何オクターブ出ますか?

・昔からそんなに変わってない。下は余裕、上は変わらすで2.5〜3 オクターブは出るかと。
女性アーティストの曲も原キーで歌えるのもあるし。



✧グッズでリュックを作って欲しい

質問した女の子が「手越祐也」を全面に出したグッズよりHONEYYYだけが分かるグッズの方がいいと言ったら、(スタッフー!)って言ってグッズの要望伝えてたw



✧地球が滅亡するとしたら最後に何をしたいか?

・ステージかどこかで一日中歌いまくり、母ちゃんの手料理食べて死ねたら本望。



✧3歳からのファン。Happy Birthdayを歌ってほしいというお願い。

素敵な歌声でした。手越くんに歌ってもらえるなんて幸せだね。


どこのタイミングか忘れたけど、ゴルフの話になって、手越くんもしんさんとゴルフやったことがあり、しんさんめちゃくちゃ上手かったと。そして「しんさんのお子さんもやってますよね?」って振ったら(←お子さんもゴルフ?そこはちょっと聞き取れなかった😓)
   
しんさん「いや〜大変よ」と。
息子さんをいつも車で送り迎えし試合中はずっと待ってるって話からだったか


手越くんもお父さんの話をしてくれて

・俺の親父もゴルフが好きで、新宿に仕事に行くとき明大中野だったから一緒に電車乗ってて、よくホームで親父が素振りしてた。
今はゴルフ大好きだけど、当時はそれが(ホームで素振りする意味が)よく分からなかった。
親父と一緒にゴルフもしたかったし、お酒も飲みたかったな。 
いつか自分の息子ができたらそうしたい。


・しんさんに「しんさん、女子高生ってJK じゃないですか?じゃあ、女子中学生って何ですか?」って質問するてごちゃん。

何度聞いても「J中じゃないの?」っ答えて、なかなかJC が出てこないしんさんに
もうてごちゃんがずっと大爆笑🤣🤣🤣

ここのやり取り、本当に仲の良い親子みたいで楽しかったし微笑ましかった。


✧女性から見るカッコイイ男の在り方は?

・うちガヤで「モテって場数なんで」って話したけど、いろんな人のいろんなタイプがあるから、その人その人に合った接し方を。

・苦手だなと思う人でも、この人どうしたら幸せにできるだろうと、人の気持ちを解れること。

・男と女の違いは(これローランドみたいになってない?😂)女の子は会話がキャッチボール
男は片方から投げる話を聞いて終わり。だから
会話に興味を持ってキャッチボールで返してあげること。

・女の子が何か相談しても、男は意見をいいがちだけど女の子は同意して欲しい。

・この人と喋って身体が軽くなったな、この人と話したら楽しいな

そういうことに気をつけたらモテる


てごちゃん、マジでローランドみたいだったよ🤭
でもさすが「男はどうやったらモテるか」みたいな本を沢山読んできたことはあるね←経験値も高いしw




ウィンク

私は今回が初めての生ウィンク。黒ミサ行ってた何人ものお友達が巻舌のことツイートしてたけど、アコースティックVer.のウィンクの巻舌もゾクゾクしちゃった。



Venus Symphony

LOVE SENSATION


この2曲を連続でアレンジ変えて歌ったのって
本当にレア。映像に残したかった💦



次がラストの曲ですって時に
しんさんからもお話。

・(名古屋に)来るって言う決断を予想してなかった。

・(手越くんは)やっぱ凄いパワー。人に対する愛情が深い。

しんさんに褒められる手越くん、照れ笑いしてたよ☺️

・本当にいいライブですね


去年から色んな場所で、手越くんの隣に、手越くんの後ろに、しんさんがいてくれて
本当に心強かったし、手越くんもより一層のパワーが出せたんじゃないかと思う。
二人の目に見えない信頼感が、私達にも毎回伝わってきたし。

しんさん、これからも手越くんのこと
宜しくお願いします。




最後に手越くんから。

・仕事もプライベートも人生楽しみましょう。
もしかしたら、ライブに行くこと自体マイナスなことを言われたり、チケットあっても手放した人、来れなかった人たちもいたと思うけど

・人生何があるか分からない。
オレはマイペースで拘りが強いけど
このエンタメの世界、どんなことが起きてもエンタメの力を信じてる。

・昨日の10時、明日は厳しいと言われた。
中止はない。振替え。何やれるの?
なんとか即席でできないか?って考えた。

・このことさえ、笑い話に変えられる伝説の日にしたい。

・5人でも10 人でも30 人でもやる。
100 %、このミニライブをやって良かった。
エンタメを止めちゃいけない。

・みんなが見れるはずだったNEW FRONTIERを作りたい。





モガケ!




・みんなのおかげで、思い出、記憶、記録に残るライブができた。本当にやって良かったと思えるライブを。



・見えない所にいるスタッフ、ここにいる皆さん、来れなかった人たち、全国のHONEYYYのパワーがここセンチュリーホールに。


・愛を深めて、ラブラブで最高に幸せで

そして心の底からみんなへの愛を届けたい。


・いい歌、届いたかな。


・ピンチはチャンス。ここからこの経験と、みんなからもらったパワーを福岡のHONEYYYに届けたい。




そして最後に会場のみんなと記念撮影しました。



https://www.instagram.com/p/CZtTa4_vSj9/?utm_medium=copy_link 



一部と違って、今度はしんさんも一緒に💗






終演時間 20時45分。


ミニライブなのに1時間45分もやってくれたよ。




ステージは何のセットもない照明もなかったけど、会場のペンライトの照明は手越くんも言ってくれたけど本当にキレイだったし


手越くんの歌声としんさんのピアノの音だけというシンプルなステージが、逆に手越くんの歌声の素晴らしさがストレートに伝わってきた

ステージでした。




ステージを見ながら書き留めたメモは、一語一句合ってるわけではないし、文章が繋がらない部分は私の記憶と想像で書いてるものも多々あるけど

なんとなくのニュアンスで読んでもらえたらと思います。


(明らかに間違ってる部分あったら、こっそり教えてください🙏)




二部で撮影OKだった『ONE LIFE 』


今度は撮影することよりも自分の耳でじっくり聴きたい、ステージの手越くんを見たいと思ったのであまり集中して撮れなくて、最初は白飛びしてるし途中ズームにしたけどブレブレだし。


でもブログにも残しておきたいので

フルで載せておきますね。






https://youtu.be/F_1Nzus6YdA 







次の横須賀公演。



オープニングでてごちゃん空飛んできたら どうしよう🤭







追記。



MC でふと思い出したことあったので

追記しときます。



手越くんが「センチュリーホールの近くに

熱田神宮あるよね?」って会場に向けて話した時に、


しんさんが

「熱田?ここから近いの?俺の実家あるよ」って。

「岡崎出身だけどね」


(実家が岡崎って言ったんだっけ?とにかくしんさんの縁の地が熱田と岡崎)


で、手越くんが

「岡崎、知ってますよ。有名なYouTuberの

東海オンエアがずっと地元岡崎で活動してますよね?」


でもしんさん、東海オンエアにぴんと来なくて😅


「じゃ、岡崎出身の有名人って誰がいるんですか?」としんさんに聞く手越くん。




しんさん「えーっとね、岡村孝子さんとか」



手越くん「ん?岡村孝子さん???ちょっと存じ上げませんが、どのような.....?」



しんさん「え?岡村孝子さん、知らないの?

知らないんだ.....ほら、『待つわ』の」



手越くん「あー!『待つわ』は知ってます!」




いや、『待つわ』知ってても岡村孝子さん

知らないのね。



って、調べたらリリース1983年だった😓



手越くん生まれる前やん。


そりゃ、知らなくても当たり前か。

 


でも、この時会場がちょっとザワザワした気が🤭


私と同じくジェネレーションギャップ感じた人多数ってことで😂