行ってきました!


手越くんの東名阪Zeppツアー。

地元名古屋公演に見事当選し、それから当日を迎えるまで、どれだけドキドキ💗ワクワク、そしてちょっぴり不安な日々を過ごしたことか。


とにかくその日が無事迎えられたってことで

レポ.....というか、私の単純な感想を

残しておこうと思って書きますが


全然レポになってないので、そこんとこは

よろしくです。←いつもですが😓





記憶が薄れないうちに書いてブログ更新しようと思ったけど、セトリすら既に怪しく

羽田公演前だとネタバレになってしまうので

羽田オーラス公演が終わってからの更新です。

(というか、羽田公演の配信を見ながら

記憶を蘇らせつつブログを書くやり方でw)



ポスターがカッコよすぎる❤




それでは


LIVEレポ、ざっくり行きます😅






ドキドキしながら開場時間に列に並び

会場へ。


娘のスマホでも無事チケット表示できて*˘◡˘*ホッ💜


ドリンクを購入し、いざ会場へɢ००००००✰ᵎᵎ



まずは会場内のトイレに行って(空いてた)

席に着いたのが開演30分前かな(覚えてない)



そして



それが


私D列だったんですけど、まさかのA列がなくて

最前列はB列。


つまり私、4列目じゃなく3列目で😳

席に着いて娘と(近いね!すごいね!やったね!)とコソコソ小声で話すw


こんな双眼鏡要らない良席、ファンになってから初めて💞


ずっと肉眼で手越くん見れるなんて

カラコン入れてきた甲斐があったわ😭←いつもはメガネ👓




ステージはブルーのライティング。

そして上にはピンクのシャンデリア💗

オトナのステージって感じ🥰




ステージのスクリーンには歌ってみた動画の映像が流れてて.....

ARE U READYのMV になった時に

カウントダウンの数字が出た←21日の配信で

1054 からカウントダウンされてたのを確認





10、9、8、7、6、5、4、3、2、1.......






スクリーンに手越くんが!



『ファンの子以上に心待ちにしてた』


『僕の命が尽きるまでは

絶対に幸せにするので』



手越くんからの愛のメッセージが流れたあと




オープニング1曲目は



ARE U READY


バージョンアップされたあの衣装で登場!!



(あぁ、無事にここに、この場所にいれて

良かった😭).....と心の声←後述その①




ここでキャー!って声出せないの辛い💦





14色のペンラをブンブン振りながら

手越くんガン見😳



やだ。カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ💞



やっと会えたよ、ライブで歌う手越くんに😭


手越くん、最初からフルスロットルで歌声も絶好調🎶




直線距離にしてステージから3m?4m?くらい?そこら辺の距離感分からなくなるくらい近かった。



近いから肉眼で色々見ちゃう|• •๑)"

あ、久しぶりに左手薬指にエンジェルハートの💍してる!😳



で、しっかり耳でその歌声聴いてるんだけど、

ホントに目の前で手越くんが歌ってる?

と、なんか信じられない気持ちで見てたら次の曲。



Addict


京セラカウコン以来の


生『だっかせてぇ~』いただきました。

色っぽかった💞



金木犀


みんな大好き金木犀。

バックダンサーと一緒に踊るのやっぱいいね。

(金木犀、YouTubeでやったときバンケットくんたちツアーあったらこの曲だけ踊りに来る?と思ってた私)



飛び散る汗もよく見えたよ。

マジでキラキラ✨光ってたから✨



最後まで汗だくだったけど、ヘアメイク

崩れなかったよね。さすが、荒木さん👍



最前列の人、あの聖水浴びなかったのかな?🤔





ここで生着替え。



そっか。ソロだと衣装替えでいちいち捌けられないから、ステージ上で生着替えするのね。


ジャケット脱いで、カーキのジャンプスーツの上を脱いで袖を腰に巻く。

下は赤のシャツ。



この時だったかな。ヘッドセットのマイク外して、生声で話してくれたけど

全然余裕で話す声が聞こえたよ👍





MC



プロポーズ


やっと生で聴けたプロポーズ💞

これで私のSTORYがやっと終わった感じ。

優しくて甘いプロポーズにメロメロ😍



プラトニック

シナモン


ここらへんはしっとり聴けるので、ずっと立ってた娘に「座って聴いてもいいよ」って声かける。



そしてここでまた生着替え💞

(21日のVR配信では着替えること忘れてたね😂)



今度は赤のシャツを脱ぎ(どこまで脱ぐんだ?😳とドキドキ💗)

その下は白のタンクトップ。


そこにオープニングで着てた白のライダースジャケットを羽織る。






その時に見えたんだけど



ワキガツルツルデシタ








そして、YouTube歌ってみた動画コーナーに🎶





シャルル


ここでちょっとハプニングあり←後述その②



ドライフラワー

夜に駆ける



Whole New World


映像の演出素敵だった💞



この3曲は

ただ、ただその歌声に聴き入ってました。




MC





今回のツアーについてくれてるダンサーとバンドメンバーにバトンタッチして、手越くん

一旦捌ける。



バンド&バックダンサーコーナー



https://twitter.com/sin_studiolife/status/1438131844516487172?s=19 

 

ライブ中は、バンドメンバーと何度かアイコンタクトしてた手越くん。バンドメンバーもみんなニコニコ笑顔だった。

このツアーで初めてタッグ組んだのに

息ぴったりだったよ。



https://twitter.com/sho_ta1125/status/1438121745848823817?s=19 

 

ダンサーチーム、迫力のあるダンスカッコよかったです。





LUV ME, LUV ME



来たーー!!!


ラミラミ💞


黒の衣装に黒のサングラスの手越くん。


あのTikTokで見たラミラミのイメージと

えらく違ってびっくり😳


ちょっと丈が短めの黒のパンツ。

左足首のタトゥーをガン見してしまった。

ホンモノだ......😍



これはオトナVer.ラミラミですか?


隣の娘も大好なラミラミにノリノリで踊りまくってた。


フルで聴くと、なんか懐かしいディスコチューン。自然と踊りたくなる。でもペンラ持ってるからなかなか上手く踊れなかったの😅




早くMV見たいな←スペプラのMVチラ見せ

ではピンクの衣装の可愛いラミラミだったけど、ライブでは黒の衣装だったから

欲を言えば、MVで可愛い Ver.& オトナなVer.

2つ見れると嬉しい☺️








DoLL's  



(曲前に女子高生の話し声が流れたんだけど、

そのうちの1人がキミコイのユラちゃんだったと後で知る。みんな気づくのすごいね。私、手越くんばっかに集中してたわ😅)



二人のダンサー従えて

椅子に座ってからの、鎖に巻かれる演出。

WORLDISTA 思い出したよ。

カラコンは控えめのブルーでした。




I'm coming


生カミングはネバラン東京ドームぶり。

(EPCOTIA ENCORE、ソロガチャはこれだけ見てない😓)


これ床に寝っ転がると前列だと、アンプで一部見れなくなる。



でもでも、起き上がってステージギリギリに来るのよ。最初センター向かって左辺りでマジ最前列の人

妊娠しちゃうくらいのレベルで、本当に目の前、多分手を伸ばしたら届くくらいの距離で歌ってて、斜め後ろから見てた私は、こっちまで大興奮😍




そしたら今度は、手越くん私たちの目の前に移動してきて、またしてもステージギリギリで

歌ってくれた。




やば、やば、やば ヾ(;;゚□゚;;)ノ



いや、私の前にまだ2列あるけど、それでも目の前っちゃあ、目の前だもん。


ペンラ降る手止まってたよねw


ひたすら手越くん、見てました💞


が、隣の娘はというと、

カミングが始まった途端、そっと着席して

やや俯き加減でペンラを振るというwww


ネバランの時もカミングは見ちゃいけないと思うらしく、一度も直視したことのない娘です←ちゃんと自衛してる😂





ここで手越くん『今日最後の曲です』と紹介


(やだ、終わっちゃう😢)






モガケ


モガケは関コレのイメージ。


関コレは行ってないけど、この曲好きです。


歌詞も好きだし


『何度傷を負っても無くせなかった心があるね』ここのメロディが好き。




歌い終わって一旦捌けるも


会場のHONEYYYたち


声が出せない代わりに拍手、いや手拍子で

アンコールする👏👏




5分くらい待ったかな。



手越くん、手越祐也BOXロゴTシャツで

(スワロでキラキラ✨デコってた)登場。






(アンコール)



Lovin'U



私の大好きなラビンユー💞



この曲も、目の前に来てくれてしばらく歌ってくれたの。

本当に至福の時間だった。眼福🥰





そしてラストは



七色エール



配信で見た黒フェス思い出した。


サビでくるくる手を回すところ、手越くんが

「回してー!」って笑顔で会場のみんなを煽って、ペンラ持ってる人も持ってない人も

くるくる回す🌀🌀🌀



声は出せないけど、ステージと客席の

一体感!



あぁ、ライブって楽しい🎶


そう思えた時間でした。






MC で手越くん


(全部ニュアンスです💦)



『この東名阪Zeppツアーは、エピソードゼロみたいな感じで、ここからがアーティスト手越祐也のスタート。これからもみんなついてきて欲しい』


『みんなにアリーナだったりドームだったり、そんな景色を見せてもらったので、今度はそんな景色をオレがみんなに見せてあげたい』


『みんなを絶対ドームに連れて行くから』←前半着替えるときに、マイクなしで言ってくれたと思う。


『この東名阪のツアーが終わる頃に、次の予定が発表されるから。

みんなが次の目標がないと暮らせないように

オレだってみんなに会える目標がないと

暮らしていけないからね』



本当にたくさんの愛の言葉を言ってもらいました💞



あと、ライブ中、投げチューしたりウィンクしてたけど、すごく自然な流れでしてたから

ファンサ団扇見て誰かにじゃなく、会場のみんなにやってたように思ったよ←きっと無意識かしらw






最後には、スタッフ、バンドメンバー、バックダンサーのメンバー、この会場にいるみんな、ここに来れなかったみんな

全員に拍手をー!って、いつもの変わらぬ

手越くんがいたし


この金髪てごにゃんにも

拍手をー!(←ニュアンス)って照れながら

自分にも🤭(可愛かった)




1時間40分。



あっという間に終わった感じだったけど


とっても濃くて甘くてもう大満足なライブだったよ。


手越くん、マジで最初から最後まで歌のクオリティー下がらなかったから!


いや、逆にどんどん声が出てた感じ。



本当に素敵なライブを届けてくれてありがとう!!!




音響もステージ構成もライティングも

きっと手越くん、色々考えに考えて作ったんだろうなって、あとでジワジワ感動してきちゃった。


と、ここまでは感動のLIVEレポと言うか

LIVEの感想。




そしてここからは、ちょっと番外編というか


私と娘のハプニングを、まあこれも無事に

LIVE参戦できたので、笑いながら書けるかなと。


皆さんにその時の私の焦りぶりを想像してもらいながら読んでもらえたら.......








まず、Zepp名古屋1か月前に外耳炎になり

ライブ10日前に、左足の甲に熱湯かけて大やけど😓

(そう言えば、ネバラン東京ドーム公演直前に、雨の日の道路でコケて左肘をぱっくり裂傷

したこともあったな💦)


コロナ感染には最新の注意をはらってたのに

色々とやらかしてた私。




でも、やけどの痛みも治まり多少の足の筋肉痛くらいで当日を迎えた訳ですよ。


その日娘は仕事に行き、1時間だけ早退してもらって16時に帰宅。

それから着替えさせて、Zeppに向かい17時に到着。



名駅からささしまライブに到着する直前に


なんといきなり向こうからアドトラが現れた




え?もう出会えちゃった?

慌ててスマホを出す私と娘。

これはどうやらささしまライブをぐるぐる回ってくれてるんだなと確信👍


次はもっとちゃんと録画しよ。とZeppへ。


グッズはペンラとポスターと小さな団扇とシューレースを追加しようと思ってたけど、
前日の大阪のグッズ列がなかなかと聞いて、先に着いた友達に代行お願いしてたで安心☺️(その節はありがとうございました)


なのでHONEYYY会員特典のトレーディングカードを引き換えに、FC ブースへ。

娘のスマホでQR コード読み取るのに多少もたもたしたものの、それぞれ無事にGET!

せっかくだからZepp前で写真撮ろうと
娘に協力してもらう。




タオルでこうやって撮るとライブ来たー!って感じよね。


そうこうしてたらまたアドトラ来た💞



これ、結構イイ感じで撮れた。
(後ろにいた人の声入ってたけど😅)


で、グッズ買ってくれた友達に連絡して
会いに行って、ちょっと道路で立ち話したあと
(その間、何回もアドトラが目の前を通ってた。幸せ💞)



そろそろトイレに行っておこうかと、Zepp隣の109へ。


その時点で17時半。

開場までまだ時間あるし、密にならないように
ちょっと向かいのグローバルゲートの中庭に行こうかと移動しようとした時


ふと


スマホがないことに気が付く。



え?私、スマホどこにやった?


焦る💦


ヤバい😳


どうしよ😨


バッグやグッズ入れてたエコバッグをその場で中身全部出して探すものの............ない😰


ここまで来て、私だけ
Zepp入れない?嘘でしょ?😭


周りにいた友達も一緒に探してくれたり

スマホに電話かけてくれたりしたけど



ない。どこにも。



頭の中が真っ白。


落ち着け、私。焦るな、私。



とりあえず、自分の行動思い出せ。



友達と立ち話してた時にアドトラ撮影。


その後トイレへ。




トイレ?トイレか?



もう半泣きになりながら一人でトイレに戻る。











あった😳




入ったトイレの個室のトイレットペーパーホルダーの上に。





良かったぁ😭😭😭



心配しながら待ってくれてた友達に平謝り💦





今は財布失くすよりスマホ失くす方が

LIVE前だと死活問題。




私ね、前もやらかしてたわ。


静岡エコパ、EPCOTIAツアー初日。


その時は入場してからだけど、開演前に入ったトイレに忘れてきてた。


トイレから戻って席に着いた時無いことに気がついたんだよね。




これからはスマホだけ首から下げるか

スマホだけ入れたポシェット(サコッシュ?)

肩から下げておこうと固く誓った私です。






ま、そんなハプニングありながらの


Zepp名古屋公演でしたが




実はもう一つ。





LIVE真っ最中の話。



ちょうど手越くんが『シャルル』を歌い始めた時、ふと右隣の娘を見たら



手と足をガタガタ震わせて何かをガマンしてる😳



これはもしかして




トイレ行きたくなったのか?



娘に


私「どうした?」


娘「ガマンしてるの」


私「え?トイレ行きたいの?」


(こくり)




なんでもっと早く言ってくれないのー?



ここで漏らしでもしたら周囲の人に迷惑かけちゃう💦



私の席は前から3列目。ブロック左の方。

左に出て最前列の前を通るのが一番スムーズだけど、そうなるともしかして手越くんの視界に入ってしまう😓


それはいかん。なるべく目立たぬように移動せねば。


と、席から右側に出ることに。


盛り上がってる皆さんの前をこそこそ

通って、その節は本当にすみませんでした🙏



スタッフさんに「トイレ行きたいんですけど」と話し、ドアを開けると目の前にトイレが。



「○○ちゃん、あそこトイレだから

行ってきて!またこのドア開けて入ってきてね」と娘をトイレに行かせ、私はドアの前に立って

『シャルル』を歌う手越くんをじっと見てたのでありました。(娘よ、付いていかなくてごめん)





まあ、色々とあったZepp名古屋だったけど



本当に行けてよかった。



地元に来てくれてありがとう。



遠征しないといけないんだったら

もしかして諦めてたかもしれないしね。






ライブ終わりに友達と撮ったペンラが
めっちゃキレイだった✨



手越くん、

ステージから見る景色もキレイでしたか?










そんなこんなで



東名阪Zeppツアーも無事終わりましたが





次は.......





2022年全国ホールツアー決定





がんばってチケット当てようね!!










めちゃくちゃ長くなったブログ

読んでくれてありがとうございました😅