手越くんゴト、色々あるのにブログになかなか書けなくて。


以前は何かあったらすぐに更新してたんだけどね。

何がって訳ではないけど、なんか毎日忙しい💦





もう1週間も前のことになっちゃったけど



世界コスプレサミット2021の

シークレットゲストで

手越くんが

名古屋のオアシス21に

突如現れたんです

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー








当日朝、FCから連絡来たよね。


手越くんがコスプレサミットに生配信出演って(๑°ᄆ°๑)‼



テゴ担グループLINEでも



「手越くん、名古屋に来るってこと?」


「いや、生配信出演ってことは配信で出るってことじゃない?」


「まさか、来ないでしょ」


「名古屋に、しかもオアシスに」


「そうだよね。生配信あるならそれ見ればいいかー」



なんて落ち着いたところに



「本日の朝ごはん」



って、手越くんからインスタストーリーが

投下された😳😳😳




いや、どう見ても新幹線の中じゃん!



手越くん、名古屋に向かってるとしか

思えないじゃん!





ここからまたみんな慌てたよね。



友達は娘ちゃんの習い事の送り迎えを旦那さんに頼んだり、別の友達はランチ中だったのを早めに切り上げてオアシスに向かうことにしたり。





で、私なんですけど





その日



18時半の飛行機で高知に

帰省する予定だったんですけど😭😭😭




なんでこのタイミングなのか.......


ついてない。本当についてない😢





どうやら手越くんの出番は16時半らしい。



予定では17時過ぎに息子に車で空港まで送ってもらうつもりだった。(空港まで車で30分)



私の家から栄のオアシスまで地下鉄で20分。

(空港とは全然方向が違う😓)



16時半に行って手越くんを10分でも見て、急いで地下鉄で自宅に戻ってそれから空港に向かおうか。


でも手越くんの出番が遅れたら、会えないまま帰るのは辛すぎる。





会いたい。会えない。会いたい。会えない。



行きたい。行けない。行きたい。行けない。




一人でブツブツ(どうしよう.....)って言ってたら、息子が




「手越に会いたいなら行けばいいじゃん」


「行ってまた家に帰ってくるより

そのまま空港までのバスに乗って行けば?」



「オレなら行く」



息子よ、よく言ってくれた!


その一言で私は手越くんに会いに行くことを

決心したよ。



後悔先に立たずだもんね。





で、それを決めたのが15時50分ごろ。



コスサミの観覧席の整理券は15時から配布だったから、もう目の前で見るのは諦めたけど

オアシスって、上からいくらでも見る場所があるんだよね。





ここが銀河の広場
上にぐるっと通路があるからそこに行けば
ステージは丸見え😳



夜はこんな感じでライトアップ✨






そんなこんなで、娘に「手越くんに会ってから

飛行機乗るよ!」と声をかけ、バタバタと準備。


16時過ぎにに家を出て地下鉄に飛び乗り

オアシスに着いたのが16時25分。




(ちなみに旦那はちょうど出掛けてたので

私が帰省する前に手越くんに会いに行ったことは知らない)




大きなキャリーバッグをゴロゴロ引きながら

ステージのある1階広場に到着。



でもステージは白い衝立に囲まれて中が見えない。



(この時、整理券は配布終了してたけど、

来てない人がいたらしく観覧席後ろの方は少し空席あったみたい。だから観覧席入口に行けば

中に入れたらしい😭)




とりあえず上に行こう!と


エスカレーター目指したら、まさかのエスカレーター停止。



きっと動いてるエスカレーターからステージ見る人がいないように、事故防止のためかなと。



2階部分まで階段で上がって(ゼーゼー💦)


でも真正面のいい場所には人がいたので

3階へ。


またキャリーバッグと共に階段上る(ゼーゼー💦)




そしたら、ステージでいうところの

バクステど真ん中、ベストポジションが空いてた!!




ここなんですけどね。


エスカレーターの壁が真横にあるけど
実際は視界には全く入らず、ステージがよく見える💞


もちろん双眼鏡も持参したので
これで手越くんガン見出来るわ👍


ステージ始まったら、録画録音は禁止🚫で
スタッフさんもこまめにチェックしてたから
スマホはここまで。




ちなみに

手越くんが朝ごはんストーリーのあと
もう一つUPしてくれたのが


「これはなんのスケジュールでしょーか?」

15:00〜15:30 囲み取材(隣の部屋)

16:30〜16:40

16:50     本番



本番2回あるのかな?なんて思いつつ

ベストポジションから 手越くんが出てくるのを待つ........




なかなか出てこない😓


私には時間がないのよ💦



手越くん、まだ?


と思ってたら、10分遅れの

16:40分に登場した!!




去年の11月8日幕張メッセでの荒野行動3周年イベントで会ったぶり。


でもあの時はステージちと遠くて、Wake me upは生歌で聴けたけど、あまり手越くんをガッツリ目の前で見たって感じじゃないから



今回の方が(同じく距離はあったけど)よく見えたの!


手越く〜ん💗💗💗
(とマスクの中、小さな声で呼んでみた)


娘も「すごい!すごい!手越くんだ!」って
大喜び🤗
両手でぶんぶん手振ってたよ。


エヴァンゲリオンの渚カヲルのコスプレで登場した手越くん。



初めて生で聴いた『One Last Kiss』


YouTubeの歌ってみたで何回も聴いたけど
手越くんの儚くて優しい歌声、フェイク、
やっぱり生に勝るものはないね。


ま、ちょっと日に焼けてたから
歌ってみたの時よりは逞しい渚カヲルくんだった印象だけどw



私の右隣りには、若くて可愛い女の子(たぶん手越ファン)

私の左隣にはアラフォー世代の女性(こちらもたぶん手越ファン)

その周りには、コスサミを見に来たと思われる一般ピープルたち。

手越くんが歌い始めたら、歩いてた人たちも
立ち止まって聴き入ってたよ。

「手越やん!」

「シークレットゲストなの?」

と、手越くんがこの会場にいるのを不思議がる人や

バクステ最前列wに立ってる私たちに
「みんな手越見に来てるのかー」と

どれだけの人が「手越」「手越」って
名前出してたことか😅


手越くん、知名度あるし人気者💞


ま、興味ない人もいてそういう人たちは
コスプレ談義したりとステージは見てくれなかったけどね。


でも、私は目の前で歌う手越くんを見て
本当に幸せだった。

手越くんが名古屋に来てくれてる💞
それだけで心の中がふわふわとして
なんとも言えないHappyな気持ちだったよ。


むりくりスケジュール調整して
会いに来て良かった😍


One Last Kiss歌う手越くん見て、一人感無量だった😭



詳しくはこちらの記事で




モデルプレスさんの写真が好き💗



1曲歌い終わって、MCの方とのトークも楽しい🎶




でも私には時間がないの😓



オアシスすぐの地下鉄栄駅、17時には行きたい。


そこから名古屋駅まで移動して、空港行きのバスに乗らないと行けないから。


バスに乗り遅れたら大変。時間には少し余裕を持ったとして16時55分にはオアシス出ないと。
(キャリーバッグという大きな荷物があるばかりに😓)


トークが終わって、手越くんは一旦水分補給とかでステージ捌けたの。


もうね、そこでタイムリミットの16時55分だったのよ。

また出てきてもう一曲歌ってくれるんだろうな〜って思ったけど

ここは心を鬼にして、キャリーバッグを抱え
娘と一緒にオアシスを後に......


すぐ隣の地下鉄栄駅に着いて、地下鉄乗ってスマホ開いたら


ARE U READY をフルで歌ったと知る私。

あと5分、会場に居れたら聴けたのに😭

ステージが10分遅れなかったら
最後まで見れたよね。


手越くんが教えてくれたスケジュール


16:30〜16:40 One Last Kiss とトーク

16:50〜        ARE U READY

ってことだったのかー。

ま、ステージ遅れるのはよくあること。

1曲とトーク見れただけでも、ラッキーなのよ。


息子よ、背中を押してくれて
ありがとう!




手越くんの余韻に浸りながら、名駅から空港行きバスに無事乗り込み(20分くらいで空港に着く)バスの中で大興奮のツイートを次々投下😅  




空港着いたら、☔天候不順でもしかして高知空港に着陸できなかったらUターンするかもと
説明受けて焦ったけど、何とか無事高知に帰れました。
🤗




やっぱり、迷ったら即行動するべきだと
つくづく感じた今回の手越くんミッション🥰



そして母に付いてきてくれて、一緒に手越くんのステージを楽しんでくれた娘にも感謝✨








そしてその一週間後、高知から名古屋に戻って来た翌15日。


今度はPerfumeのライブビューイングで

ミッドランドシネマ名古屋空港へ←名古屋空港再び






マスク、着席、声出し🆖だったけど

拍手とその場で踊るのは可😅



1年半ぶりのPerfume
ライブ最高に楽しかった🎶



そしていよいよ

手越くんのZepp Nagoyaまで1ヶ月切った!!!


スタイルがめちゃめちゃいいPerfume見てたら
私も何とか1ヶ月で少しでも綺麗にになりたいと、今日から大好きなパン食をガマンし
玄米食にチェンジ👍



さあ、9月15日に何かしらの成果が出るのか
どうか.......


頑張るぅ❣️୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨💓