NEWS LIVE TOUR  2020 STORY



名古屋最終日昼公演、参戦してきました。


手越くんがいないSTORYだけど

地元公演があればこの目で4部作最後のLIVEを

観たいと思ってたので、娘名義一年更新してまでも申し込んで良かったなと。私はね。




いつものようなコンレポ(手越くん中心の)は

書けないし、やはり複雑な思いを持って参戦したのも事実。でも、この時の私の素直な気持ちは残したいので、色々思い出しながら書いてみます。





2021年5月23日(日)☀️



本当にいいお天気でした。







娘は気合い入れて参戦服選んだよ。

紫のふわふわスカートは、慶担の友達が「もう履けないから」と娘に譲ってくれたもの。

全身紫で決めてみました👍


逆に私は上黒、下白のモノトーン←ザ・地味




STORYアドトラがチラッと見えたので

行ってみたら、2、3人しかいなかったので

写真もパチリ。滞在時間1分ないw



手越くんも書いたSTORYの文字💗


開演は12:00、私の入場時間は10:30〜11:00

なので駐車場の車の中で早めのお昼ご飯🍙食べていざ入場。

娘のスマホでQRコード出してピピッとチケット発券🎟


何となく、アリーナのいい席来る予感してたんだけど、予想的中!!


アリーナ、しかもメインステージ(センステ)真正面のブロック、前からの5列目。しかも通路側2席。


1公演しか入らないし、背の低い娘のためにも埋もれ席は避けたいと思ってたので、娘のチケット運に感謝。

双眼鏡不要のこんないい席、過去最高かも。
(手越くんがいる時にこの運欲しかった💦)



入場する時にフェイスシールド配られて(私たちは持参したフェイスシールドを使用)
でも付けてない人も結構いたのは残念。

あと、ここは謝恩会?って言うようなドレス着てる人とか、前からの2列目のアリーナ神席で
めちゃんこ高いヒール靴履いて、身長が170以上になってた女の子も。びっくりと言うか呆れたな🤔
あと私の後ろの席の人が開演前ずっと大きな声で喋ってて(元テゴ担だった)
マスクしてるとはいえ、ちょっと不安だったよ。マナーは守りましょうね😑






★オープニング

メンバー3人がアリーナ外扉から入ってきて
アリーナ通路歩いてステージに上がるって演出は知ってたけど

まさかの小山さん、私たちブロックの前まで歩いてきて目の前の階段でステージへ。

隣の娘を見たら、声を出さずに飛び跳ねて喜びを表現。顔はめっちゃデレデレしてた☺


が、小山さんばかり見てて、左から増田さん来てたの見逃した😓


ちなみに娘は、トップガン、チャンカパーナ、Love Story、ノリノリで踊ってました🤗(通路側だから許してね)でも必死で踊り過ぎて
頭に付けるタイプのフェイスシールド付けてたから、おでこが汗だく💦←計算外

あとMC 最後の最後の方で娘がトイレに行ったため
コヤシゲトーク、後半聞けてません←生理現象だから仕方なし




★ステージ構成・演出

NEWSのライブって本当に凝ってる。よく考えられてるなって思う。
そもそもこんなにコンセプト強いツアー4部作
作れるのNEWSくらいでは?

もうすでに記憶も曖昧になってるけど、特に今回はロールスクリーンに映像とか。照明もきれいだった。トロッコやリフターがない分いろんな工夫がされてた感じ。
ステージ全体の演出は、やっぱスタンド席で見るほうがその良さがより伝わったのかも。



★衣装

増田さんデザインの衣装だけど、今回はそんな「え?」って奇抜な感じのものはなく全部カッコよかったと思う←記憶が💦


青い王子様衣装、手越くん着てるの見たかったな。

マーブルに染めたパーカー、結構好き🥰
←by. Catalyst

あと、手越くんとおソロの増田さんのスニーカー、ガン見しましたw



★Jr.くん

NEWSって、本当にJr.を上手く使うっていうか、ただのバックにつくJr.じゃなく、もうNEWSのメンバーか?くらいに大事なところ担ってるってずっと思ってたけど

今回はJr.紹介も2回あって、最初のロールスクリーンにダンスしてるJr.を映し出してるのは
迫力あったし(アリーナ前列より、スタンド席から見たかった)後半はしっかり7人にスポット当ててトークもしててここまでJr.紹介するグループ、他にある?


そしてオーラスで、ずっとNEWSのバックに付いてくれた渡辺大輝くん(はるはる)の退所発表してたみたいで。
STORYオーラスが本当に最後だったんだね😢


ビビットで紹介された時から
私、何気に応援してたのよ。


EPCOTIAは滝沢歌舞伎に抜擢されて参加できず、WORLDISTAは滝沢くんに直談判してNEWSのツアーに参加したとか。

少プレでのNEWSと踊ったミステリア
WORLDISTAの勿忘草のソロダンス
そして新藤くんと一緒に踊った手越くんの
DoLL's。

はるはるのダンスは誰よりも目についたし、個性も強くて私は好きでした。 
新しい夢に向かっての退所とのこと。
陰ながら応援してます!



★メンバーの歌声

確かトップガンで、慶ちゃんが歌が走っちゃて
曲よりだいぶ早く歌ってたの。
その次のシゲちゃんも早い😓
で、増田さんでちゃんと曲と歌が合ったんだけど、手越くんが前に「みんなライブでは歌が走りがち」って話してたの思い出しちゃった。



Dragonismからの夜よ踊れ、FIGHTERS.COM
そしてエスの流れはとにかくかっこよかった!
ここも手越くんいたら.....って頭の中で想像したよね。



★小山さん

なんかね、すごく歌声が苦しそうで
音程も度々外れて、手越くんパートという訳じゃなく、今まで歌ってた自分のソロパートでさえ「あれ?どうした?」って思ったんだけど
オーラス配信で、喉が何か悪い状態だったって話してたのね。その後KEIICHIROでも。
ツアーも終わったし、新曲が出るからまた忙しくなるだろうけど時間かけてしっかり治して欲しいです。

あ、ソロ曲の😺の振り付け可愛いかったよ💜
 


★シゲちゃん

テゴちゃんのパート、たくさん歌ってたね。
ネバランではBLACK FIREの高音シャウト、毎回ドキドキしてたけど、今回どの高音パートも本当に安定してた。
上手かった。シゲちゃんすごいよ!



★増田さん

増田さんも、手越くんのパートたくさん歌ってた。そりゃそうだ😅

でも、やっぱりそこはテゴマスのまっすーだった。
全然安心して聴けたよ。
手越くんの歌声とはもちろん違うけど。
今までは手越くんの歌声ばかり耳で追っていたから、改めて増田さんの歌声をじっくり聴くことが出来たのかも。


チャンカパーナのロングトーンも
あそこまで伸ばすかってくらい伸ばしてたし
凄く声も出てたね🤗←毎回やってたのかな?


Silent Loveで私たちのブロック目の前で
踊ってたんだけど、めっちゃ色っぽいダンスしてて、増担さんみんなこれ好きだろうな〜と思いながら見てましたw

あと、メイク薄かった。なんかスッピンみたいな肌質だった。


それと、増田さん、体力めっちゃ付いてた感じ。今までのツアー結構後半バテてたように見えたこと多々あったけど、今回はずっと全力、歌もダンスも。
何かの曲でめっちゃジャンプしてたし!
あれ、かっこよかったな🤔



増田さんだけじゃなく、小山さんもシゲちゃんも、4人でやるはずだったSTORYを何も変えずにそのままやるというのは物凄く大変なこと。

生歌に拘るNEWSだし、そこは相当な努力したんだろうなというのが伝わって感慨深かった。


それに3人は誰よりも4人でSTORYやりたいと思ってくれてたはず。

それが突然いなくなって、3人でやることになって......2020のSTORYで完走してくれたこと
本当に感謝です。




★MC

手越くんの名前は出さなかったけど、
  

 (´-」-`)「よくここまで3人でやってきたよ」

リ`∇´ノリ 「1人減りましたけどね」

 (´-」-`)「減ったね.....ここに1人いたからね(空いた場所を指差して)」


( ∵ )「セトリも去年作ったそのまんまですから」

リ`∇´ノリ 「まあ、ソロ1曲だけ減ったけどね」


こうやって弄ってくれたの、私は嬉しかった。



そのあとも、チュムチュムとか(1人減ったから)イントロのカウントが取りにくい話から
さくらガールどうする?話になって  

イントロを三人で片方ずつ両手を出して行くのがいいか、一人二拍でゆっくり出すのがいいのか、これ何回も増田さんがやりたがって
それに付き合うコヤシゲの図がくだらないけど
面白かったよ☺



いつか山下くんや亮ちゃんのように、自然に
「手越」って名前出してもらいたいな。


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱




入る前は、今までにはない気持ちがあって
手越くんのいないNEWSのライブを見て
私はどういう感情になるのだろうと、ちょっと不安だった。


オープニングのSTORY、そして生きろ
後半のクローバー、終盤で4部作メドレーで歌った2回目のSTORY、ラストのNEWSTORY
この4曲5回のタイミングで、自然と涙が溢れてきて.......


クローバー、手越くんのパート最初は誰も歌わないんだけど、小山さんはずっと口ずさんでくれてて、それ見てまた号泣😭



私、NEWSの手越くん大好きだったな

手越くんのいるSTORY見たかったな

手越くんにSTORYやらせてあげたかったな


と、色んな想いが頭の中でぐるぐるして
涙止まらなかったよ😢



でも目の前にいるのは3人のNEWSで

3人もそしてそのファンのひとたちも
もう次のステージに進もうとしてるんだよね。






タラレバになるけど

去年の3月に退所の意向を伝えて
コロナがなく予定通りSTORYツアー出来たとして、その気持ちを持ったままツアーするのも
(手越くんもメンバーも)ちょっと複雑だったろうなって。だって4部作終わったら、次はこういうビジョンでNEWSを進めようとか次のツアーはって話もするだろうし、その時に手越くんの居場所はないわけだし



手越くんも退所会見で

STORYというツアーが終わってNEWSは新たな3部作なのか4部作なのか、はたまた海外志向なのかそこはボクには未来のことなので分からないですけど、新しいチャレンジが始まると思ったんですよね。
そのチャレンジに片足を突っ込んでから辞めるって言うのは、メンバーにもファンにもNEWSを応援してくださってるスタッフの皆様にも迷惑がかかるから、自分が最善のメンバーに、グループに迷惑かけないタイミングを考えた時に
STORYを完走してから終えたいとその時は強く思ってました。



きっとSTORYツアー終わって、退所するまでの
間は、レギュラー番組以外は何もお仕事もらえなかったのではとか



もしツアー前に退所が発表されたら
すばるくんみたいにツアーには参加させてもらえなかったんじゃないかとか



色んなこと考えたら、本当に辞めるタイミングって、いつがいいとかないわけで、難しいよね。



もうNEWSは3人で進んでるし、手越くんは
次々と私達に新しい世界を見せてくれてるし



私は手越くんのファンなので、手越くんに
これからも付いていくし応援していく。
でもNEWSは手越くんが大切にしてきた場所だから、離れたところから見守ろうと思ってます。(娘は今でもNEWS大好きだし)





名古屋オーラスを迎えて、4部作102公演だったと知ったけど、私もたくさんNEWS(テゴマス)のLIVE参戦してきて、チケット出してきて数えてみたよ😅

2013年  6公演(10周年東京ドームも含)
2014年  4公演(テゴマス)
2015年  6公演
2016年  6公演
2017年  7公演
2018年  9公演(味スタ・ENCOREも含)
2019年  6公演
2021年  1公演

全部で45公演。

名古屋の他にも、東京、横浜、大阪、広島、福井、和歌山、静岡、長野に遠征した。


44回もライブでの手越くんに
会えてるんだね。としみじみ( ᵕᴗᵕ ) 




STORYに入って私の中では一区切り。

と言いつつ娘のことを考えたら、悩むところではあるけど。難しい💦
娘は本当にライブ楽しんでたから、その姿を見ちゃうとね😓 
まあ、また来年のことは来年考えます。 
とりあえずね。






開演前の駐車場で、偶然テゴ担の友達にバッタリ会って、めちゃめちゃホッとしたの。

「何、この安心感💞」みたいな。

だから私も早く、手越くんを大好きな人たちが
集まる手越くんのライブに行きたい!
手越くん、名古屋でもライブやってね💞






でもNEWSは本当に大好きだったから
今までのライブDVD、封印することなく
いっぱい観るつもり。



だって、NEWSの手越くんも大好きだから🥰


   









長々とまとまりのないブログ

読んでくれてありがとうございました。