(東京駅前、空いてるー!)



さて。新宿伊勢丹でテゴちゃんとまごさんの素晴らしい作品を観たあと

残りの予定と帰りの新幹線から逆算しても2時間は時間に余裕あったので


娘からも前日に「なんかPerfumeのやってるよ!」と聞いて調べたら


東京都現代美術館で『ライゾマディクス展』を開催中とのことだったので行くことに。


最寄り駅は清澄白河駅。

前にシゲちゃんのビビットロケ地巡りしたステキな街。


駅からちょっと歩くのとちょっと迷いそうだったのでタクってしまった💦








Perfumeのステージでよく見るやつです(ざっくり)



これ、PerfumeがGAMEって曲のパフォーマンスで使うライトセーバー?光る剣✨



娘もこれにはテンション上がってた⬆️⬆️


公式HPでは混雑回避のため事前予約を勧めてたけど、平日ということもあり当日行ってすんなり入場できたし空いてたので安心して観れました。

そもそも、美術館とかって無言で鑑賞するから
とにかく静か。

1時間もいなかったけど、娘も満足してたので連れて行ってあげて正解◎





さて。美術館を後にして


次は東京駅近くの新丸の内ビルへ。


東京メトロ丸の内線から新丸ビルは直通だったから、迷わず行けたよ。


テゴちゃんがインスタに載せてた
アフタヌーンティー☕










24日までの期間限定でイラストレーターの利光春華さんのコンセプトショップになってると知り、ここはどうしても行きたかったの。




平日だったけど行ったのが午後3時ころだったから混んでるかな?と思ったけど、待ち時間なしですんなり入れました。





できればテゴちゃんと同じ席で~と思ったけど、テゴちゃんと🧀マネが座ってたと思われるあたりは二人席が並んでて、そこはディスタンスを保つためおひとり様専用席に。



私たちはその奥の4人席へ案内され、「斜向かいで座って下さい。」と言われ着席。



テゴちゃんのインスタ写真と比べると

ちょっと反対側からの画角だけどまあ

こんな感じ。






私はもちろん🍑ピーチアールグレイ☕
娘はアップルジュース🍎

そしてテゴちゃんと違い、スイーツも食べたい私はプディング(下にさつまいも🍠がゴロゴロ入ってた)を娘とシェア。

トッピングされたアイスクリームと食べたら
めちゃうま💞

アールグレイもポットで3杯は飲めたから
娘とほぼおしゃべりもせず、1時間ちょい
ゆったりとしたティータイムを過ごしました♪


ティーポットカバーも可愛いでしょ?



娘に「手越くんと同じポーズして💗」って

頼んだら






テゴちゃんになり切る娘 (。•̀ω-)b Good Job!


帰りのレジで

「手越くんこの前来てたんですよね。手越くんのインスタ見て来ました😀」と話しかけたら

「そうなんですよ!私はその時いなかったんですけど、手越さんいきなり来たみたいで
みんなびっくりしてたみたいです😅」って。


ほんとにふらっと来たんだね。
🧀マネのチョイスかな?




さて。最後は東京駅から一駅の神田へ。


 

ホットケナインのお弁当配達で訪れた


広島焼きのお店『Big Pig』さん。


神田駅から徒歩3分。すぐです。



夕方5時からの営業だったので、娘と広島焼き食べてから帰ろうと思って数日前に予約してたけど

テイクアウトもやってると知って


申し訳なかったけど日曜日に予約をキャンセルし、テイクアウトできるメニューを聞いてみた。


店員さんがめちゃめちゃ親切で、

メニューも色々アドバイスもらって

テイクアウトの予約も無事終了。





お店の開店時間30分くらい前に着いたので

とりあえず看板とてごぬいでp[◎]q ˙-˙ )パシャ






お店は地下で、入口横にサインしてると教えてもらったので、とりあえず階段降りていったら


換気のためかドアを開けてて、中では開店準備中の店員さんがいっぱい。



もしかして早くに焼いてもらえるかな?と
店員さんに声かけたら「いいですよー!」って
これまた親切な対応。


入口前のテゴちゃんのサイン、撮ってもいいですか?と確認したら

可愛いバイトの女の子が

「どーぞ、どーぞ、たくさん撮って下さい🤗」と、外灯もわざわざ付けてくれて💡



焼き上がりを待つ間、大撮影大会📱




(自撮り下手くそかw)





そうこうしてたら、可愛いバイトの女の子が

「もうすぐ焼き上がりますので、先にお会計いいですか?」と。


店内に入り会計してたら

どうやら私がてごぬいとめっちゃ写真撮ってたの見られてたらしく(そりゃ、ドア開いてたから丸見えよね😅)

「そのぬいぐるみは手越くんのですか?」って。


そこから私のてごぬいの説明が始まるw


どういう経路でもらったのかとか

4種類あって、元のハチマキ&法被姿の画像も見せたり、この衣装はどうしたのかとか

で、やっぱり(ボイス聞かせなきゃ!)と
てごぬいのお顔を押したら



「・・・・・・・」



無言   チ───(´-ω-`)───ン




お目々ピンクのてごぬいちゃん、

あちこち出番が多過ぎて
どうやらボイス壊れた模様💦
(でもちゃんと保存用あるから大丈夫よ!)


テゴちゃんの甘い囁きを聞かせたかったわ😓


てごぬいの説明がひと通り終わったあと
今度は私から

「手越くん、どんな感じでしたか?」と質問。

バイトの女の子


「いや、もう本当に顔がちっちゃくて
お肌もキレイで髪もツヤツヤ✨でした」

「やっぱりジャニーズは違う!って。本当に
オーラがすごいですね😍」とべた褒め。


彼女はジャニヲタではないけど、お友達がそうらしく、でも手越くんに会ったことは羨ましがられてもアレだしと黙ってたみたいで

だけどTwitter見たらバレるよねw

他にも何人もの友達から「いいなー!」って
言われたそうです。


そりゃ、そうよねー。



で、お店がTwitterに載せてた集合写真で、彼女はテゴちゃんの後ろにいたんだけど(うらやま💞)


「それはもう、本当にいい匂いがしたんです!」って。


確認しなかったけど、あの甘いバニラの香りかな💞🥰


いやぁ、マジで羨ましいわ😅




テゴちゃんが来ることはバイトの子たちは
知らされてなくて、あとで店長さんに
「みんなにサプライズしようと思ってw」って
言われたって。



店内はもう赤、赤、赤の広島カープ一色❤

私はカープファンではないけど
野球好きなので、こういう雰囲気大好き。

特に贔屓チームないから、ここでみんなと野球中継見てたら、きっと赤ヘル軍団応援📣📣📣
してるよ、私www


最後にバイトの女の子に、「シングルマザーの支援でお弁当協力してくれてありがとうございます」と
謎の立ち位置でお礼を言いつつ😅、真面目な話もちょっとしてたら

注文してたものが出来上がり


「次東京に来たらゆっくり食べに来ますね!」とお別れ。


いやぁ、本当にお店の人皆さん親切で
嬉しかったな。




Big Pigさんのおかげで、予定より30分早い新幹線に乗れたよ✌



広島焼きに焼きそば


せせりの炒め物と広島菜の炒め物


これ、写真撮るために全部出したけど
ボリューム満点💯だったので、焼きそばだけ
娘とシェアして車内で食べて
あとは家まで持ち帰り。





緊張しながらのロケ地巡りだったけど、

行きたい所は厳選して、新宿と東京駅周辺
(清澄白河は予定外だったけど)
なんとかスケジュール通り回れました。


コロナが落ち着いたら、ティファエマのラテアートのカフェとか、テゴちゃんがバイトした居酒屋さんとか、
雅山でしゃぶしゃぶとか、横浜にも色々行きたいなー。







テゴちゃんのイベントは外れちゃったけど
手越画伯の作品を直接この目で観れて
本当に良かった。



イベントも無事に終わったね。
参加された方のレポを読みまくり、みんなとっても楽しかったようで(テゴちゃんの生歌聴きたかった!)
増々、テゴちゃんに逢いたい気持ちがつのってます💞






次何かあったら、今度こそはテゴちゃんに会えますように🙏