23 日のホテラバ主催の手越くんのイベント落選しましたえーん



FC枠190名は厳しいよね。ホテラバ枠も然り。

想定内とはいえ、テゴちゃんに会えないってなると余計に会いたくなるこの気持ち。


でもしゃーない。次いつか会える日を期待して

いい子で待ちます。





で、もしイベント当選したら行こうと思ってた


これ



手越画伯が長坂真護さんのアートコラボしたのを、是非この目で観たいと思ってたから


23日じゃなく20日も休みだったので行くことに。


19日仕事終わってから娘と東京にいる主人の所へ。

コロナ禍で厳しい状況の中での上京なので

緊張感を持って、マスクは二重、除菌スプレー、アルコール除菌ジェル、娘との必要最低限の会話以外はせずに東京へ。







20日は、展覧会を開催してる新宿伊勢丹に行く前に、新宿から一駅の初台にある

"やぐら亭"さんへ



チーム手越が激辛ラーメン🍜を命がけで食べた

お店です。




【地獄絵図】てwww


もう行かれた方もたくさんいると思うけど
お店のご主人に聞いたテゴちゃん情報を。



YouTube撮影依頼の電話があった時は
一度お断りをしたそう←コロナ禍で激辛ラーメンを出してないこともあって。
(テゴちゃんの事はサッカー番組で見かけた事があるくらいで、何をしてる人か全く知らなかったと)

そのあと、ジェジュンさん(←お店の常連さんだって)の友達がテゴちゃんのお知り合いと言うことで、その方から再度撮影依頼が来て
ご主人も「そういうことなら〜」と撮影許可したそう。

お店の前にたくさんの芸能人の写真があったので、取材NGという訳ではないみたい。



宮迫さんや


ヨコや中丸くんも!←ヒルナンデスやシューイチかな?



で、テゴちゃんの話。


ご主人も奥さんもテゴちゃんのこと殆ど知らなかったけど、とにかく周りの人に気配りできて

優しすぎるほど優しかったとべた褒めでした✌



ロケした時に撮ったテゴちゃんと息子さんのツーショット、

チーム手越とご主人や奥さんとの集合写真 

見せてくれたよ←ご主人のスマホから



開店すぐの時間で忙しくなる前だったので、色々お話ししてもらえて。


本当にありがとうございました!



今も激辛ラーメンは出していないので

私は野菜ラーメンにチャーシューをトッピング。




普通サイズは1.5倍らしいので、それを娘と

シェア。


シンプルな醤油味だけどコクがあって

美味しかったウインク



お店の前でも一応撮るよねw




YouTubeで見た時は、周りの様子が映ってなかったから、どこか住宅街の中にあるのかな?

なんて思ってたら、思い切り商店街の中にありました。


そして店内が意外とこじんまりしてて

ここにテゴちゃんやチーム手越が来て

わちゃわちゃと楽しく(いや、地獄絵図かガーン

撮影したのねーとしみじみ。




お店が混んできそうだったので、やぐら亭を後にして、新宿伊勢丹へ。




新宿三丁目で電車降りたら、伊勢丹に直通。

なので新宿では一度も地上に出ず。




『長坂真護展―天命回帰/Still A "BLACK"
STAR―』



 とにかく、会場が広かった。


(展示即売会でもあるので入場料は無料でした)





まずは手越画伯の作品へ。




まごさんとのコラボ作品





(テゴちゃんの感性が絵筆のタッチから

伝わる作品)


これは参考出品なので非売品でした。








黒とピンクのハートがインパクトある。

上部の何かの基盤?は何を表しているんだろ。

桁が一桁少なかったら買えたよねえー










テーマは『未来への希望』


瞳から流れる血の涙と血まみれの電子機器(に見える)、マイクみたいな形のオブジェが何故か原爆のように見えてしまった。

コントローラーの周りには「NO」


戦争はダメだってことを伝えてるのかな。


でも、右側のピンクと黄色のペイントと



このブルーのハート💙に希望の未来が見えたよ。


あとはテゴちゃんの感性が鋭すぎて
分かんないけど、でも何というか

テゴちゃんが頭の中で閃いたものを
どんどん形にしていったような気がする
(YouTube見ててもね)

私なら考え過ぎて、あーでもない、こーでもないと悩んでしまってなかなか完成できない気がするけど

子供って割とテゴちゃんみたいじゃない?
大人にはない発想を持ってるというか
大人にないピュアな部分が子供にはあるから



って、なんかテゴちゃんが子供の感性に近いみたいは分析になってしまったwww


だって、ピュアじゃん!『手越祐也』ってさ。



あとね、テゴちゃんのサインがカッコいいの💗








ねっ。本当に画伯のサインみたい。





テゴちゃんの作品は3つ並んで展示されていたけど、私たちが行ったときは誰もいなくて

ゆっくり観ることができて良かった。


写真も撮り放題ラブ




このあとまごさんの作品観て

最後にここにもう一度戻ってきて、画伯の作品

目に焼き付けましたキョロキョロ





まごさんの作品。



電子ゴミからアートにしたものが多いんだけど(ゴミは使わずに絵の具だけで完成させた作品もいくつもあった)


割と明るくてポップな色合い、そして可愛い作品もたくさん。







この「愛してる」という作品は、今度結婚される男性が買って行かれたとのこと。



娘が「あ、怪物くんがいる!」って照れ





月の作品はいくつもあって、同じ月でも
それぞれ表情が違って、そこにいると(他の作品とは別の部屋に展示されてた)まるで別世界にいる感じがしたなぁ。



時間があれば、もっとゆっくり鑑賞したかった。



この日はまごさんの来る日ではなかったけど、
まごさんが突然現れて、スタッフさんと
色々話してるの見かけたの。

まだ新しい作品を入れようとしてたのか
配置を変えるのか、支持してたような。





そんなこんなで、手越画伯は素晴らしかった
と言うことで。


また第二弾に期待!



私も何か手越画伯の作品が欲しい💞







このあと、急きょ別の場所に移動したので
その②へ続きます。