なんと。

私、行ってきました。

荒野行動3周年のイベントに。








とりあえず言わせて。


手越くんの

新曲 wake me up

最高でしたぁ
⿻*❃感( ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )動❃*⿻


荒野行動3周年イベント手越祐也 wake me up

 

 





YouTubeやBANQUET でその歌声は聴いてきたけど、生歌だよ!目の前で聴けたことにもう感動したよね。

登場した時のオーラも凄かったし
キラキラ✨してたし

その歌声は、この前のRadyCMの時のYouTubeよりも更にパワーアップしてて。

今日、荒野の公式Twitter動画で見たけど やっぱあの幕張メッセで生で聴いた時の迫力は更にもっとすごかったから!

会場全体に広がったあの歌声に身体が包み込まれて、なんか震えたもんね。鳥肌立ったし泣きそうになったよ。

歌い終わったあとも、拍手はしたけど
(す、凄かった......)ってしばし呆然と
放心状態。

そしてちょっとしてから
(カッコよかった〜😍😍😍)って
我に返るみたいな。


観客がいると言っても
コロナ対策で全然少ないしね。

キャーキャーも言えないし。

そんな中でも最高のパフォーマンス魅せてくれた💞


早くオフラインでLIVEして、大好きなファンの熱い視線と声援を浴びながら
手越くんが気持ちよく歌える時が来るといいなぁ。






ってことでここからは
私の荒野行動3周年イベントの参加の
備忘録。


イベントのレポって感じではないかもしれないけど、どんな感じだったか
書いてみます。




11月4日(水)

川越でのサロンのイベントの当選メールが来なくて、ちょっと凹んでたところに

夕方、荒野行動事務局からDM来る。

(え?まさかの当選?)

でも、なんか当選したっぽいけど
実はまだ確定ではなくてそこから本人確認の書類の画像を送って結果を待つことに。(,,•﹏•,,)ドキドキ


11 月5日(木)

改めて事務局から当選確定のDMが!!

(やった!手越くんに会える💗
年齢とか免許証の写真で落とされなくて良かったwww)


でも場所は幕張メッセ。
集合は11時半。終わるのは18時半。


娘をどうしようか?
土曜から東京に行って主人に預けて幕張行くべきか.....
でも、コロナの心配もあるし、
せっかくだから土曜日に美容院も行きたいしな〜と、友達に娘を1日預ってもらえるか頼んでみたらOK だったから 
図々しくお願いすることに。

はい。日帰り遠征決定。



でも、VIP 席って?
5名しかいないの?
手越くんに会えたりするわけ?



段々、緊張感が増してきて
食欲なくなるわ、考えすぎて吐きそうになるわ、眠れないわでそこから毎日大変💦←意外と緊張しぃ





当選したことは、まあ無事に行けてからでいいかなとツイートしなかったけど
仲の良い友達にだけ報告。


VIP 席5名って、あとの4名どんな人だろ?手越くんのTwitterからの応募とはいえ、ガチガチのゲーマーだったらどうしよ?とか、今度はそっちも不安になってきた。

長丁場、独りぼっちはなかなかしんどい😓

そしたらフォロワーさんお二人も当選してることが発覚!


ろいちゃんとまぁるちゃん。

早速お二人にDM送って、ろいちゃんとは初めましてだけど、東京駅から一生に京葉線乗りましょうと約束。



そんなこんなで迎えた


11 月8日(日)


前日やっぱ緊張してなかなか寝付けず 朝も5時に目が覚める。

7時半に家を出て、8時すぎに名駅で友達親子に会って娘を預ける(娘達は朝一でイノッチの映画を見に。娘、号泣したらしい😲)


いよいよ、新幹線に乗って東京駅へ。

ろいちゃんと連絡し合いながら
京葉線ホームに辿り着き
同じ車両に乗って、無事に合流。

初めまして☺️と言ってからもう
海浜幕張駅までずっとおしゃべり。


見つけた💗

ろいちゃんは
イメージ通りの優しくて話しやすい人でした。良かった☺️


海浜幕張駅到着。

ちょうどZOZOマリンスタジアムで、クライマックス進出をかけたロッテVS 西武の試合があったため、野球ファンで駅はいっぱいだったよ。


幕張メッセへは案内表示を見ながらなんとか辿り着いた。


幕張メッセ3ホール

受け付け場所の3ホール前で
まぁるちゃんとも合流。ここでも初めまして☺️

 
あともう一人の当選者の女の子がいて4人で受け付け開始を待つ。
(11時半ギリギリで残り一人の女の子も到着)


本当に5人だけだった😲


が、リハが押してるとかで入場が30分遅れになると。


しゃーない。そこから20分近く待ってたら


手越くんの歌声が聴こえてきた!(11 時50分頃)

めちゃめちゃ大きな歌声がホールの外に音漏れしてて、まさかのwake me up 一足先に聴いちゃった。



音漏れ聴きに来てた手越ファンも何人かいたよ。



直前まで色んなトラブルあって
リハが充分出来なかったって言ってたね。

私たちが聴いてた時も途中何度か歌うのを中断してたの。その都度音合わせしてるのかな?と思ったけどね。


私たちの入場は本来は11 時半だったのに
手越くんのリハの歌声聴こえてきたの12
時前だったもん。

いや、入場させてもらって
リハも見せてもらって良かったんですけどね、私たち的には😅





そんなこんなで準備が出来て入場。


それぞれ手の消毒、検温、受付で本人確認(免許証とTwitterのアカウント確認)

荒野行動グッズのお土産をもらい
ティッシュBOX ケース(ヤオタイ)、トートバッグ、キャラクターのアクスタ、USBメモリー、スマホリング



スマホリングは娘が欲しいというのであげました☺️

(きっと荒野行動ファンにはたまらないグッズね。私達は手越くんのグッズが良かったw)




で、気になる席ですよ。

私達はVIP席だけど

こんな感じ。


下手でごめん。

前列はプレス席と協賛社席なので
二列目以降のテーブル席に早いもの順でと。

私たちは🔴のテーブルを。

ステージ前はコロナ対策で席はなく

ほら、手越くんの前に誰もいない😢

真ん中にカメラさんが立つ台があり

その後ろに13個 のテーブル。

FNS歌謡祭の飛天の間みたいな感じ。

VIP 席は9つあって、私たちは1番先に入ったから1番見やすい左から2番目のテーブルへ。(それぞれ5つのイスがあり)


私たちは手越くんのTwitter枠で選ばれた5人で、他のVIP 席はたぶんプレイヤーさんや実況者の人たちが招待したお友達なんじゃないかな?と推測。
(20代の若い人たち多かったもん)


つまり手越ファンは5人だけ。



手越くんの登場までみんなでおしゃべりしながら、ステージでやってるイベントをモニター見ながら観覧。




そらジローが3つwww




入場してから2時間近く経ってから


スペシャルゲスト
手越祐也登場!!

weke me upで興奮する私達のテーブル。

でも前のプレス席の人たちはカメラ持って前に行っちゃうし、
(歌う時のカメラマンさんの数すごかったよ)

他のVIP 席も、その時席についてない人もいたから13テーブル常に満席ではなかったんだよね。多分全部埋まってなかったような😅

手越くんの生歌聴けるチャンスなのにー!!!



コロナさえなければ、きっとステージ目の前にテーブル席を配置して
それこそ飛天の間状態で
私たちも手越くん見れたのになぁ😓

でも、ステージは飛沫も飛ぶし(いや、手越くんのならいくらでも浴びたいけどw)
この会場構成は、コロナ対策のためだからしかないよね。


もう全然レポ書ける気配ないけど 
とにかく生配信してた通りなので😅


まあ、時系列バラバラだけど
気がついたことを。



手越くんがゲームしてる時、上からクレーンのカメラも作動してるし
ハンディカメラを持ったカメラマンさんもかなり寄りで撮ってたよね。

あれで、ゲームしてる手越くんの手元も
見れるかと期待したら
ゲーム始まったらスーッと引いちゃった。残念💦


ゲストチームも実況者チームも、みんな若いから多分手越くんがきっと最年長なのかな?

でも、10代、20代の若い男の子たちに混じっても全然違和感なし!

いや、手越くんが33歳になることの方が違和感だわwww


まあ、断トツでカッコいいのは言わずもがなですけどね。


オーラが違うのよ、オーラが✨✨✨


あとコメント求められても
自分が前に出て先に発言するんじゃなくて、他のプレイヤーさんが言うの待ってから話してた印象。

「手越さんは?」って聞かれて答える時も、わかりやすく的確なんだよなぁ。
やっばり頭が良くてトークが上手い。



手越くんは出番がなくなると裏に引っ込むけど、次にいつ出てくるか分からなくて私たちも絶対出てこないタイミングでトイレに行って。
それ以外はずっとテーブルに着席してたよ。(他のVIP 席の人たちは、よく出入りしてたけど)

手越祐也専用のタイムテーブルが欲しかった😅



途中、友達のルリちゃんが音漏れ聴きにに来てるって連絡くれて、ろいちゃんと会いに行った。





私はWORLDISTA 長野以来だったから
本当に会えて嬉しかったなぁ☺️



次は手越くんのFC のイベントかLIVEで会えるといいね。



私たちが選んで座ったVIP席は
正面ステージはちょっと遠かったけど
ゲームしてる時は、手越くんが左端のイスに座ってくれたからちょっと近かった。

手前の大きなモニターと一緒に、ずっと手越くんばかり見てたけど

ゲームしてる時はガチです。 
無言です。(知ってるw)

 
VIP 席に近くに手越くんが来てくれるなんて夢のようなことは流石になかったけど
αD のメンバーでぃふぇあさんとか(←秋山大河くんに似てませんか?)
VIP 席に友達がいたみたいで、何人か近くに来てくれた。


荒野行動ファンにはたまらないんだろうなぁと思いながら、チラ見してた私😅





なんかタイムスケジュールに書かれてないことも色々やってたから(ミニゲームとかね)
時間が押しちゃって(30分くらい)

終了予定の18時半ではまだ終わらない。


私もそろそろ帰らなくちゃいけなくなって、タイムリミットの18 :40 に幕張メッセを出ることに。年間表彰式(手越くんプレゼンター)までは何とか粘って見たけど


最後の抽選会、エンドロールでの手越くんの挨拶は見れなくて残念😭





でもね、その後のステキな手越くんエピをろいちゃんが教えてくれた。


生配信も終わって記念撮影して、もう本当に撤収~ってなった時に、手越くんがステージ降りて暗いところにいたんだって。

そりゃ、ろいちゃんたち帰れないよね。

で、手越くんがいよいよ出口から出て行くって時に、離れた所にいたろいちゃんたちが

「テゴちゃーーーん!!!」って呼んでみたと。


そしたら手越くん、振り返って
手を振ってくれたんだって!


で、その後ももう一度呼んでみたら

また振り返って手を振ってくれたそう。


私は残念ながらその場にいなかったけど

後でその話を聞いてすごく嬉しかったなぁ。

だって、手越くんにやっと黄色い声援送ることが出来て、きっと手越くんも自分のファンがいたことがわかって喜んでくれたはず。


イベント中はもちろんそんな声援送るのはマナー違反だし、この前のサロンのイベントのように拍手と熱い視線を送るしか出来なかったからね。


うん。良かった。良かった。





で、幕張メッセを出た私は




海浜幕張駅まで暗くて迷いそうになりながら
(途中、何度か道行く人に確認したよ)




でも、四銃士のロケ地の10ホールも


ちゃんとチェック←そこは抜かりない😀



一応、ロッテマリーンズも押さえとくw





予定通りの快速電車に乗って

東京駅でお弁当買って、友達にお土産買ってダッシュで新幹線に乗り換えて

無事に名古屋駅へ着いて
娘とご対面。



「お母さん疲れたでしょ」と



地下鉄に乗るときチョコくれた☺️

その優しい気持ちに涙💧


1日、出かけちゃってごめんねー。


娘は友達と充実した1日を送ったようだけど(映画→ランチ→友達の家で嵐鑑賞会→夜はお友達のパパさんに焼き肉ごちそうになる)

今度は一緒に手越くんのイベントやLIVEに行けるといいね←娘もFC 会員😸




なんか、全然レポじゃなくなったけど

とにかく手越くんの生歌を同じ場所で
聴けたってことが

今回のVIP席当選最大のごほうびだったなぁと。


(ホントはステージ目の前で聴きたかったけどね😅)






あ、ひとつ心残りがあった!


本当は行きに東京駅で乗り換えるとき、
手越くんのみたらし団子🍡買いたかったのよ。 
 
でも売ってる場所が八重洲北口で
私が新幹線から京葉線に乗り換えるの
八重洲南口だったから、諦めたわ😓


みたらし団子、いつか必ず!