東京へ行くってことで、本当なら関東に住んでるお友達にも久しぶりに会って、ランチしてお茶して〜ってしたかったんだけど

今のご時世、なかなか気軽に声もかけられないし、一応主人の家に来てるからね。

でも、帰る日くらい誰かに会いたいな。

会えなくても、ちょっとテゴちゃんに関係ある場所に寄って行きたいなって思ってて


もしやと思って友達Yちゃんに連絡したら、

「その日、手越くんのインスタ撮影場所いくつか行ってみる?」と言ってくれた!



主人には、家族でランチしたあと
友達と会ってちょっとお茶してから名古屋に帰るね~と話し
YちゃんとLINEで色々スケジュールを立ててみた😀





東京3日目。


主人と近所のイタリアンでランチしたあと、そこで主人とサヨナラし(*´︶`*)ノ"


Yちゃんと池尻大橋駅で待ち合わせ
(会うのはEPCOTIA 城ホ以来で
本当にお久しぶり😀)

Y ちゃんはあちこちすでにインスタロケ地巡りしてるから心強い。




池尻大橋駅北口から渋谷方面に向かって歩く。



途中(山手通りと交差するところ)下に降りて、横断歩道渡った右側に
(説明ざっくりでごめん💦)




テゴちゃんが電話かけてた

神聖なる電話BOX❤


ここにはとても載せられないけど、
私もYちゃんも
しっかり中に入って受話器取って
テゴちゃんの真似してきたよw



この電話BOX周辺には他にもたくさん見たことある場所が😍








テゴちゃんが喋りながら歩いてた歩行者専用道路の壁もキレイに塗装されてた💦


私たちが行った翌日、テゴちゃんインスタ上げてたわ。




そして階段上って行くと
(もはやここに着くまでの記憶がないけど😓)



テゴちゃんがサングラスかけて
ノリノリだった場所が。


https://www.instagram.com/p/CFJ1QVGj-Ts/?igshid=7dftnsn3z8r7



こんな撮影してるところ、一度でいいから遭遇してみたい💞




土地勘全くないから、本当にここはどこ?状態で、ただただY ちゃんに付いていく私(と、娘ちゃん)



そしてまた渋谷駅方面に向かって歩きます。


とにかく歩く🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀



娘にしたら、テゴちゃんのインスタロケ地行っても、そんなにテンション上がる訳じゃないのにね。

「疲れてない?大丈夫?」と聞いても

「大丈夫だよ😀」と笑顔。


ホンマにいい子だわ😭



そんな娘の優しさに甘え、私とY ちゃんはテゴちゃんの話をずっとしながら
歩きます。




そして到着。



インスタにUPされた時もすごくインパクトあったここ。



でも、念願のこの青い場所に


黄色い作業服着てる一人のおじさんが座っていた😱


いやいや、一番のフォトスポットよ!

タイミングー!!!



そしたらYちゃん、「私が先週来たときもいたの。それで写真撮りたいのでってお願いして離れてもらうようお願いした」と。


同じおじさんかどうかは分かんないけど


ここはお願いするしかないよね。


恐る恐る近付いて

「あの、すみません。ここで写真撮りたいので少し移動してもらえませんか?」


するとおじさん

ちょっと嫌そうな顔して

「休憩してるんじゃなくて、仕事してるんだけどなぁ」と言いながらも離れてくれた。


ありがとうございます。

心の中で全力土下座m(_ _)m

鉄道関係の人かな。お仕事中だったのに
すみません。



そして、撮るよね。


同じ場所に座ってみる🥰

気持ちは手越祐也💗




このすぐ近くにあるのが

https://www.instagram.com/p/CDN_veNj3NV/?igshid=14953ndmqjq3w







娘に「テゴちゃんの真似して」とリクエスト♪


私ももちろん同じ場所に撮って
同じポーズでパチリ✧p📷qᴗ•,,´)


このちょっとレトロな感じがいいのか、私たちが行ったときも、カメラマンさんが若い女の子の写真撮ってた。


あとはここね。







テゴちゃんと背の高さの違いを確認w
(かろうじて低かった😅)




渋谷周辺での撮影はこんな感じで


このあとは恵比寿へ。




てくてく歩く3人。



ここまで結構歩いたけど
娘ちゃん、ちゃんと付いてきてくれるの。ありがとうね🙏


途中ちょっと道に迷っちゃったけど
すぐに修正し無事に目的地に到着。




恵比寿ガーデンプレイス












撮影した時間とかお天気で雰囲気変わってくるけどね。

でもここで撮影したんだ〜としみじみ。
きっもそこそこ人はいただろうし

こうやって撮影してる時に
遭遇した人羨ましいなぁ←何度でも言う



なんてYちゃんと話しながら
最後スタバでお茶して
そこでもまたテゴちゃんの話をいっぱいして楽しい時間を過ごせました。



Yちゃんいなかったら、恵比寿ガーデンプレイス以外はどこも行けなかったよ😓

電話BOXやあの落書きの壁を特定出来るのって本当にすごいね。





いや〜、とにかく歩いた。




名古屋に帰って万歩計見たら




なんと!15000歩超え😲😲😲








1日で11キロも歩いてたwww




池尻大橋で待ち合わせたのが午後1時。

恵比寿ガーデンプレイスに着いたの午後3時だもん。


2時間くらい歩くなんて、ジムでは考えられない😅



そして娘は私達の歩数よりもっと多いよね。



本当に頑張って歩いてくれてありがとう。




次の日、疲れたと言いつつちゃんと仕事に行った娘を尊敬します。







次はいつ東京に行けるかな?





てごキンの収録観覧は予想通り落選したけど、また懲りずに応募してみよう。



写真展も東京でしかやらないっぽいけど
それは是非とも行きたいし。



テゴちゃんのサインのある
Noza Cazaさんにもいつか食事しに行きたい。




テゴちゃんのインスタロケ地もこれからどんどん増えるだろうしね。





コロナよ。早く落ち着いて💦