勝手にイライラするよりは・・・ (#`ε´#) | 出雲市☆本来のきらめきに出会うレイキヒーリング・生活密着型ヒーリングスクール ヒーリングセンターJUNOの ブログ

子供たちの夏休みが終わりますね
フル稼働で母親業をしていたお母さん方、お疲れ様でした。

ですが、先日勝手にフル稼働でイライラしている自分に気が付きました(#`ε´#)

午前中用事を済ませ、子供たちの昼食の準備をしようと家に帰ったのですが、思っていたよりも遅くなってしまいました。
「ただいまー。」と家に入って時計を見ると12時40分。
今から支度をすると1時を過ぎるなぁ・・・とイライラ。
そして突然私の口から出た言葉

「だ~れ~か~、たすけてぇ~~~。」
 


子供たちが何だろうといった顔でコッチを見ます。

「お昼ご飯の支度を手伝ってくれる人募集中~。」

息子がニッコリして近づいてきます。
息子:「何作るの?」
私:「焼きそば。」
息子:「何すればいい?」
私:「野菜切るから炒めてくれる?」

切った野菜をポンポンフライパンに放り込んでいく私。
熱さと格闘しながら焼きそばを炒めていく息子。
遅れて参戦した娘はサラダの盛り付けや食卓の準備。
出来上がって「いただきまぁす。」と食べ始めたのが

1時ジャスト!

私が勝手に1時を過ぎるといけないと思い込み、
私が勝手に一人で作らないといけないと思い込み、
そして勝手にイライラしてただけでした
出来なくて勝手にイライラするぐらいなら、

「た~す~け~てぇ~。」

言ってみるのも良いですね