何が正解かわからないコロナ情報の中で…
マスクが無い‼️消毒液が無い‼️
不安が多い生活の中…
我が家が真っ先に考えた事は
身体を健康体に整える!
体調管理をする事でした。
野菜や乾物等…健康的な食べ物に苦手な物が多く😅💦
普段の食生活からコロナに負けない体づくりをする自信がなかったので😅
宅配ヤクルトを頼みました。



当初は『コロナに負けない為の薬❗️』と思って家族全員で毎日飲みました。
ヤクルトのホームページだったかな?🤔
ヤクルトの効果として、安眠効果も記載されていたので
ヤクルト400LTを毎夜飲みました。
安眠効果はわからないけど😅腸活として美肌効果や体調が良い効果はすぐにわかりました⤴︎✨
(義父は、排便?排尿?の回数が増えたのが不便らしくヤクルトをやめて、市販のヨーグルトで腸活生活を現在もしています)
最初は、コロナが怖いから腸活の薬‼️と思って飲んでいたヤクルト…
ヤクルト1000の存在は知っていたけど…約2倍の価格なので我が家の購入リストには入りません😅💦

そんな時…
テレビでマツコデラックスさんがあの言葉を…
「ヤクルト1000いいわね。
私2本飲んでる…
それを見ちゃうと 我が家も飲みたくなっちゃう😅

はい!我が家もマツコさん効果でヤクルトの完全なる信者になりました😅💦🤣👍



ヤクルト1000がバカ売れして…他社から出している
良質な睡眠を…
とか
深い睡眠を…
等の市販飲料物は全て試したと思います。
1日飲んで2度と購入しないと思った物や😅
3日続けても効果が探せなかった物等様々で😅
飲料物では ヤクルト1000と同等か近い!と思う物は我が家の体質では探せませんでした。😅

次に出てきたのが…
チョコ❗️GABA⁉️😳🤩
実験大好きあやももなので
もちろん実験⤴︎👍





初めて購入した時は、ヤクルト1000程の爽快な目覚めじゃないけど…
体が重くないので、良質な睡眠が出来たと思っていました✨
(今でも良質な睡眠が確保できると思っています‼️)
心にわだかまりが…😅💦
1日5粒までならストレス軽減等
寝る前6粒なら良質な睡眠
って事は
仕事中にGABA摂取は
少し眠くなるの⁉︎🟰私は仕事中眠くなるのがストレス😅💦🟰だから良質な睡眠が欲しい!🟰私の体質と求める物が違う⁉️
と思ってしまい😅💦
しかも根本的にダイエット中&腸活が目的なので
我が家は腸活に最適なヤクルト1000信者で落ち着いています😊

もし糖分摂取とご予算に余裕がある人は
毎日の睡眠前に(我が家はどちらも睡眠2時間程前に飲食しています)ヤクルト1000かGABAをオススメしたい!
特に
旅行中‼️&旅行帰宅後‼️‼️‼️
飲んで良かった❗️
と思えるはず😊
我が家は、昨日まで小旅行に出掛けていましたが
旅行中も必ずヤクルト1000を持って行きます👍


(連休中で配達が前倒しになり大量のヤクルト1000が4人分。ヤクルト1000は2人分までしか配達されないので(現在バカ売れで追加申し込みが出来ない😅)他は、旅行用にコツコツ買いだめして、旅行時と一人暮らしの長女へのプレゼント用に備えました😅)

冷蔵庫保管が難しい人は
チョコタイプのGABAをオススメ😊👍

睡眠の質が良くなると、朝の爽やかな軽快感アップと
午後からの疲労感も少なく…楽しい旅行が楽しめますよ😊

続ける事と信じる事が大切です👍😁

内容量がそれぞれ違うよ。