大阪でSixTONESのライブ終わるの待ってる間に

私は一人でパンケーキを~

焼き上がり30分になると言われたが!

この際30分も時間が稼げるならありがたいわ~

と思い注文~

思いの外……高さがあった……

でもふわふわで……全く食べた気にならない、これ満腹にならないから罪悪感0……で


その後は噴水の所でのんびり過ごし~


隣に餃子を持って食べている、女性が三人……
そういえば餃子フェスやってた……





終了後、LINEで娘と連絡とって合流出来るまでに

30分……

そのうち噴水の周りは人だかり……

下手に動かずぼーっとしているのが一番なのよね~

中には、何度も連絡とって、場所説明しながらキョロキョロウロウロしてる人もいたけど

娘達には噴水一周すれば見つかる~って送ったから、半周したと、笑ってた



新幹線に乗る前に夕食


マジで、弾丸大阪だったわ~

娘の初戦利品!!

よかったね~

マニアックの時は私がゲットしちゃったからね……

    
5月3日は
息子3の希望で映画

探偵ピカチュウ…

朝イチは8時30分から……

暇そうだった息子1と2も一緒に行って、二人は
アベンジャーズ…

終わってから約2時間近く息子二人をまつはめに……

フードコートで待ってだけど……あまりの混みように、マックでお昼買って、自宅で食べました……

4日……

私と旦那だけ実家…



裏庭の水芭蕉



実家は今年ソメイヨシノがやっと散り始め

いつもならこの時期は八重桜が満開なんだけど……

寒すぎて遅いらしい

山菜もほとんどでていなかった…


あったのはひめたけだけ……

ワラビがほしかった姉は落胆していた……




5月5日……


もう……みんなお疲れモード…

恒例の菖蒲の葉~


ちまきの代わりに

大阪土産食べました



結局6日はお買い物に行って、連休終了~



もう10日もあると、どうしたらいいか……

連休は多くても5日くらいがちょうどいい~


だけど……今年はもう一度あるのよね!!

お盆……最大9日……

まぁ、夏休みだからいいけど……

旦那がもう、こんなに休みいらん!

とカレンダー観ながら呟いてました……

娘と息子1にいたっては、大型連休もお盆も関係なくお仕事だし…

家族でどこかになんてよっぽど綿密に計画建てなきゃ絶対無理たな……