靴下 | ラミパス☆ブログ

ラミパス☆ブログ

マイペースに、なんてことない生活の出来事を書いていきたいと思います
(o^▽^o)v

りぅ君が喜んでくれるかと、アンパンマンの靴下を履いてみました。
 
 
ラミパス☆ブログ-120127_1648~0100010001.jpg
 
 
 
 
なんとなく反応してくれた♪
 
時々、スリッパを脱がせて覗いているよ。ラミパス☆ブログ-120_e035_0000223.gif
 
 
 
 
 
それから今日、お風呂に入っていたときの事。
 
遊びながら入ってたんだけど、ふと、
「りぅ君、ひつじは??」
ってきいたら、
「めー」
 
 
おぉ!!
 
 
「じゃぁ猫は??」
「にゃー」
 
おぉぉ!!
 
「じゃぁ豚は??」
「ぶー」
 
おぉー(;∀;)!!
 
 
鳴き声を教えてくれましたラミパス☆ブログ-ファイル0283.gifしかもジェスチャー付きで。
一緒に遊んでいること、ちゃんと覚えているんだね。母ちゃん、ちょっと感動(;∀;)
 
犬も言えました。
 
 
 
 
 
色々、吸収してるんだな~。
我が子しか知らないけど、他の家でもみんなこうやって成長してるんだよね~。子どもってスゲー(´∀`)
 
 
 
 
 
いきなり、
 
「ゴビ!!」
 
って言うから何の事かと思って見ていたら、どうやら「ゴミ」の事らしく、ゴミを拾ってゴミ箱まで歩いていって
 
「ぽぃっ」
 
って言いながら捨ててくれたりとか、可愛すぎる(笑)。
 
 
 
 
 
私がしょっちゅう「りぅ君、おいで~」って言うから、それも真似して「お~で~」って手招きしながら言ってきたり、歯磨きを嫌がるりぅ君に「頑張れ~」って言いながらやってるからそれを覚えたのか、なんかいいタイミングの時に「がっばってっっ(頑張って)」って私に言ってきたり…。
 
言葉を色々発してくれるのがおもしろくてしょうがないッス(笑)。
 
 
「鼻水とろうか~」
って言ったら、
「いや~!!」
って言葉で拒否できるようになったしね。
 
「おいしー」
も言えるようになったし。
 
パパの事は
「パパパ」
って言ってるけど(笑)。
 
 
 
でも…
 
なんで肝心の「ママ」は言ってくれないんだろう…(笑)。
 
待ち遠しいなぁ(´Д`)