2023今年第11ラウンド 烏山城カントリークラブ | 荒井塾のブログ(ゴルフ)

荒井塾のブログ(ゴルフ)

元高校球児のゴルフ日記。
無事是名馬。
よろしくお願いした。


令和5年6月23日金曜日
栃木県那須烏山市

烏山城カントリークラブ

ご存知、
2021年日本女子オープン開催コース
1年ぶりのリベンジ
  



今回は、三の丸→二の丸コース
天候くもり、風は微風

三の丸 1番ホール ミドル
しょっぱなドライバー右ラフ
2打目木に当たるもフェアウェイ残り100ヤード
3オン3パットのダブルボギー発進
とにかくグリーンが速い
いきなりステーキ、3パットやっちまった

三の丸2番 ショート145ヤード
左が浅く、曲げるとOBになる
怖いからグリーン右エッジに落とし
2オン1パットのパー🖐


三の丸3番 左に池田のあるミドル
ドライバーはフェアウェイど真ん中のセンター前ヒット!
2打目左足上がりで左に引っ掛けグリーン左ラフ
3オン1パットのパー🖐


三の丸4番 ミドル
ここは左ラフを避けフェアウェイ右サイドキープ
2打目左足上がりでだっふんだ
3打目グリーン手前に落とすも奥まで転がる
とにかくグリーンが固くて止まらない
砲台グリーンで返しも寄らず
4オン2パットのダブルボギー


三の丸5番 ロングホール
ドライバー、フェアウェイに落とすも左ラフ
2打目重いラフで飛ばず泣かずまたもラフ
3打目でラフ脱出
4打目グリーン右エッジ
5オン2パットのダブルボギー

三の丸6番 打ち下ろしのミドル
ここもテーショットフェアウェイに落とすも
転がりすぎて左ラフ
2打目バンカー手前に行くも
3打目またグリーンで止まらず
4オン2パットのダブルボギー
苦しいゴルフが続く

三の丸7番 ショート
アイアンの当たりが薄くバンカー左あたり
2オン2パットのボギー


三の丸8番 ロング
トーナメントでは、17番のミドルとなる

よくテレビに映るホールだ。
右サイドのクリークに落とすプロのシーンをよく見る
テーショットは、
前回と同じく、左の木の枝に当たり左ラフ


2打目でこの位置、池田手前150ヤードに運び
ここから3打目でグリーン右サイドにオン
3オン2パット
アホちゃいまんねんパー🖐でんねん

三の丸8番反対側から
砲台だがら、
グリーン外すと川に転落する仕掛けになっている

三の丸9番 ミドル
左に小川がある、テレビ中継でよく見るホールだ。

テーショットは右サイドフェアウェイキープ
2打目グリーン手前に
3オン2パットのボギー

前半は、何だ神田正輝46打

お昼は、烏山ラーメン
ご飯が付いてきたので、いいおやつになった

田代ルーシーまで完食

二の丸1番 ミドル
右の林に打ち込む
2打目はレイアップし、
3打目、またもグリーンに落とすも奥まで行ってしまい
4オン2パットのダブルボギー

二の丸2番 ミドル
テーショットはフェアウェイ右サイド
2打目けっこう左に打ち込む
危うくOB
3打目でピン横に乗り
3オン1パットのパー🖐

二の丸3番 ロング
テーショット右ラフ
2打目フェアウェイに出すだけ
3打目で残り100ヤードに運び
4打目グリーン手前に落とすも奥のバンカーに
5打目バンカー返しが今度はグリーンエッジまで転がる
ゴルフ始めた頃の行ったり来たりだ
6オン1パットのダブルボギー

二の丸4番 ショート
距離を間違え、グリーン奥のエッジ
2オン2パットのボギー

連れは危うくホールインワンのOKBバーデー!

二の丸5番 ロング
ドライバー会心の一撃!
フェアウェイど真ん中のセンター前ヒット!
2打目もいい当たりで残り150ヤード 
3打目なぜか右に曲がりグリーン右のラフ
4オン2パットのボギー

二の丸 6番ミドル 打ち上げ
ここはフェアウェイ左サイドキープ
2打目残り180ヤード、左に曲げ結構左側のラフに
(ちょうど左のギャラリーの後ろあたり)
3打目バンカー超えもグリーンに乗らず
4オン2パットのダブルボギー

二の丸 7番 ミドル
グリーン左に大きな池田のあるホールだ
テーショットいいあたりも左ラフ

2打目この位置から残り145ヤード
グリーンに落とすも奥に転がる
砲台だがら結構グリーンの下の方まで行ってしまう。
3オン2パットのボギー

二の丸8番 ショート 打ち上げ
打ち上げで軽くだっふんだして
グリーン手前に
2オン2パットのボギー


最終ホールまでの途中、本丸コース5番ショート
きれいな砲台グリーンだ

二の丸9番 ミドル
最後の最後でミスチョット
左側のカート道
2打目フェアウェイ右のラフ
3打目ラフが絡み乗らず
4オン2パットのダブルボギー
いや〜疲れた
やっとこさホールアウトドア

後半は48打も打ってしまった

結局
46打+48打=94打
テレビ中継だと+22と出るのだろうか
またしも初日予選落ちである。

ご声援ありがとうございました。

本日は、
33パット
FWキープ率42.9%
パーオン率5.6%
ボギーオン率61.1%

本日は栃木遠征1日目


悔しくて飲み過ぎそうだ
練習もしていないのに
悔しいと思うのはいかがかと思うが…

ホテルニュー塩原♫