2023今年第4ラウンド グランドスラムカントリークラブ +焼鳥&寿司&ピザ | 荒井塾のブログ(ゴルフ)

荒井塾のブログ(ゴルフ)

元高校球児のゴルフ日記。
無事是名馬。
よろしくお願いした。


令和5年2月25日土曜日

茨城県常陸太田市

グランドスラムカントリークラブ

天気晴れ 気温6℃ 風があり肌寒い

山肌から黄色いスギ花粉がガンガン飛散している

今日は、西コース→東コース


西コース1番ミドル

ティショットフェアウェイ左側

2打目、風で戻されグリーン手前30ヤード

グリーンが硬くて早くて3パット

いきなり3オン3パットのダボ

どうもグリーンが合わない


西コース2番ミドル
グリーン手前に池田がある
アゲインストなんで今日はドライバーで

何と、ティショットあやうく池田

2オン、バーディチャンス!
ところが、この日はグリーンがホールごとに
速かったり遅かったりで、ここから3パットのボギー

西コース3番 ロング 強烈な右ドック
ティショット風に流されるも
フェアウェイど真ん中のセンター前ヒット!
2打目もフェアウェイど真ん中のセンター前ヒット!
3打目打ち上げ+アゲインスト=1クラブ分手前
結局、4オン2パットのボギー
連れは、訳わからんグリーンに手こずり5パットやってた

西コース4番 ミドル
ティショット打つとき、軽トラの音で驚き右ラフ
ラフからの2打目はグリーン狙えないと判断し、
池田手前までレイアップしたら、カート道で転がり始め
南斗、池田に転落事故
4オン3パットのトリプルボギー
このホールのグリーンはなぜかやたら転がらない
いよいよやる気が失せる

西コース 5番ショート
風に乗りグリーン奥まで行ってしまった
ここのグリーンはやたら速く、
ここから2オン2パットのボギー
ありえへんわ

西コース 6番ミドル
ティショットフェアウェイ左側
2打目、風に戻されグリーン手前
3打目、グリーンに落とすも手前に転がり落ちて来やがって
4オン2パットのダブルボギー

西コース7番ショート149ヤード
グリーン手前に落としてもここまで奥に行く
ここから下りなのに、ピンからかなり手前で止まりやがり
またもや3パットのボギー
さすがにいぢやげでくる

西コース8番ミドル
ティショット左ラフ、2打目だっふんだ!
朝から意味不明なグリーンに手こずり、
さすがにもう集中力がない
3オン2パットのボギー

西コース9番ロング
写真は3打目の位置、3打目グリーン左のラフ
最後も3パットでダブルボギー
結局、23パットも打ち、ハーフ50
ひっとっつも楽しくないわ

昼食
蕎麦+ミニネギトロ丼
ネギトロ丼なのにご飯が見えている時点でいぢやげる
ご飯のみおかわり無料なので、ライスをおかわりして
ネギトロ丼定食にした。
ライスをおかずにライス食べている感じ
お昼もダブルボギー

昼食のダブルボギーのあと、気を取り直し、
午後、東コース1番ロング
急激な打ち下ろしは、追い風に乗りビッグドライブ!
ここは、3オン2パットのパー🖐

東コース2番 ショート179ヤード
かなりのアゲインストで、風に負けグリーン左手前
2オン1パットのパー🖐
1パットは偶然のバッティング

東コース5番 ショート
またもやピンからかなり手前に落とすも、
奥まで転がっての1オン
注文通りの3パットのボギー

吾輩のボールは写真右ハジに見えるボール
下りとはいえ、こっから3パットとは意味が分からない

東コース6番 長い打ち上げミドル
このホールで2オンした記憶はない
3オン2パットのボギー

6番ホールからのとんねるずをくぐり、
東コース7番 短い右ドックミドル
ここは注文通りのショートカットでグリーン手前60ヤード
2オン2パットのパー🖐

東コース8番 長いミドル
フェアウェイ左ラフの傾斜
2打目グリーン手前までの3オン2パットのボギー
連れはこのホールやたら長いからロングホールと勘違い
2オン2パットでバーディと思って1人喜んでいた
ぬかよろこび


最終東コース9番ロングは写真撮り忘れ
左崖下に転がりやがり、隣のホールから2打目を撃つ
5オン2パットのダブルボギー
結局、東コースは45打(19パット)

50打+45打=95打
42パット!
フェアウェイキープ率35.7%
パーオン率27.8%
ボギーオン率77.8%

あまりの意味不明なグリーンで
ゴルフやってて楽しくなかったなあ

反省会は飲み放題
焼鳥をおかずにだいぶ飲んだ
終始、グリーンの話で盛り上がる
4人で何パット打ったのだろうか

二次会 はま寿司
この日は最近流行りのユーチューバーはいなかった
流れる寿司にいたずらして何が楽しいのか分からない
何だ神田正輝、サバが一番安定している
サバイバル

三次会 ファミレス
ヒザが痛いからピザがうまい