「月に代わってお仕置きよ!」

‥懐かしいですね。セーラームーン。

 あれは、まだ自分が中二(リアルに)だった頃‥。
自分がヲタに目覚めるきっかけを与えてくれたのはセーラームーンでした。

声優にこだわり始め、キャラソン グッズを買い漁った少年の日々が今も昨日の様に、想い浮かびます。

いきなり何故こんな話を始めたかと言いますと。

前記事の続きで麻布は『氷川神社』へお参りしたからです。


 麻布の『氷川神社』はセーラーマーズこと『火野レイ』が住まう神社『火川神社』のモデルとなったと言われている神社で、
キャラクターを描いた絵馬絵馬』の発祥地とされている。
『民明書房刊』よりww

 氷川神社入口☆
Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0872.jpg

 境内に入ると、
『こんなんだっけ?』
と感じる狭さ。
もっと作品内では広かった様な‥。

まだ痛絵馬がかかっているかも☆と期待していた絵馬掛け所も閑散たる様子//

 絵馬掛け所☆

Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0873.jpg

 正直淋しい‥。
ならば。
我等が彩ろう!

 セーラーマーズコスひよりん☆

Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0841.jpg

 「火星にかわって折檻よ!」

 セーラームーンコスかがみん☆

Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0834.jpg

 こなたにねだられて、恥ずかしながらもキメ台詞をやってくれちゃうかがみん☆て感じでww


 10年以上ぶりにセラムンの衣装が描けて楽しかったです♪

それではこの辺で~。