これは、もう去年のお話になりますが。


鷲宮商工会企画らっきー☆すたんぷらりー参加店舗『日本亭加須川口店』さんの店内POPを描かして頂きましたー☆


事の始めは、

らっきー☆すたんぷらりーのスタンプ収集のため日本亭さんに来店した自分が、

注文したお弁当の待ち時間に、お店の交流ノートイラストを描いていると、

店員さんから

「絵を描くなら、お店の窓に描いてみない?」

と声をかけて頂いたのが始まりでした。


こうして店内POPの製作が始まりました。

POPの大きさはおよそ、縦66㎝横78㎝ つまり37インチTVよりも大きいのです!(わかりづらいw)

 下描き☆Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0619.jpg

マウスや鉛筆が小さくみえますw

油絵などもかじった自分ですが、こんな大きい絵は初めてで色々と苦労しました~。

 あまりに大きいため、テーブルで描いた段階ではバランスが見えず

いったん冷蔵庫wに貼り付けて遠くから見てバランスが崩れている所を直して、再び貼り付けて見る。

と言う手間がかかりました。

 冷蔵庫に貼り付け☆


Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0620.jpg
 

 ↓ペン入れ☆(マッキー使用)


Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0621.jpg

 
 ペン入れ完了♪

 ↓そして着色☆(コピック使用)


Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-SN3J0625.jpg
 

 ここで事件が!!

「コピックの色切れた!?」

なんと!あまりに塗り面積が広いため、使っていたコピックのインクが無くなってしまいました!!


仕方なく似ている色で誤魔化すも、やはり色むらが気になり後日必要な色を買い足して塗りました~。

 色塗り完了☆



Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-日本亭POP☆みさお

 インクが乾いたのを確認して、次に、保護のためラミネート作業開始~。

カッティングシートを隙間無く貼り付けます。

ラミネートがすんでも、このままではただのデカいイラストですので。

POPとして機能する様、台詞のかけるふきだしを作りました。

 ヴぁ☆


Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-日本亭POP☆台詞

 このふきだしもラミネート加工して、ホワイトボードマーカー書き換え可能にしてあります。


これにて完成

早速日本亭さんに届けに行きました~。

そして、

日本亭さんにて窓に貼り付けて完了!!

 


Sugar-and-Salt.『全国痛絵馬奉納記』-日本亭POP☆完成図

 日本亭加須川口店さん『みさおのミートボール弁当』絶品です☆

お立ち寄りの際は是非ご賞味あれ~ww


みさお「ぜったいだかんな☆」


最後に、

日本亭加須川口店の皆様、色々とお世話になりありがとうございました☆

すごく楽しんで描かせていただきました~♪


、、、実はPOP第2段も進行中w