自らに由る | 輪っしょいファミリー「明日やろうは馬鹿野郎」那覇国際通り居酒屋[輪っしょい・Ohana-オハナ・たけすみ] BY南風見一樹

自らに由る

ムスダン打つなよ。


photo:01
















カズです。



先日、那覇の居酒屋業界の大アニキ


「きしみーる」等を展開する【ぼたん】社長の伊志嶺さんに呼ばれ、



グリル銀次に。

photo:02



そこには東京で超有名な飲食店経営者、尊敬する大大先輩のガンさん!



てやん亭゙ や、ジョウモン 、MEAT肉男MAN 等を展開する「ベイシックス」さんの社長さんです。


同席させて頂いた席には

同じくベイシックスの和也君
や、県内の沢山の経営者の方々。。

沢山お話させて頂きました。



僕も田野さんとジョウモン六本木店に行きましたが、


勿論満席でした。。


しかし、、、


聞いたんですが、
17坪であり得ない売り上げでした。。


もち。言えませんが、、、



人間力と商品力と立地がシナジーすると、そんな売り上げになるんだな、、、


とにかく、ひとの心を掴む凄くいい方々ばっかりでした。


ガンさん、和也君また待ってます。

photo:03



待ってます。






さて、


全く話は変わり



本日は松尾店の先輩と沢山話しました。



なので、面接ついでにそのまま、立て直し中の松尾店臨店。



話した後だったからか、全く違って見えました。


システムを自ら改善していくスタッフ達の朝礼。



笑顔で接客するホールスタッフ。



気付いたらほぼ満席になってました。

photo:04





高校生ホールの娘が、ドリンカーしながら主任に指示出ししてました。


超頼もしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


料理も正直、美味かったです。


山原豚くんちゃまベーコンと北海道アスパラ

photo:05



伊江島牛レアロースト箱盛り

photo:06



フルーツトマトとアボカド、モッツァレラのサラダ

photo:07



新鮮朝〆山原豚のヒレ炙り刺身

photo:08




喜屋武さんさすがです。




、、、。





立て直し中だった事もあり、MG諒に任せてましたが、


知らず知らずに、この創業店である、輪っしょい松尾店に苦手意識を僕自身が持っていた。


僕自身が。。






スタッフは一生懸命改善をしていてくれました。



反省です。



もっと話して。もっと店で飯して、居座ってやります。



邪魔しない程度に。





自らに由る見方の違いで全て変わりました。




さて、明日も面談とメニュー作成です。



頑張って行きます。


iPhoneからの投稿