コンビニで店長として働く事になったぜぇ | 「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

{B5779626-F2A5-4B1C-A783-8EA8D08439A2}

自分で言うのもなんだけど、良い店長だぜぇ

アルバイト思いの良い店長だぜぇ

エプロンを付けて働くの久しぶりだぜぇ

昔はスーパーで品出しやってたぜぇ

品出しって夢中になれるから楽しかったぜぇ

凄い働く良いアルバイトだったぜぇ

仲の良い芸人カンカンが同じバイトで入ってくるまでは

カンカンが入ってきてからの私は、カンカンを笑わせる為に忙しい時でも、ちょっかいをかけに行ってたもんだぜぇ

それが楽しくて仕方がなかったぜぇ

それが周りの人からふざけてて全然働かないという噂になり、みんなから鬱憤がたまり

直接文句を言われるようになり

喧嘩になり

その勢いで店長にもぉ辞めますと言いに行くと

止められると思っていたら

あっさり、分かりましたと承諾され

スーパーからさよならし

カンカンも私が居ないならやめると言って辞めると思ったら

辞める事なくずーっと続け

優等生と呼ばれるくらいに働き者だとなり

発注まで任される事に

私は発注なんて、全然やらせてもらえなかったのに

2年間も居たのに

2年間は真面目にやってたのに

カンカンが入って来なければ俺も辞めずに済んだのに

芸人は仲の良い芸人さえ居なければ、凄い働く生き物だから

仲の良い芸人が同じバイトに居ると絶対に遊んじゃう生き物だからぁ

これを見て居るお店の偉い方

これから芸人をアルバイトで採用しようとしてる人

絶対に1人にした方がいいですよ

2人入れると本当に働かなくなりますから^_^

そしてこれを見て居る芸人を2人以上アルバイトで雇って居る人

すぐにアルバイトの芸人を1人にした方がいいです

1人をやめさせましょう^_^

すると、もっと残した芸人は働きますから^_^

これは間違いありません^_^

ご検討ください^_^