明治大学博物館 | 「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

ここは前から行きたかった場所なんですが

ここも無料です

ここもと言いましたが昨日のブリキのおもちゃ博物館は200円するんですけど

ここは何といっても実際に使われていた拷問器具が展示してあるんです

昔の実際の処刑の写真などが展示してあり

体が正直震えが止まりませんでした。

写真は過激過ぎて載せられませんが載せれるものだけ載せます



これは見た事あると思いますが三角の板が並んだ所に正座で座らせ上から石をおかれるという昔の拷問器具です

いつ頃使われていたか説明書きがあったのですが忘れてしまいました

しまったー

あまりの痛さに失神してしまうそうです



これは知ってる人は知ってると思いますが

ニュンベルクの鉄の処女という処刑する器具です

三角帽子と胸飾りは昔流行した衣装を模している

閉じた扉を閉めると床が抜け落ち死体は転落する仕掛けだったそうです

中世ドイツの拷問処刑具

内側に針が取り付けられ人を閉じ込め扉を閉めると針が体を刺しつらぬいた

と説明がしてありました


ここは写真で見るのと実際に生で見るのでは相当違います

悪いこと一生しないでおこうと真剣に思わせる場所です



明治大学博物館

東京都千代田区神田駿河台1-1アカデミーコモン地下1階

03-3296-4448