鳥好きが裏目に | 「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

20071018121202.jpg
自転車を漕ぎながら惰性で走りつつ立ち上がったりして上機嫌でいたら
前からスズメが低空で飛んできたので
捕まえられるんじゃないか
このスズメは僕を連れて大空に連れてってくれるんじゃないかと
頭を駆けめぐったんです
自転車に立った状態ですら不安定なのに
スズメに向かって両手を伸ばしてしまったんです
案の定です
商店街を歩く人達の前で大転倒してしまったんです
誰も助けてはくれません
でも優しい視線が


さっきのスズメが木に止まってこっちを見てました
スズメは口を動かして何か言ってるようでした
僕にはわかりました
お前の事、嫌いじゃないぜ
と確かに言ってました
だから僕も
俺もだぜ
と言って その場を離れました
何があっても私は鳥が好きなんですなー