すっかり春めいてきました🌸

2023年度も終わろうとしています。。。😖

筆不精な私✎

ブログも3ヶ月以上放ったらかしております。

年度末の備忘録を綴ろうと思います。



桐朋学園芸術短期大学オペラ実習試演会。
うちの学校らしく、演劇専攻の学生と音楽専攻の学生が合同で作り上げた舞台。演技が得意な学生、歌唱が得意な学生。。。それぞれの個性が刺激しあい、観ごたえのある素晴らしい舞台となりました。

スタッフ打ち上げ
手前左から
指揮&歌唱指導の布施雅也さん(非常勤講師)
フェランド役の竹内篤史さん(助演)
グリエルモ役の水野洋助さん(助演)
アルフォンゾ役の高橋洋介さん(助演)
わたくし








昨年7月19日にご逝去された東井美佳先生を偲ぶメモリアルコンサート。

本当に大勢のお客様にいらしていただきました。

私は桐朋学園芸術短期大学声楽アンサンブルのピアノ伴奏を務めました。 今回、作曲家の上田真紀さんにお願いし「あなたのことを」女声版に編曲していただきました。

東井先生が結んでくださった「ご縁」。

ここに集まった方々、演奏する者も聴く者も、心が1つに通い合うような暖かい時間でした。

単に東井先生のお人柄の賜物。

みなさんの心に東井先生は生き続けるのですね。




東京室内歌劇場のメンバーズコンサート。
青島広志先生のトークでコンサートは終始笑いの絶えない時間となりした。


「みそさざい」を一緒に演奏した
ソプラノの長野佳奈子さん。

「霧と話した」を一緒に演奏した
ソプラノの成田七香さん。


明日は東陽町でこのコンサート
桐朋学園芸術短期大学に在籍中の、
岩田さんと鈴木さんのデュオコンサートの伴奏をさせていただきます。
2人とも社会人としてバリバリ働いていたキャリアの持ち主❢
「人に歴史あり」
きっとお二人の人生がぎゅっと凝縮された演奏になると思います💖