私のお気に入り砂糖 | 子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

子連れ沖縄移住〜共働き年収300万台の沖縄のリアル暮らし〜

沖縄旦那×内地嫁×6歳児娘ちん×5歳児長男くん×2歳次児男くんの5人で
49㎡狭小賃貸アパートでDIYしながら楽しく暮らしています

子連れで沖縄移住しました低収入高物価の沖縄のリアルな暮らしを発信していきたいと思います

おはようございます!な7です!!


そろそろ引っ越し準備も大詰めです

我が家はゆうパック引っ越しになりそうです


丁寧な暮らしに憧れていますが


もう沖縄では
こういうのできないんだろうな〜

梅や空き缶をくれる実家は遠くなるし、、



職場のパートさんにもらった
娘ちんの服やゆず茶
めちゃうまでしたー!!!


あ!末っ子の誕生日(1月です)プレゼント
まだ買ってない←
写真は夫の職場のパートがプレゼントしてくれましたラブ



果実茶や果実酒好きなんですが、、


沖縄だったらシークワーサー??

それも美味しそうですね!!


しかし冷え性としては

砂糖の量が気になる、、、



お気に入りのこれ

 

 

 

え?!こんなにするの?!!!

生協で買ったときは税抜き398円でした


おきなわコープでも販売してくれんかなあ〜←



 

唯一体を温める作用のある糖ということで

 

 

 

もっぱら我が家はてんさい糖を使用しています


甘さは優しいので使いすぎる、、と言われますが

慣れたらこの優しさが心地よくなります



節約も好きですが

身体にいいことするのはもっと好き!なので


低収入という噂の沖縄

どこまで身体に優しく生きていけるか

不安で仕方がない今日この頃です