天は見ている


って話しです



ブログに書いているゴミ拾いの話し


誰の為にしているのでしょう?


地域の為❓️

自分の自己満足の為❓️

誰かに褒めてもらえる為❓️


ゴミを拾う、って行為は道徳的観点から見て、美徳ですし、もちろん誰かの…地域の方の役にたっている行動だと思います❗


けど、本当のところはそこではないという話しをします。


本当のところは、自分の為

もっと言うと、自分の魂を磨く為(もしくは曇らせない為)の行動に他なりません。


自分の行動は全て天が見ています❗

必ずやった事の結果は、自分自身に現れます。


その何が❓️どの行為が❓️

指針と言うか、何をやったら自分自身にとって良い結果(魂がみがかれる)事に繋がるのか…

それを判断する基準となるのが

自分のその時感じた気分、心の中で起こる変化なんです❗




この続きは、また明日のブログで😊❗