鶏ムネ肉でも柔らかく。~鶏の照り焼き~ | WATASI+。

WATASI+。

❤幸せな毎日を過ごせるように❤

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


★本文はここから★




マイメロこんにちわぁ~。マイメロ


お昼の地震にはビックらこいちゃいましたぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;)
関東にお住まいの方、また揺れの大きかった地方の方大丈夫でしたか!?
ここの辺りも震度4ありました。

久しぶりの携帯から流れるあの警報音に心臓がバクバクしました\(゜□゜)/

余震もあるとのことなので気をつけないとですね。













こんな時間に昨日のお夕飯の1品なんですが~






鶏の照り焼き。

これがとっても好評でしたぁ♪




鶏ムネ肉をそぎ切りしてホークで両面しっかりブスブスと刺して、片栗粉を付けて焼いてタレをからめただけなんですがね( ´艸`)

タレはお醤油・みりん・お酒・お酢を合わせたものです。

酸味のやわらかいお酢を使い火を通したので、お寿司以外のお酢料理がダメな息子ちゃんでもパクパクいけました~(^_^)v

そして歯の悪いおかんも柔らかくて美味しかったとのことです。

パパも

「こりゃうめぇ~な~o(^▽^)o」

と喜んで食べてくれましたよん♪




鶏ムネ肉は比較的お値段もお安くて量もあるものが手に入るので、お財布には優しい1品になりました。





ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ