こんばんは!Re17です。

 

いきなりですが…

ここ最近、心掛けて過ごしていることがあります。

それは

『自分のご機嫌は自分でとる』ということ。

 

今までの私は

自分的にはこっちかなって思っても

「どっちでもいいよ」と言い、

相手の選択に合わせていました。

 

でもね、それじゃいけないってことに気付いたんです。

 

‘ある人’と出会って

今まで通りに過ごしていたら

深く傷つくことがありました。

 

なんでなんだろう?

なんでこんな扱いされるんだろう?

 

そう思っていましたが、

私も同じことをしていたんです。

自分で自分に。

 

本当はこっち!って思う気持ちに気づかないふりをして

自分がご機嫌になる選択を放棄して

相手に合わせてばかり。

 

自分のこと、

一番雑に扱っていたのは自分でした。

 

だからそういう扱いをされるんだなって

自分で自分の価値を下げていたんだなって

やっと気付きました。

 

だから最近は

自分がしたいこと、行きたい場所、

食べたいもの、欲しいもの

もちろんお財布と相談しながらですが、

我慢しないようにしています。

 

自分がご機嫌になる選択。

自分がこっち!って思う選択。

 

そんな簡単なことなのに

ずっとずっとしてこなかったから

自分にその選択をゆるすようになったら

毎日が楽しくて

瞬間瞬間が幸せって思えるようになりました。

 

だから‘ある人’との出会いにも意味があったし、

こういうことに気付ける段階になったから

‘ある人’から卒業したんだなって

思えるようになりました。

 

「アクセルとブレーキを同時に全開で踏む人だね」

そう言われたことがあります。

 

やっとわかってきたブレーキを緩められている感覚。

 

もうすぐ誕生日を迎えるので、

また一つ歳を重ねる前に

今の心境を残しておきたくて。

 

だんだん嬉しくなくなるという誕生日ですが、

いくつになっても歳を重ねるのが楽しみ!って

言える大人になっていきたいなぁと

改めて思いました。

 

写真は先日観に行った紅葉。

いろいろな人と出会って関わって

いいこともそうじゃないことも経験して

私の人生も色づいていったらいいなって思ったひとときでした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡