こんにちは!Re17です。

 

「限界って越えた人にしかわからないんだよ」

お客さんと話していて言われた言葉にハッとしました。

 

もう限界!って思うこと、ありますよね。

 

本当に文字通り限界なのか、

本当はもうちょっとだけ余白があるのか、

越えてないからわからない。

 

越えることが必ずしもいいことだとは思いません。

でもね、越えたことがないから、

自分の限界はここ!って決めつけるのも違うんだなーって。

 

先日、以前だったら絶対しなかったなっていうスケジュールを組んだ日がありました。

こんなことできない、限界越えるなって思ってたから。

 

3日前くらいからイメトレをして、

前日から少しドキドキしながら

その日を迎えました。

 

でもね、いざやってみたら、

できたんです。

 

結構ハードだったけど、

目まぐるしかったけど、

思ったより辛くなくて、

終わったときの達成感や充実感がハンパなくて。

そして何より、

想像以上にヒョイってこなしてる自分がいて、

正直びっくりしました。

 

あ、自分で勝手に自分の限界決めてたんだなー

もっともっと余白あったんだなー

 

そんなことに気付いたばかりでした。

 

だからって毎日やろうとは思いません。

やっぱりゆったりじっくりできる時間がある方が

自分には合っているなーって思ってます。

 

これは無理でしょって思っていたことも、

やってみたら

意外とできることがわかったから、

自分の力量を知るためにも

たまには限界の余白に挑戦することも大事なのかも。

 

先日、開業当初からずっと使っているベッドのヘッドレストが

ついに限界を越えました。

4年半、ずっとずっと支えてくれてありがとうね♡

感謝を込めて

新しいヘッドレストに交換しました。

 

 

心と身体のサインはしっかりキャッチして

限界を越える前に

手放しに来てくださいね♡

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡