こんにちは!Re17です。

 

今日はある人と話していて思ったことについて。

 

お店のこと、集客のこと、接客のこと、経営のこと、お金のこと。

Re17をオープンして、

看護師時代には考えもしなかったことを考えるようになりました。

 

組織にいることの安心感、守られている感。

当時は一ミリも気付かなかったけれど、

全部自分でやるようになったら

こんなにも守られていたのかーって、

びっくりしました。

 

いろいろなことを話していて、

たくさん刺激をもらったから

 

「よーし、私ももっと頑張ろう!」

 

そう言ったら

 

「それは違うよ、Re17ちゃん。頑張らなくていいんだよ。もう今十分やれてるんだから。今よりももっともっとって頑張らなくていい。それより『踏ん張る』っていう言葉の方が好きだな。今いるところよりほんのちょっとだけっていうイメージ。それで十分だと思うよ。じゃないと自分が苦しくなっちゃうからね。だから頑張るんじゃなくて踏ん張る。ね!」

 

返ってきた思いがけない言葉。

 

身体から、心から、

スーって余分な力が抜けていく感覚。

 

あ、力入ってたんだなー私。

必要以上に自分にプレッシャーかけてたんだなー。

 

今やれてること。

できていること。

そう言われるとちゃんとあるのに、

全然まだまだだって思っていました。

 

自分に対して

認めてあげるとか褒めてあげるとか、

そういうことがもともと苦手。

 

だからこそ、

ちゃんと言ってあげよう。

 

そう思いました。

 

私、よくやってるじゃん!

 

言ってみたら

なんだかホッとしました。

 

こういう時間も大事なんだなー。

 

そんな気付きをもらえたことに

気付かせてくれる人に出会えたことに

感謝です。

 

さて、今日も踏ん張ります!

 

写真は先日行った榛名神社の参道からの景色。

自然の中でグラウンディングして身も心も落ち着くひとときでした。

 

ホッとできる時間。

ホッとできる空間。

ホッとできる施術。

この3つをご用意してお待ちしています♡

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡