こんばんは!

Re17です。

 

今日はお客様の嬉しいお話。

 

「もう半年以上続けている呼吸法があるんだけどね」

 

お胸の周り、肋骨にかけての辺りを施術している時にお話がありました。

 

【4秒吸って4秒止めて8秒で吐き切る】

 

青山学院大学の駅伝部が就寝前に行っている呼吸で、

毛細血管を強化する効果があるというのを

テレビで観てから毎晩行っているそうです。

 

「でもね、ずっと8秒も息が持たなかったの。どう頑張ってももっと早くに息が終わっちゃうのよね。それがこの施術を受けるようになったら8秒しっかり吐けるようになったの。今は8秒よりもうちょっと持つかな」

 

吐けるようになったということは、

その分しっかり吸えるようになったということ。

 

呼吸筋と言われる筋肉の癒着が剥がれて、

肋骨の動きがスムーズになって、

息が入る空間が広がったということ。

 

他にも両肩が眠る時にしっかりベッドにくっつくのを感じるようになったり、

肘を曲げっぱなしの作業をしても固まっちゃったということがなくなったり、

何より筋肉が柔らかくなったと感じたそうです。

 

「自分で何を変えたわけじゃなくて、ここに来るようになったっていうただそれだけなんだから、本当にいろいろな効果があってびっくりしました」

 

回数にして3回。

時間にして360分。

施術の間隔は10〜15日程度。

もちろん、自宅でのケアは気付いた時に続けていただいていたようです。

 

お身体かなり変わりましたね。

とお声掛けさせていただいたところ、

 

「かなりいろんな変化を自分が一番実感しています」

 

嬉しいお返事をいただきました。

 

息が入るから、筋肉に酸素が届く。

筋肉に酸素が届くから、凝りや硬結を起こしにくくなる。

 

一度いい循環に入ってしまえば、

それをキープするのはそんなに難しいことではありません。

 

ただね、いい循環に入る前にやめてしまうのが一番もったいない。

お金も時間もかけていただくから、

しっかりと変化を感じていただけるだけの効果を出したい。

 

施術が終わった後、

お身体の状態に合わせて

生活リズムに合わせて

おうちでできる簡単なストレッチなどをお伝えしています。

 

もちろん無理のない範囲でいいのですが、

やってもらっているのといないのとでは

その次以降の施術の効果が明らかに違います。

 

自分の身体だから

よくなるための努力は一緒にしていただきます。

そんな二人三脚の施術。

 

今日のお客様も

Re17に来るようになっただけと

仰っていただきましたが、

施術を受けて

身体が変化しようとするサインをキャッチして

意識が習慣が変わったから

実感していただける変化がたくさんあったのだと思います。

 

だから効果が出た時は

私もめちゃくちゃ嬉しいです♡

 

今日は6月15日。

いろいろな吉日が重なったいい日だったそうです。

 

私もお客様からの嬉しいご褒美をもらえたので、

夕方感謝を持って近所の神社にお参りに行ってきました。

帰りがけの夕日がキレイでした。

 

いろんな変化、実感してみたくなったらご連絡ください♡

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!