こんばんは!Re17です。

 

先日来てくれた友人のエナジー体験談。

 

腰痛歴8年。

股関節の違和感歴4年。

 

「痛いんだよねー」

「姿勢悪いんだよねー」

 

そう言いながら来てくれました。

 

首元や背中、お尻にかけてガッチガチ。

見事に溜めましたねー

って言いたくなる後ろ姿。

足の長さもバッチリ違いました。

 

さて、どこから闘おうかな。

足の裏を触りながら

なんとなーく作戦を立てます。

 

気になるところをじっくり

そして全身を流すイメージで丁寧に。

 

施術中は賑やかでした。

「いてー」「なんだそれ」

 

凝りのあるところや流れが悪いところは

電気を跳ね返してくる。

だからピンポイントで痛いところがわかる。

エナジーって

ここ!って狙いを定めるのが大得意なんです。

 

時間にして約2時間。

全身終わってベッドから降りたときの一言。

「足なくなった!」「腕もなくなった!」

 

そのくらい軽くなったそうです。

時間の都合がついたので

2日連続で施術を受けてもらいました。

 

2日目は1日目ほどの衝撃もなくすんなり。

その後、全身の筋肉痛はあったものの

数日経っても軽さは持続していたそうです。

 

快便になった!

食欲が旺盛になった!

ベルトの穴が1つ小さくなった!

お腹周り細くなった!

 

いろいろと効果を実感してくれました。

1回で腰痛がスッキリなくなった訳ではありませんが、

可能性は感じてくれたようです。

 

そして何より嬉しい一言。

「自分の体大切にします!この体験を大事にします〜」

 

施術をしていて思うんです。

 

いつも外に向きっぱなしの意識が

ほんの少しでも自分に向いてくれたら。

自分の身体に向いてくれたら。

自分の内側に向いてくれたら。

 

ここがこんな時に疲れるんだな。

こういうことをするとこんな風に反応するんだな。

 

そうやって自分の身体のことがわかってくる。

そうすると日々の生活のちょっとした選択が変わってくると思うんです。

 

「揚げ物が食べたいけど胃の調子がイマイチっぽいから煮物にしておこうかな」

「あ、姿勢が悪くなってるかも。ちょっと背筋伸ばしてみよう」

 

日々のちょっとした心がけ。

人生っていうと大袈裟かもしれないけど、

1年後も10年後もそういう日々の積み重ねなんですよね。

 

1日でも長く

1分でも長く

1秒でも長く

「自分」という身体を

快適に使っていきたいなら、

 

意識をすること。

それがケアの始まりだと思ってます。

 

エナジーを受けるようになって

自分の身体のことをちゃんと考えるようになった!

 

そういうお声をたくさんいただきます。

私もそうでした。

 

2017年3月31日。

そう、4年前の今日。

私はエナジーに出会いました。

 

今、肩こりも頭痛も生理痛も腰痛も

全部手放して過ごしています。

 

あのときの自分に

「出会ってくれてありがとう」

そう言いたいなって思いながら書いてみました。

 

写真はサロン近くの公園で感じた春。

 

自分に意識向けてみませんか?

自分の身体の司令塔になりませんか?

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

いつでもお待ちしています♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。