「インドに行きたい🇮🇳」

そう思ってから1年以上。

ついに!やっと!

来月、人生初のインド旅行に行ってきます!

JIVA JAPAN主催の学びのツアーに参加し

1週間、インドに滞在する予定です。

 

ツアーとは言え、完全なる観光ではない海外。

友達も家族も一緒じゃない海外。

今まで海外旅行には何度か行っていますが、

今回は今までとは全く違う

初めての海外滞在のかたちになりそうです。

 

ツアーの申し込みをしたのは6月。

「航空券とVISAの取得をお願いします。」

と先生から返事が来ました。

 

先生と同じ便に乗ることになっていたので、

エアインディアの航空券をネットで購入。

こちらは問題なくできました。

 

しかし!

 

えっと…VISAってどうやって取るの?

 

とりあえずネットで検索パソコン

うわぁ、全部英語じゃん。

(当たり前のことですが…アセアセ

私の英語力は

インドに行こうとしているのに

大丈夫なの!?ってくらいのレベル…

VISA申請のための書類を埋めるだけでも

何日かかるかわかりません。笑

 

そこで、

どこかにわかりやすい記事とか

ないかなぁとまたまた検索パソコン

 

すると!奇跡の出会いがありましたキラキラ

 

えっ、すっごくわかりやすい!

これならできるじゃん!

 

書かれている通りに記入を進め、

ものの30分ほどであっという間に入力完了!

 

記入した書類と

飛行機のチケットと

パスポートと

返信用の封筒を持って

郵便局へ郵便局

 

10日ほどで返信が来ました。

無事にVISA取得完了です!

とりあえずこれで行くための準備はできました飛行機

 

いざVISAが届いたら

いよいよ本当に行けるんだなぁと

気持ちが引き締まりました。

 

不安もあるけど

楽しみでしょうがない!

今回のインド旅行記、

少しずつアップしていきますね🇮🇳

 

まず第一関門の【VISA取得】

を突破したわけですが、

 

今回、私がお世話になったのは、

ゆきんこさんのこのブログ記事

とっても親切丁寧でわかりやすくて

すんなりとVISAを取得することができました♡

 

ゆきんこさんご本人に許可をいただいて

リンクを貼らせていただいています。

 

これからインドに行こうかなと考えている方、

VISAの取得って旅行会社にも依頼できるけど、

ゆきんこさんの記事を読んだら、

自分であっという間にできちゃいますよ乙女のトキメキ

ぜひ参考にしてくださいね!

 

そうそう、

インド気分に浸れるかなと思って

先日観た映画「マダムインニューヨーク」

すごく励まされましたキラキラ

私の旅もこんな風に新しい世界が見える時間になったらいいな音符​​​​​​

観たことない!まだ観てない!っていう方は9月4日まで、

Gyaoで観られますよ!笑

 

インドに行ったことあるよ飛行機って方がいたら

持って行くべき旅行グッズとかオススメのお店とか

情報教えてください!!

 

LINE@のトークからでも

情報お待ちしてますね流れ星

友だち追加

上差しクリックしてもうまくいかないときは

「@uje2640q」で検索してくださいピンクハート

 

次回に続く。