ステキなお犬様ライフ。 | ☆ハス 柴 にゃんこの女王対決☆

ステキなお犬様ライフ。

ご無沙汰してました。


特に何かあったワケでもなく、毎日パソコンは開いてたんですが

暑さにやられて持病のグータラ病が悪化。


いきつけのブログを読み逃げするだけで毎日が終わってましたあせる


が、


ブログネタも溜まっているので、そろそろ復活したいと思います。



ってコトで?

湿度が高くジメジメと暑い日が続く名古屋。


我が家で最も寒さに強くて暑さに弱いセリカは、連日・・・



セリカひとりが暑がってるウチは

これでしばらく暑さを凌いでもらおうと思ってたのですが、

こころまで何もせず寝てるだけで息がはぁはぁと荒くなってきて

電気代節約はならず、すでに



しかも


常に陣取るふたり。。。にゃ

(ソファの後ろが壁なので壁に風が当たって落ちてくる)


かたや私は奥の和室の隅っこで卓上扇風機。


旦那においては3畳一間の一室で扇風機すらナシ。

(一応隣室に洗濯物乾かしに使ってる扇風機はあるんだけど)


あぁ、なんてステキなお犬様ライフ・・・ガーン
(↑一歩間違えば親バカでもない、バカ親ライフ)



ひとも犬もクーラー病が怖いので、極力入れずにはしてるんですが


さすがにもう

散歩前にエアコンをガンガンに入れておくのは欠かせなくなりました。。。あちぃ・・・





ちなみにエアコンを入れていない時はお庭で


セリカに至っては

って時も。

今は発情期っていうのもあって、特に庭にいるコトが多いセリカ。


庭で涼んでくれるのはいいけれど、

それとは裏腹に日向ぼっこも好き?らしく、

2階で洗濯物を干してる時はたいがい↓こんなカンジ↓。



こんな顔しながらも、洗濯を干し終わっても動こうとしないので、

毎回必ず最後に

『熱射病になる前に早く入れっ!!』

と私に怒られるのでした。。。にゃ


日光浴も大切だけど、ほどほどにしましょう。


   にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ   &   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


コメント残しは明日から復活します~あせる


今日は私の20代最後の誕生日ケーキだったりするので

夜はどっかおいしいもの食べに連れてってもらいますナイフとフォーク