エースコンバット7 #Mission10 それぞれの道へ | ROHAN民の日記

ROHAN民の日記

連合サーバーでーのできごと

オーシア側のムービーです

 

444基地の部隊が戦力と認められたようでお引越しになります

が、いきなり最前線の上に碌な装備を与えられないようですね

待遇は変わらずということですか

 

スクラップクイーンは爺さんのコネを使って別ルートみたいです

 

 

 

と思いきや主人公も別ルートだったw

護衛に選ばれたのはスクラップクイーンが手を回してくれたみたいです。

 

さて、今回のミッションは指令官の乗った輸送機の護衛になります

装備は無難に対空ミサイルです。機体の機動力があれば何とかなります。

 

離陸の場面を見ながらいまさら気付いたけど、スクラップクイーンは指令官ルートじゃなくて前線の方を選んだってだよね?

主人公を前線には行かせたくなかったのは分かるけど、輸送機にはもうひとつ席があったって言ってなかったっけ?

この選択をした彼女の心境がどんなだったかまだ分からないですね

そしてまた大馬鹿野郎って言われたw

 

指令官の態度にイラっとしたら、機銃を甘撃ちしてストレス発散しましょうw

ただ、やりすぎると多分墜落するよw

自分も輸送機から黒煙でてびっくりしたもんw

 

基本的には護衛機を攻撃してくる敵を倒す。という単純なミッションですが

敵は超遠距離からミサイル攻撃してくる上、カモフラージュしている為、接近しないとレーダーに映りません

なので、輸送機を狙ってくるミサイルの軌跡を追うことで敵を見つけるということになります

 

これはPS4というハードの性能を生かしたいいミッションだと思います。

 

地上のSAMは輸送機しか狙わないので見つけさえすれば破壊は簡単です。

輸送機のほうもあっさり落ちるわけでもないので、敵航空機が来るまでは司令官がうるさい以外は楽なミッションになります。

 

 

「まだ続くのか」www

 

ということで、後半は不明機との戦闘になりますが、こいつは航空機かも怪しい形で本当に飛べるのか疑問が湧きますね

無人機ということで当然のように非常識な機動をやってきます。

 

鬼回避にフレアまで撒いて開始してすぐに撃墜はかなり上手い人が、レーザー系かレールガンを装備してないと無理じゃないかな?

ただゲームなのでw制限時間が短くなるほどミサイルを当てやすくなりますので、糞ゲーとさじを投げずに粘ってみてくださいw

 

 

マッキンゼイ指令官、前線送りになるwww

クソワロタ