エースコンバット7 #OP #Mission1 | ROHAN民の日記

ROHAN民の日記

連合サーバーでーのできごと

エースコンバット7、ノーマルで1週目クリアしました。

プレイ中は無線を聞く余裕がないので動画をみて振り返ろうと思います。

 

OP

一人目の主人公?です。

祖父たちの意志をついでスクラップの飛行機を直しているようです。

実験飛行場か練習飛行場のような場所なのかな?

突然始まった戦争の被害者なのかな?

やっと直った戦闘機と共に撃墜されてしまいました。

 

OPの人は別にプレイヤーじゃないみたいです。

この時点ではまだ宣戦布告はされてないみたいです。

敵機もまだ所属不明機という位置づけ。

 

動画は短いほうがいいのでメインターゲットをメインに倒していく方針です。

機体も一週目でだぶ取れたので最適な奴を選んでいきます。

 

ミッション1はほぼチュートリアルです。

シリーズ通してかどうがは不明ですが、やったことあるシリーズでは爆撃機の迎撃。

敵機は鈍重な爆撃機とその護衛です。とくに激しく動いたりしないのでミサイルを当てる練習。

打てば大体当たるので特殊兵装は長距離ミサイルか複数ロック出来るミサイルがおすすめ。

 

国内の各所で同時に攻撃を受けたようで迎撃できずに壊滅してしまった基地もあるようです。