昨日は節分
仕事先である飲み仲間(別部署の課長)からの差し入れ
大きめなコンビニ袋から出てきたのは
大量の「恵方巻」
ほら!!喰え!!(笑)
方角はあっち(/^^)/
指を指された方角を向いて
渡された恵方巻を皆で食べました
まさかの仕事先で恵方巻
驚きとちょっとした幸せを噛みしめ
日本文化ってエエなぁ~と思った日になりました
早くも11月に突入
約6年お世話に(乱暴に扱われていたが正解か)なった案件を前月(昨日)に上がり
今日から新たな現場での仕事になりました。
業種的には方向性は一緒
ただ前は力技で押しきれたが
今回は頭脳派が揃い踏み(--;)
何語で話しているのかさっぱり(/--)/
初日早々頭から煙をたててました(笑)
この歳になって頭脳を使うとは
精神汚染されないようにしなければ
今から変態道は変更出来ません(笑)
約6年お世話に(乱暴に扱われていたが正解か)なった案件を前月(昨日)に上がり
今日から新たな現場での仕事になりました。
業種的には方向性は一緒
ただ前は力技で押しきれたが
今回は頭脳派が揃い踏み(--;)
何語で話しているのかさっぱり(/--)/
初日早々頭から煙をたててました(笑)
この歳になって頭脳を使うとは
精神汚染されないようにしなければ
今から変態道は変更出来ません(笑)
今朝たまたま横断歩道の目の前に
消防車が止まった。
火事でもないのになんでだろぅ( ・◇・)?
でも野次馬の様に人だかりに交ざる時間もないし
横目で追いかける程度にとどめた
ただ不思議だったのは
その場にしゃがんで見守って?いた人は
年齢も性別もバラバラ
はて(;゜∀゜)
誰か倒れていたなら救急車だょなぁ
と空っぽの頭をフルシェイクしたが
謎は深まるはまかり
ふとよく番組で動物が排水口なんかに落ちて
レスキューが助けるというのを思い出した。
多分、その類いだろうなぁとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そんな事と同時にある事を思い出した
とある民家で緊急車両が到着し手当てを受けていた場面に遭遇した。
その際、野次馬の親父が
「そんな事で消防なんか呼ぶなよ!!税金の無駄だ!!」
と愚痴っていた。
ちょい待て!!
てめえだけの税金じゃないだろ(#`皿´)
ましてはタクシーが拾えないから救急車を呼ぶ
愚痴ったオヤジがそういう行動がに多い!!
そっちの方が無駄や!!
社会人…いや人としてアホや!!
久しぶりにイライラ(-_-#)
さらに東日本大震災の際の事も思い出した。
あの時、交通網が大混乱した
仕方なく歩いて帰っていた時
多分、企業説明会帰りの新卒の連中が
救急車を見て
「あっ!!俺も仮病で救急車呼ぼう!!自宅まで送ってもらぅか」
あり得ない…ってかどぅすればそんな考えられるのか
本当に必要としている人の為の緊急車両です
タクシーじゃないんですょ!!
消防車が止まった。
火事でもないのになんでだろぅ( ・◇・)?
でも野次馬の様に人だかりに交ざる時間もないし
横目で追いかける程度にとどめた
ただ不思議だったのは
その場にしゃがんで見守って?いた人は
年齢も性別もバラバラ
はて(;゜∀゜)
誰か倒れていたなら救急車だょなぁ
と空っぽの頭をフルシェイクしたが
謎は深まるはまかり
ふとよく番組で動物が排水口なんかに落ちて
レスキューが助けるというのを思い出した。
多分、その類いだろうなぁとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そんな事と同時にある事を思い出した
とある民家で緊急車両が到着し手当てを受けていた場面に遭遇した。
その際、野次馬の親父が
「そんな事で消防なんか呼ぶなよ!!税金の無駄だ!!」
と愚痴っていた。
ちょい待て!!
てめえだけの税金じゃないだろ(#`皿´)
ましてはタクシーが拾えないから救急車を呼ぶ
愚痴ったオヤジがそういう行動がに多い!!
そっちの方が無駄や!!
社会人…いや人としてアホや!!
久しぶりにイライラ(-_-#)
さらに東日本大震災の際の事も思い出した。
あの時、交通網が大混乱した
仕方なく歩いて帰っていた時
多分、企業説明会帰りの新卒の連中が
救急車を見て
「あっ!!俺も仮病で救急車呼ぼう!!自宅まで送ってもらぅか」
あり得ない…ってかどぅすればそんな考えられるのか
本当に必要としている人の為の緊急車両です
タクシーじゃないんですょ!!
