れおんさんのメイクのお話

以前、れおんさんのメイク道具やメイクのことしりたいのでブログに書いて欲しい言われたことがあったので記事をかいてみました。
参考になるかわかりませんが、、。参考になるとよいな✨✨






まずはベース編


①G9wクリーム
化粧水とか全部終わったあと最後にこれを塗ります
肌が白くなってオススメ

②ポール&ジョー ラトゥーエクラファンデーションプライマーN01
化粧下地として使ってます
これも肌が白くなるし少ない量でのびるからカナリオススメです(もう下地はこれリピート)

③Dior コンシーラー
そばかすとかにきびの跡とか隠すためにつかってます

④Dior スノー ルミナス パーフェクト ファンデーション


⑤キャンメイク シェーディングパウダー01
フェイスラインと鼻筋にシュッシュと塗って
小顔効果&鼻少し高くなる

⑥サナエクセル シャイニーパウダー(シルバーピンク)
鼻筋と頬骨にぬってます

⑦セザンヌ ナチュラルチークN
頬に塗ってます
ナチュラルなピンクで好き

アイメイク編
①サナセクセルアイシャドウベース
アイシャドウの色が付きやすくなるらしいので使っている

②サナエクセル(ローズピンヒール)
右上のオレンジをアイホール全体にぬります
右下の茶色or左下のバーガンディー?色を気分によって
目尻にタレ目になるように塗ります


②ムーンショットジェリーポットG04
二重幅くらいまでぬります
指でぽんぽんぽんて少しずつ乗せていきます
発色がよくてキラキラでオススメです


④キャンメイク アイブロウ
涙袋の影をつくります(笑)アイブロウなんだけど
ナチュラルに影をつくるのがポイントかな??

⑤サナエクセルシャイニーシャドウN(ヌードピンク)
涙袋につけていきます
キラキラしてて可愛いです✨


⑥ヒロインメイクスムースリキッドアイライナー03
アイラインをひきます
れおんさんはタレ目気味にひいてます
いろんなアイラインナ使ってきたけどこれが1番かきやすいかも!?

⑥ヒロインメイクカールキープマスカラベース
マスカラを塗るまえの下地だよ

⑦JILLSTUARTのマスカラ(文字が小さくて読めなかった)

眉毛&リップ


眉毛は
サナエクセルパウダー&ペンシル PD07
これはもうずっとリピート買いです


口紅は本当に気分によるんだけど
最近のお気に入りは

Yves saint Laurent  ルージュ ヴォリュプテ シャイン05
をよくつかってます
ちょっとオレンジっぽいんだけど赤に近いかな?めちゃ可愛い色です💓💓

唇が乾燥気味のときはコンフォートリップオイル03をつかってます
トゥルトゥルになる!

リップ塗る前は
Diorのマキシマイザーをよく使ってます
色んな色が出てるのね!
最近は007をつかってます
色が結構出るのでこれだけつけてるときもある

メイクによって顔が変わるし気分も変わるから
メイクって楽しいよね~🥺💓💓

もしオススメの化粧品があれば教えて下さい
肌が白くなるやつが好きです