【1月】

2015年1月8日秋葉工房所属になりました
今年はれおんさんにとっては変化の時期だったと思います
環境の変化で12月~1月頭はすごく体調が悪くなりました
急性胃腸炎になったりインフルエンザにかかったり。。。呪いかと思ったよ(笑)

ファンのかたにも心配を掛けたんじゃないかな?と思いますあせるあせる


1月26日 事務所移籍後初のライブがTwinBoxでありました
その日のれおんさんの写真です
{236F7B08-0CD9-4FB1-907C-B95093ECE9AD:01}
オリジナル曲【テッペンアキハバラ】とALLOVERさんの曲【2次元ニ恋シテ】を歌いました
この日はたくさんのファンの人が駆けつけてくれてすごく嬉しかったです
なにより「頑張ってね!!」とか「期待してるよ」などの声をかけてくれるファンのかたばかりでそれがすごく嬉しかった
早速、オリジナル曲も作ってもらえて嬉しいことづくしでした音譜音譜
テッペンアキハバラはれおんさんの自己紹介曲になっていています
事務所の人に黒崎れおんのプロフィールを1通り送って下さい。と言われて
送って歌詞が届いてみてみたら本当に黒崎れおんの自己紹介曲になっていてびっくりしました
再始動曲にぴったりな曲だなって思ったよ音譜音譜
2次元二恋シテは振り付け何度もALLOVERさんのライブ動画を見て練習してたんだけど間違えて覚えてるとこたくさんあって
あゆみ先生などみきゅちゃんとかゆめたんに直々教えてもらったりしたの(≧∇≦)b

【2月】
2月3日桜丘ショコラのパチスロ台のプレス発表
【コクッチーマスターズ】というパチスロ台に桜丘ショコラのオリジナル曲【愛と嘘】と【サンキュー】が大当たりの時に流れます
プレス発表は記者の人もたくさんいてすごくいい経験になりました
{E28CE711-8BE7-415A-A164-198AB00FE6D0:01}



2月23日のライブで新曲【Asterisk】初お披露目
この曲をもらったときにすごくカッコ良いから早くお披露目したいなと思ってました
振り付けは加藤未来ちゃんにしてもらいました音譜音譜
ファンのかたによく何かのアニソンのカバー曲ですか?って聞かれるんですが
オリジナル曲なんですよ!いつか自分の歌ってるオリジナル曲がアニソンやゲームの主題歌になるのとが夢なのですアップアップ

【3月】

3月31日秋葉原ベルサールでオクトーバーフェストがありました
本当にたくさんの人が立ち止まってくれて嬉しかったです
野外だしオクトーバーフェストということで開放的でした
野外イベント大好きだからまた出たいな(≧∇≦)b
{F8D9C453-AE46-4D0B-BC17-3BACCEA79798:01}


【4月】
4月18日 TwinBox GAREGEでワンマンライブがありました
再始動してすぐワンマンライブが決まって
人が集まるか不安もありましたが
たくさんのかたにライブを見に来てもらえて嬉しかったですラブラブラブラブ
タイトルが【フリーズしました再起動します】だったのですが
最初のオープニング映像でれおんさんがフリーズしていました
みんなの反応が最初、え?バグった??あ!ああああ~!!ってなってるのが
舞台裏でも伝わってステージ立つ前にくすくす笑ってました((o(´∀`)o))

この日の昼の対バンライブで新曲【未来フライト】お披露目
この曲はみんなで一緒にマフラータオルをまわすようにしたい!!って曲をもらったときから思っていてました
ライブでみんなと一緒にタオル回すのはかなり一体感があります音譜音譜
ワンマンライブで新曲【U-N-K-N-O-W-N】お披露目
この曲は夏コミで販売した東方ユーロビートのCDに収録されている曲です
原曲はUN.オーエンは彼女なのか?をユーロビートアレンジして歌詞をオリジナルにつけてもらいました
あとはセトリに前の事務所の楽曲
【空想科学少女】と【れおれおナイトワンダーランド】と【なんなの?ラブマーク】を久しぶりに歌いました
懐かしさもありびっくりした人もたくさんいて面白かったです(≧∇≦)b

スタンドフラワーもありがとうございましたラブラブラブラブ
{4184DC44-F11E-4CC7-9DF7-F0DB5AC3B058:01}
ライブ風景です
衣装はおへそが出ていてロングスカートというれおんさんには珍しい衣装でした
{79E4A251-BE07-48D5-92E3-E13672E0485C:01}

そしてこの日のワンマンライブで次回7月4日生誕ワンマンライブが決定しました!!

【5月】
5月に桜丘ショコラのセンター争奪戦バトルがはじまりました
このバトルでは物販での集客数、チェキ数、マシェバラネット生放送ポイント、来場者数、ネット写真投票トータル1位になるとセンターになれるバトルでした
ファンの皆様にはすごく負担をかけてしまったな。と思います
でもれおんさんがセンターになれるようにすごく応援してくれて本当に嬉しかったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
そして6月3日に公式発表があって
見事、桜丘ショコラセンターになることができました
本当に応援ありがとうございましたラブラブラブラブ

5月22日から毎月第4金曜日にアイドル専門チャンネルPigooアイドル撮影会&公開生収録がはじまりました
番組ではソロアイドルさんたちをゲストに迎えてれおんさんがMCをしつつ
野球拳をしたり恋愛妄想トークをしたりしました
自分の冠番組を持つのは初めてですごくいい経験になりました!
今はもう終わっちゃったのでまたこういう機会を頂けたらチャレンジしたいです(≧∇≦)b

【6月】

6月7日にはづきちーぬきゃんでぃーぬちゃんとのツーマンライブをしました
コラボも一緒にしてはづきちーぬはハモリをしてくれたから一緒に歌っててすごく楽しかったです音譜音譜
そしてこんなれおんさんのことを尊敬してくれてるとか言われちゃったから。。。
同じアイドルとして頑張ってる子にそういうこと言われるのは本当に嬉しいことだなって思いました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

{5445D57D-D3C2-4766-AA64-7951DB9CE4F3:01}


6月21日 YouTubeで100円グッツ紹介動画を毎日配信開始になりました
100円グッツを紹介しよう!って企画だったんですがなかなか面白かったんだけど今はお休み中です
またできるようになればよいな(≧∇≦)b
気になるかたはYouTubeで検索するとでてきます【ハンドレットれおん】


6月23日 会場限定版CD発売日
CD発売はまだって事務所のかたに言われてたんですが
ファンのかたから欲しい欲しい欲しいという声が多くて
CDを販売することができました(1000円でツーショットチェキ券1枚つきだよ)
テッペンアキハバラ、Asterisk、未来フライトの3曲収録されているCDになります
平日のライブにもかかわらずたくさんの人がCDをGETしにきてくれて嬉しかったです
ありがとうございましたラブラブラブラブ
来年は全国流通もできたら嬉しいな(≧∇≦)b
{29743220-3E7F-4E81-A967-81C7F9F74D83:01}



6月24日 初の名古屋遠征ライブ
名古屋ずっと行きたいなって思っていて遠征ライブできてすごく嬉しかったです
一緒に遠征してくれたファンの皆様、名古屋で会えた皆様ありがとうございましたラブラブラブラブ
ライブもできたし夜はナトカンさんとアルテマドールさんとニコニコ本社出張所で一緒にニコ生できたのも楽しかったです音譜音譜
美味しいご飯もたくさん食べれたよ(ノ)^ω^(ヾ)
{2EA7030B-E673-4C0E-949D-761F95C87A74:01}



【7月】

7月5日生誕ワンマンライブ

スタンドフラワーありがとうございました
生誕ということでたくさんの人にライブ見に来てもらえて嬉しかったですラブラブラブラブ
アイドルやってなかったらこんなにたくさんのかたに誕生日をお祝いしてもらうこともなかったんだろうなって思いました
アイドルやっててよかったなー。と思ったよ((o(´∀`)o))

衣装は海賊モチーフの衣装でした
この衣装かなり評判でした。れおんさんもすごくお気に入りだよ音譜音譜
{4BBFFAFA-E715-4762-BE05-DDEAE0C1CC9F:01}

{E35C7755-989E-4A6E-AEBE-1C3E7B8BFE80:01}
ライブ風景です
本当に最高の生誕ワンマンライブだったな
この日に新曲【究極の選択】お披露目しました
この曲はスイーツが選べなくて迷っている女の子の曲でとっても可愛いです
ワンマンライブとかでしか今だに歌ってないんですが好きな曲なので対バンライブでも歌っていきたいな!とは思ってるんだけどね
{B615AC03-7E3A-43A0-92BC-43DC9F7E081F:01}

それとファンのかたに誕生日ケーキも頂きました
これ全部1人で食べたんだよ(デブとか思わないでね)美味しかったですラブラブ
{D04CD873-504F-4FA2-8DFF-3BDFC58A077C:01}


それにアイドルさん達やファンのかたにもメッセージカードをもらえてすごく嬉しかったです
ありがとうございましたラブラブラブラブ
辛くなった時とかに何度も読み返したりして元気もらってます
この日に次のワンマンライブが10月31日と発表されました
チケットもその日に販売でたくさんかたがチケットをGETしてくれて嬉しかったです(*´з`*)

7月23日に念願だったアメブロが公式ブログになりました
いつか公式ブログになれたらいいな。と思ってたので
公式ブログになれたのは嬉しかったです((o(´∀`)o))


【8月】

8月9日~11日まで台湾遠征ライブがありました
初の海外進出ですごくドキドキでした
あとね、初飛行機でパスポートもこの台湾に行く為にとりました!!

日本で言う夏コミみたいなイベントが台湾であってそのイベントに出演させてもらいました
そのあとに台湾のライブハウスで対バンライブにも出演させてもらいました
本当にたくさんのかたにライブを見てもらえて嬉しかったです
日本語で話しても台湾のかたはほとんど通じるし
ヲタ芸や、MIXなどの掛け声も日本と全く同じでここは日本かな?と思うくらいでした
CDも持っていたぶん全て完売してしまいました(≧∇≦)b
{63CCA4EB-9C42-4954-8E10-D0DC42C42FAC:01}
2日目はメインステージでALLOVERさんとCANDY☆STARさんと一緒に2次元二恋シテをコラボするというかなり豪華なステージもありましたアップアップ
{1CA707B6-D466-47D0-A70D-0B9D5C3FD1BF:01}

ソロでもこの大きなステージで歌うことができて嬉しかったです
台湾また絶対に行きたいな
台湾料理もかなり満喫できたよ日本食とほぼかわらなくて美味しかったです
日本から台湾まで一緒に遠征してくれたファンの皆様、台湾で出会えたファンの皆様ありがとうございましたラブラブラブラブ

8月14日初の夏コミ参戦
ずっと夏コミ行きたいなー。と思ってたんですが
夏コミの知識もあまりなく仕事もいつもかぶってしまってたのでずっといけなかったんですが
ついに夏コミに参戦することができました
もうね、人混みがすごすぎてビックリでした
そして暑かった!!だから冷えピタを貼りまくってたよ(笑)
ありにゃんと一緒に東方サークルで売り子を頑張ってました
CDをGETしに来てくれたファンの皆様、はじめましてのかたもありがとうございましたラブラブラブラブ
CDもたくさん売れて嬉しかったのとYouTubeで視聴して買いに来てくれた人がすごく多くてビックリした
{638E9071-ED0F-4317-AC7F-A22C8D8D64C1:01}


8月16日 サマーランドライブ
サマーランド行ったことなかったんだけど
まさかお仕事で行くことになるとは想像もしてなかったです
すごく暑かったんだけど野外だしプールだしこんな開放的な場所でライブが出来て楽しかったです
サマーランドまでライブを見に来てくれたファンの皆様ありがとうございましたラブラブラブラブ
みんなすごく日焼けしてたね(笑)
またサマーランドで歌いたいな。そして泳ぎたいな~(´Д`三´Д`*)
{CF6FCC66-325B-4890-A5AA-48EA2AC53EED:01}


文字数オーバーのため次のブログに続きます