春がきた!! | yuu's ~happy photo life~

yuu's ~happy photo life~

☆OLYMPUS PEN E-P3☆で・・・

何気なく撮影したもの&日々の出来事をUPしています

4月8日(土)雨

 

春がきたさくら。

 

旅のブログもまだ残せていないまま春になってしまった!!ヤベー

 

 

花粉は苦しいけど、やっぱり春はサイコー

 

 

 

 

 

 

結構なが〜い間カメラ離れしていたけれど

 

先日メッチャ久しぶり・・・

 

ってか数年ぶり?に写真教室に参加してみました!

 

 

なので、旅記事はとりあえずおいといて〜

 

旬のブログ更新

 

 

 

 

 

4月6日(木)

 

1月末頃に何気な〜く見ていたブログで見つけたフォト教室

 

春から開始の申し込み直前だったのでラッキーハート

 

参加したのは奈良での撮影会形式の教室

 

 

 

 

 

 

この日の撮影場所は・・・

 

名前は忘れてしまった奈良の「なんちゃら川」での撮影

 

私の住む街の桜はまだチラホラ咲き始めって感じだけど

 

ここはメッチャ綺麗に咲いてた桜の木

 

 

 

 

 

 

 

先生はオリンパスでも講師をされているかっこいい女性の先生 キュン*m

 

ちょっと曇り空での撮影だったけど

 

カメラのおすすめ設定なども丁寧に教えてくださり

 

持参した望遠レンズ&広角レンズの2本を何度も付け替えて撮影 撮影

 

 

 

 

 

 

ズボラな私はいっつもレンズ交換がめんど〜と思っていたけど

 

自分の納得いく写真を撮る為にはレンズ交換はメッチャ大切!!と実感 スマイリー

 

 

 

 

 

 

「こう撮りたいねんけど・・・どうすれば・・・?」

 

とかいっぱい質問して教えてもらってはパシャパシャ カメラ

 

帰宅してPCで画像を見てみると

 

いつもは100枚以上撮っても満足の1枚がないのに

 

先生のおかげで久々に楽しく

 

完全な自己満足だけど、なっとく〜!の写真が数枚撮れた やったー*

 

来月のフォト教室も楽しみ〜 わくわく

 

 

せっかくのお花見週末は残念なお天気だけど

 

雨が降っていない今のウチに近所の桜でも撮ってこよ〜!

 

 

 

END