息子を皮膚科に連れて行って来ました驚き

夏頃から首をかいかいして、

めちゃくちゃ痒そうで笑い泣き

その時は市販の保湿剤を頻繁に塗って

すぐ良くなったのですが、

寒くなり出してからまた首を掻き始めてぐすん

今回はかきむしった所がただれてしまったので

急遽皮膚科へよだれ


息子、皮膚科は初めて。

まずは身長体重を計りそれから診察へほんわか

生後10ヵ月、修正9ヵ月の息子の現在

→体重9.1㎏

→身長74cm

ちなみに出生時

→体重2094g

→身長42cm


まずは、女医さんが息子の体重みて

「早産だったけど今9㎏もあるの!?

大きくなったわね~1歳で8㎏あれば良いんだからちょっと大きくなりすぎかも笑」

と言われました笑い泣き笑

この女医さん、私が小さい頃お世話になっていた先生ですにっこり

変わらず美人で美魔女ほんわか


そしてもしかしたら

急に大きくなりすぎて

よだれや湿疹となって

不要なものを外に排出してるかもしれないとのこと笑い泣き

離乳食少なくしてみてと言われました笑


風邪の時はミルクミルクで離乳食は

ほとんど食べなかったんですが

風邪が治ってからミルクより離乳食を

好むようになった息子。

量は食べさせて良い量ちょうどかちょっと少ないぐらいなのにな。。


とりあえず処方された塗り薬使って

ダメそうだったら離乳食の量少なくしてみます笑い泣き



最近はずっと秋晴れ☀️

今日は従妹の家でピクニックしましたびっくりマーク

子供達は疲れてお昼寝してくれました~

ありがたやほんわかほんわか


明日も良い日になりますようにニコニコニコニコ