music  dolce
宝塚市 心を育てるピアノ教室

一人一人の心に寄り添い才能を引き出すレッスン

生徒さんの個性を大切に 枠にはめない!指導を心掛けています。

お問合せ 体験レッスン申込み ホームページ   
はこちらから💁‍♀️



宝塚市宮の町にてピアノ教室主宰しています
三谷保乃です


新人生徒ママさんの為の 保護者会というより、お悩み相談会をしました。

今回は、私が話すだけでなく、
ベテラン生徒ママに、我が子とのエピソード、毎日の練習表、練習の工夫、声かけの仕方、などを話してもらいました。

実際の数年分の練習表や、手作りプリント類、を観ると、親子の歴史がひと目でわかり、
練習内容も興味津々、、、

新人生徒ママさんは、「写真撮って良いですか?」
私の話を
必死にメモしたり📝、、、と。

それだけ、やはりピアノに対して真剣という事。


だけど、子どもは言うこときかない💦
練習はしているけど、聴こえてくる音は雑で、ただ弾いているだけ、、、
回数こなしているだけ、、、など。


ピアノに限らず、

早くしなさい!
ちゃんとしなさい!
いい加減にしなさい!
特に夏休みは
ついつい連発しているかもしれません。

結局は、いかに親子関係がスムーズに!!



親子の子育て悩みが解消 緩和する為の方法をお話させていただきました。

私は監督
お母様はコーチ
子どもは、選手
のような三本柱がしっかり連携が取れていると、何事も 上達も早いです❣️

ピアノに限らず、私はママ達の子育てサポートを全力でさせていただきますおねがい