最近雨続きです☔️☔️☔️
イベントの日と搬入搬出時は降らないでほしいです

さて、数年前に浮足がま口の口金だけ大量に買って、ずっと作れずにいました長財布、やっと作ってみました(*´ω`*)

{503F316E-0F25-4FF6-8949-FC2F773F4055}

{B230CC03-5C33-45A3-8A20-04EB5BB79B9A}

{0CCDA525-9D22-4A40-AFAF-1B1795EB67CF}

縫い付けタイプ♬♬
内側はこんな感じです↓
{3874B373-DBBA-47A9-9FC6-7AC5870A1817}

見た目はいつもの長財布とそう変わらないように見えますが……
ファスナーポケットのサイズが違ったり、いつもとは若干違います。

あと少し改良したらもっと良くなるかな

この浮足がま口は、ショルダー紐をつけることができるので……
つけてみました☆
{DD89B466-0A03-4586-9561-E5B11DF27AF2}

可愛いです♡(*´ω`*)

いつも作ってる直線口金の長財布は、口金が19センチ。
だけど、購入してる浮足がま口の口金は18.5センチ。。。たった0.5センチの差ですが、浮足がま口はサイドの金具もあるので、同じ設計サイズで作ってもうまくはまらないのです

なので、通常だと横に2つ並べて入れられるカードポケットも、
浮足がま口の方では、サイズ的に2つ並べて入れられないので縦に3つの設計にしました
{4081EE54-1C2B-4B92-9CF0-AFB3F759A73E}

{B41F5776-ED75-4640-80F9-77469A63E054}



今朝はなんと朝の4時過ぎに目が覚めて、そこからずっとショルダーバッグ製作してます(笑)

3〜4年ぶりぐらいに作る形のショルダーバッグ☆
あと少しで完成です♬
できたらまたアップします(*^_^*)