17 八郎潟♪No.12

テーマ:

2017年9月15~17日

初日♪
明らかに水無い、なんじゃこれゃ(涙)
これ見た瞬間……自分にゎ無理モード突入~(笑)

到着後、のぶさんと合流♪
テクニック吸収したく
キラコン リトリーブ凝視して凝視して(笑)
身ぶり手振り 目に焼き付けて(笑)

流して間もなく
のぶさんのキラコンに軽く水しぶき(驚)
ブリブリのゴーアップ2キロ釣り上げた!
これが現実か(笑) さすがなんですょ\(^^)/
もちろん、自分ゎノーバイト(笑)
結論から言うと、この遠征で解ったこと♪
自分にゎ、バスにキラコンを見せる『間』が無い
リトリーブ&距離をセーブするのに精一杯(笑)

キラコン 
点の釣りならある程度出来る自信は持てたけどねぇ~♪
色んなテーマあるし、来年へ繰り越しだな♪

夜 ひとりぼっちになってランガン開始♪
だんだん寒くなってくし、
気温見れば13・14℃しか無い…もぅ秋ですよ~

アベンタ 
ウイング取り替えて、スイミング調整したので
どうしても1本釣りたかった(笑)

バスらしいバイト音♪遠慮気味のチュポッ♪
アベンタ水中へ吸い込まれてった(笑)
この結果をもって
ウイング交換も調整も上手く行ったな!合格(笑)
夜露有る中を、歩いている内に、
妙に右足だけ冷たい……
違和感ある場所をライト当ててチェック!
やっぱりなぁ~2シーズンしかもたなかった(涙)
のぶさん曰く、2シーズンもてば及第点って(笑)
次のポイント
ちょっと足場の高い場所から、嗅覚働いたぞ(笑)
所謂、点の釣り! ナイトキラコン(笑)
これまた、アベンタ バイト音と一緒♪チュポッ(笑)
ブッキングも良し!
夜後半
のぶさん戻ってきたので、自分が流して15メートル位で直ぐに諦めたストレッチを流すって事で、
アベンタ テクニック見学♪
そして、最後の最後で、ワンバイトを物にした!
さすが!信じて投げ抜く精神力を学んだ(笑)

土曜の日中
キラコンでずーーーっと流すもワンバイト(笑)
兎に角、『間』が無いんだと思う♪

1日中 投げきって坊主(笑)
夕方、諦めてお風呂に入ろうと移動する途中、
ちょっと寄り道したらプチ爆に遭遇(笑)♪

久しぶりのHITTER♪

チビッ子雷魚たくさん居たみたいで、
元気なアタックで楽しませてもらった(笑)
ネズミにも(笑)
もぅ1本HITTERで、嬉しいバスまで!
昼間の苦労して溜まった疲労が、ぶっ飛んだ(笑)
日曜日 午前中
キラコン ワンバイトで終了♪
このポイント。
出そうだなぁ~出そうだなぁ~って思って、
間を意識して流してたら、
恐らくバスバイト! チュポッ音♪

竿鳴りして走ったから、かなりデカイと思う♪
悔やまれるけど仕方なし残念でした♪

あの『間』 
常に出来れば、結果が出てくる!と思うなぁ~♪

今回も色んな会話しながらで楽しかった(笑)

秋から晩秋ゎ、
地元の野池の雷魚が待っててくれてるハズ(笑)
その条件ゎ、減水あるのみ!

八郎潟遠征も今回が今年最後かも知れません(涙)
まだまだ、やりたい事がたくさん有りすぎて、
満足してないのが本音(笑)

あぁ~早く、春 来ないかなぁ~(笑)
AD
この夏 大掃除ついでに、いらんもん断捨離 敢行♪
まぁ捨てたのでは無くなって
処分してお金にしたんだょ(笑)

少しの頭金出来たので、
今まで無かった物欲が次から次へと出てきたぞ(笑)

色々相談して悩んで、これらに決定♪

15 カルカッタ コンクエスト 201HG
14 201ノーマル & 15 101HG と使ってて
これまで、ノンストレス❗
そして、メンテナンスもやり易いオッケー❗
なので、これにしました🎵

用途ですか❓

今年、残されたほんの少しの望みに掛けた八郎潟
そして、、来年に向けた八郎潟をイメージしたょ(笑)

それゎ、
キラコン&ビグベ用♪ 
極めて狭い用途でーす(笑)
ライン20LB
いずれ、純正スプール買い足して、
PE巻いてスペアで持ち合わせ様と思ってるょ♪
今年使わなかったツララ復活♪
助言により復活(笑)
忘れかけてた(ーー;)
これで、キラコン コントロールし易くなる❗はず(笑)
キラコン 実績カラーも揃った💣  
チマチマ買わずに
 欲しかったカラーを一気に買えた(笑)
残懸念ゎ…………ぼくちんのテクニックです😁
基本ゎ夜型なスタイル変わらず🎵
でも、昼間のビッグバスの魅力ゎ相当なもの❗
体力とプランを考えて、引き出し増やしたい❗

フィッシュキャッチャー♪
これまで、KAHARAの結構な高価品♪
いつの間にか、このビス無くなって、
裏側のビスも1ヶ所無くなって、
その内に、キャッチャーが開かなくなり、
パーツがポロポロと落ちてきて(笑)
ビス買って修理しようと思ったけど、
適合ビスも売ってなく😢
諦めました~\(^^)/
New フィッシュキャッチャー♪
KAHARAの半値以下♪
機能も同じで、360℃回転可能♪
鯰をキャッチすると、クルクル回り過ぎて
ラインが体に巻き付いて善し悪しですけど、
でもでも必需品なので、これで安心安心♪
ビス ガツチリ締め上げました(笑)

来週の八郎潟遠征♪
0でもいぃから楽しむぞ(笑)
AD

17 八郎潟♪No.11

テーマ:
今週末 上達したくて 八郎潟へ♪
キ ラ コ ン キ ラ コ ン って頭から離れない(笑)
技術向上と釣果が結び付けば最高なんだけど………。

そぅ❗今回はキラコン中心なプランで(笑)

その前に、朝一いぃ流れに乗れたょ♪
これで、
心置きなくキラコンに集中出来る遠征が確定(笑)

でもサマーパターンは、終わった感じがする♪
今回は、雨を味方にハマってくれたけど
もし降ってなければ苦戦してたと思う♪

アベンタやマイキーに出ると思って投げ続けてたら
ドハマリになったであろう反応のなさ(笑)
まぁアベンタテクニックないので、
ハイシーズンでもドハマリですけどね(笑)

虫は兎も角、
他は全部レンジ下げた結果で♪
カワシは、結果早いしレンジも程よく
アジャスト出来るし単調だけど一軍ルアーだと思う♪
これ、夜の鯰♪
パワー有って最高なテブリンでした(笑)
初日 本題のメイン キラコン投げまくりゎ♪

結果……13バイト2バラシ4チェイス(笑)

打率0割0分0厘❕ 二軍降格じゃ(笑)

唯一ゎ鯉の鱗ってさ(笑) もぅ無理です(笑)

たくさんバイト有ったポイントを
先生に伝えリベンジ依頼❗

そしたら、リベンジ成功~~って
アッサリと釣ってるし(笑)

もぅ戦意喪失するよ😭

この夜は、睡眠にあて日曜日朝に備える事として、
夜を控えめに……日没直後のカワシで連続2本♪

このポイントでカワシ行けるって確信した2本♪
来年またやってみよっと\(^^)/
日曜日の朝🎵
前日に先生からアドバイス受けつつ
キラコンプランを練る練る❗

そして、実行の朝❗

なんと、大寝坊(笑) 
おぃ阿保か!やっちまった(笑)
少々パニック(笑)
回りを見れば人だらけ(・・;)
それでも、ちと頑張ってスズメバチで(笑)
この前にゴーアップであろうバスを
ハンドランディングしようとしたらバレてしまった😢
15分くらい空けて入り直しの1本❗
ちっちゃくなってた(笑)
でも坊主回避成功~
ここゎ、季節的に今年最後の1本かなぁ~
なんだか未練あるなぁ~😢
気持ち切り替え、いざキラコンの旅へ(笑)

4時間で6箇所回るもノーバイト! 
ほんと呆れちゃった(笑)

諦め気味にメインチャンネルを後にして大移動❗
もぅ負け犬常態で到着するとほぼ同時に
車1台停車 降りてきてご挨拶下さる?
あら、常連さんじゃないですか\(^^)/
一年ぶりですm(_ _)m♪
えっ?
こんな遠いポイントまで来るんですか?
って思いましたが、
お話聞くと渋くなってきましたって😢
しばしの雑談(笑)
そして、
奥様もご一緒で、八郎潟を満喫してました❗
楽しいひととき有り難うございました🎵

その後、このポイントも駄目で早々に小移動♪
開始2投目でした❗
チュポッ
ぅん?
マジか?(笑)
マジだぜ❗(笑)
アッサリか?(笑)
そぅアッサリだ❗(笑)
釣れたん?(笑)
釣れちゃった❗(笑)
てな具合で、やっと釣れた\(^^)/
1バイト1キャッチ❗ 
打率10割❕一軍昇格決定じゃ(笑)
即先生にラインしましたょ!
おめでとうって\(^^)/癒されたぁ~(嬉)🎵

最後 ドラマ魚で終わったけど、
次こそゎゴーアップで!

カラーも重要って、先生の見てたら参考になったので、
揃えて行きますょ❕

キラコン ……… 腕と足パンパン(笑)
AD