記事にするの忘れてましたが、

ポートの抜糸忘れられててびっくり

夫は、ポート作ってから抜糸しないで

4週間経ってましたガーン

抗がん剤2回目入院中の回診で気付いた医師びっくり


🧑‍⚕️あ!あれっ💦これ抜糸してないじゃないか💦


すぐさま、チョキチョキ✂️と

抜糸してくれたらしいけど

ちょい、こーゆーの

おっかないんですけどーガーン



研修医に教えながらポート作らせて

最後までちゃんと指示しないのは😓。。。

素人の私たちはビックリしちゃうじゃないのよガーン




おかしいと思ったのよね、

ポート作ったところの手術の傷も。


夫も抜糸するとかは聞いてないって言うし

歯医者さんの

抜歯🦷に使う溶ける糸みたいなのか🤔と

思ってたわよ😑


でも、それにしても長くかかるなぁと思ったし

溶けない糸だとしたら、

抜糸しないと、糸で突っ張っちゃったり

箇所に痛みや違和感出てきちゃうとか

心配してたのよね😓




縫い目が、ガッツリと大きくて

アニメの悪役のほっぺの傷にそっくりで😅

斜めに1本傷で、
横に何本か糸?縫い目?がくっきりある
(-᷅_-᷄〆)←こんな感じの😅



お医者さんも忘れてしまうくらい、

大したことじゃないんだろうけど

素人患者側にしたら怖いってば😓



ポート手術は部分麻酔だし

大きな手術じゃないし

抗がん剤はやれてるし

何事もなかったからよかったけど😅


でも、やっぱりビックリ💧よ😅