いよいよ初めての抗がん剤



🧑‍⚕️貧血で血が足りなくて輸血したから

今回は予定していたものより若干弱めをやります



あー😩もー、だから、だからいったのに😑


そう、実はストーマの後の外来の時、


抗がん剤①予定は2週間後だったのを



🧑‍⚕️3週間後でもいいですよ


の言葉に甘えて予定より


もう1週間リフレッシュを貰っちゃったの😑


👧延ばすより予定してた2週間後でいいじゃん、そうしようよ


👦3週間後でお願いします




…おぃ!無視か😑勝手に決めやがり😤




🧑‍⚕️ご本人の意思ですからね、では3週間後に入院の準備して来てください




あーあ😑1週間遅くなる…


余命宣告されてんのに体調悪いならまだしも


元気なのに、何やってんだよ夫😑




元々、めんどくさがりの夫。

何でも、あとでやるって後回しにする夫。

いつも、何か頼んでも後でやる、あしたやる、週末やる、とどんどん延びて、放っておくと何年も経つ始末。


例えば、


マイナンバー申請してよ→1年半後

子供達の本棚組立してよ→6年放置、この6年間のその場しのぎの言い訳が、

説明書がない→すぐ取り寄せた

部品がない→すぐ取り寄せた

これも部品が合わない→すぐ取り寄せたら同じやつ

説明書と部品が合わない→呆れた

最後にはこんな難しいやつ組立できない

…6年間手を付けず、言い訳が身苦しい

結局わたしが2人分の本棚を半日で組立て完成。

これはほんの一例で

こんな事日常茶飯。

自分のことはすぐやるくせ、めんどくさいと後回し。

子供と私のことは、即めんどくさい、即後回し。

大っ嫌いだわ😤



あ😅失礼しました😅



本題に戻ります


実は、大出血したのが、


ちょうど2週間後入院予定前日だったの。


あの時、1週間延ばさずに、


決まっていた2週間後の入院してたら


大出血も、貧血起こして輸血まですることも


なかったのに😑


あの時、3週間後に延ばさなければ


夫も苦しまないでわたしも大変じゃなかったのに😑


更に輸血2日間で抗がん剤はズレるし。


強めの抗がん剤がやれなくなっちゃったし。


BRAFに一般的の1回目のじゃ効かないから


強めから始めるって言われてんのにっ




この時ばかりはほんと呆れたわ😑

めんどくさい、後回し、この性格にはほんと情けなく、イライラするし、大っ嫌い😑






予定してた強めの抗がん剤よりは弱めので



mFOLFOX6

抗がん剤①

レボホリナート

オキサリプラチン

5FU


ていうやつを開始した。




副作用は、なんとなくだるい、多少気持ち悪い、


ぐらいしか出なかったみたい。


思ったより副作用が無くて…




BRAFは抗がん剤やっぱり効かないのかな😔




5日で退院✨


かなり元気で普通に息して


普通にスタスタ歩いてる🤭





夫よ、

食べれるようになっても食事、もう油断するな


頼むから、学習してくれ😮‍💨