私が実践しているダイエットと

簡単に作れる低予算かつ低カロリーかつ、シンプルなメニュー1つご紹介

まず、お子さんがいる主婦層の方は、出来る可能性があるゲームアプリ。

ポケモンGO

次男坊に、誘われてから外に出て最初は、キツいし、足腰痛いし、滝汗だわ色々でした。。

やり始めて2ヶ月で10キロ減


日曜日は、1万歩はあるくようにしています。
日曜日は、ポケGO民があちこちにいて、協力しながらバトルをする「レイドバトル」がありジムまで歩きます。
チャリは、違反です(笑)
ポケモンGOは、課金する様なアプリではありません。
ジムやスポットをあちこち行けばいいだけ。
ショップでモンスターボールとか購入出来ますが、外をあるけばいいだけなので(歩かないとギフトが集まらない、特定の道具は、歩かないと入手困難)
夏場は、夕方から3時間歩いてます(平日)
日曜日は、午前中から歩いて一度帰宅して、休んだら再開
フットワークも軽くなりました
膝も痛くないし、足腰痛くない

次男坊よ!神アプリやんけ

次男坊から言われました

「目的も無いで、歩いてもしょーもないから続かん」

だよなーって思いました

ポケモン大好きなお子さんと一緒に外で運動出来ちゃいます

ポイ活よりやりがいありますね。

バッテリー消費が激しいので注意です(笑)

ダイエット成功者は
食事9割
運動1割
だと言っていました

うちは、予算があるので所謂
インスタばえ
するダイエット料理はムリ

低価格、低カロリー、手間知らず!

そして、弟(調理師)から
簡単、低カロリー、低予算は
この料理だわ😂




チンゲン菜と厚揚げの煮びたし

作り方
①チンゲン菜を洗って1口サイズにカット
②厚揚げを1口サイズに切る

調味料  麺つゆ(濃縮の場合水をいれますが、濃縮により水を調整します)
だしの素小さじ3分の1少々
チューブ生姜(派手にいれます)

チンゲン菜をしなるまで炒めます(油は使わないように、水をフライパンに少量入れます)
麺つゆ、だしの素、生姜を入れてフライパンに蓋をして、弱火で、厚揚げにしみるまで煮込む

10分くらいで完成✨


モイストウォッシュゲル

 


スーパーで700円もあれば、2人前は軽く完成します。

私は、糖尿病患者なのでいけないんですが、コカ・コーラゼロは飲みます。

マクドがどうしても食べたくてしょーもない場合は
(ほとんど無い)
卵系にします。

あと、ダイエット目的の使用は避けて頂きたいのがありますが私は、病院で処方されています


GLP1作動薬、受容体薬
の皮下注射マンジャロ5ミリを毎週月曜日に自宅で打ちます🏠

ネット美容クリニックだと
マンジャロ5ミリ4本
8万以上します。
いや、もっと高い。
あと、糖尿病じゃないと
ぶっ倒れます
腎臓壊します
不健康に痩せます
お金勿体ない

勿体ないので、食費に回しましょう💦健康被害に会います

記録も大切✍️






モイストウォッシュゲル

ち!めんどくせぇ

方は



こんなのもあります。 

でも、記録グセは必要

2日に1度朝体重測って記録

あすけんはめんどくさいのでやめました

ノートに書いたらいい


消費カロリーは、1日2000くらいでOK!


どれもムリ💦


出来ない(´;ω;`)

管理栄養士作成弁当か

管理栄養士作成弁当(糖尿病食宅配)

の2択です。


1日でいきなり太りません

1日でいきなり痩せません


胃をスリーブしても努力しないと痩せません。

ダイエットに努力は絶対必要です。甘くないです。


弁当も高いから。。


冷凍庫に入らない~


卵と大量のケール!

カットケールは、Amazonで購入出来ます⭕

ケール買ったら、ついでに、プロテイン買うとか。


まぁ、焦らずぼちぼちだよん


 

 



 

 



 

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット