水遊びがなんだって?


うちの息子達は、まだ毎日風呂場で水遊びよ?



団地住まいが良い事に

ガスもガチャガチャタイプだもんで、長男が朝シャンし放題


でも、浴槽に入るのは週2回(*'▽'*)♪


だから、浴槽に長男が入ると変な物がウヨウヨ浮いてます💦


次男坊は、お風呂セット係に任命しているので、一番風呂


お風呂だまーって入って

だまーって出てきて

ドライヤーして


ストンと部屋に籠る


長男も次男坊も、プールとは小さい頃から無関係


長男が生後11ヶ月と2歳で海に行って…


2人とも、小学校、中学校プール入らず🏊‍♂️


長男は、都立全日制だった為

単位取得でプール参加🏊‍♂️


次男坊、通信制高校なので、プールとは無縁🏊‍♂️


海も行かず。

女の子風味の次男坊

(後に、場面緘黙症の特徴だと知りました\(//∇//)\)


夏場でも長袖

暑くても部屋に籠る

最近返事が一言


例えば

了解を

とか

夕飯食べるか聞くと

めし

くう

だけ








長男は、会社員になってからは、休みは彼女と夏場プールなんか行かない🏊‍♂️

だって、カナヅチ(笑)


よく目にしたものはこちら👇



 

 



 

 



 

 


普通の水着で、長男がテントの中でお漏らしして


ちょろちょろっと流れました

(慌てて、海水で流す


でも

水遊びパンツ

1枚使ってから

使わない


保育園が水着だったから、2歳は

サーフパンツ!!


お漏らししたけど。

2歳児がサーフパンツ



なんか


かっけー








次男坊

保育園もプール拒否


水遊びなんて無縁


だから、おすすめなのは、水遊びパンツより、水着とか?

それが、こちら⤵︎ ︎


 

 



 

 



 

 


うちは、ムーニーの水遊びパンツは、使わず布の水着

パンツ🩳



まぁ、18年前の話ですよ。私も元気でしたわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


歳は取りたくないなぁ。


B’zの稲葉さん

テーマは「老い」


かっけー